応援コメント

第2-07話 人手不足」への応援コメント

  • 早生まれなんて最悪わからなくてもググれば全てわかるんだから自分の手に持ってるポチポチを有効活用しなさいよ。。

    それにしても早速小学校で1体祓ってる訳だけどこれは主人公の運命力みたいな物じゃないんだとしたら日本中の小学校さがしたら同日の入学式の日に喰われてしまった子も居るかも?

  • 包囲! 定礎! 結! 滅!!

  • 早生まれって4月-12月生まれの人の事じゃなかった?
    年度で見て4-12月生まれの翌年に1-3月生まれるから。


  • 編集済

    ↓なにを行っているんだい?

  • 五条悟みたいに目隠して過ごしてみたら?
    第6感のみで生活してみれば、慣れるんじゃね?

  • リンちゃんの空気感がハンパない(笑)
    アヤちゃんと切磋琢磨しないのなら、その存在意義が・・・・・・
    ニーナって新キャラまで出たというのに。

  • 鬼の手を持った教師はおらんのか

  • パパンの風貌で周りの親御さんたちからヤ○ザの息子って思われてそう。
    友達100人計画頓挫(´;ω;`)

  • なんかこう、差し迫った命の危機が常に身近にある割に…危機感ないなぁという感じが
    一位階もない人の方が多いからどうしようもないって割り切ってるのかな?

  • レンジさんが一番師匠っぽい

  • ふつの学校に入学したんだ ちょっとだけがっかり。。。
    続き楽しみに待ってます

  • アヤちゃん、ちょっと別の学校だと危ういね(何がとは言ってない)

  • 魔って割とそこら辺にいるのは周知されてるんじゃないの?それで前話で魔に関する話題はタブーみたいなこと言ってたのに怪談はあるんだ。そこら辺がちょっと曖昧に感じた

    作者からの返信

    そこら辺はおいおい

  • 常駐している祓魔師がいない

    これ、フラグだ!

  • "同じ年度の"ではなく"同じ年の"だから合ってるのでは?
    一年は4月スタートじゃないので

    イツキほど魔力があれば常時結界とかできるようになりそう

  • リンちゃんがさらにハブられていく…

  • イツキとアヤは早生まれ(1月1日から4月1日)

    リンは4月2日以降で一学年下。

    合っていると思うけど。


  • 編集済

    えくそしすとちゃんみたいに越境入学余裕でした、じゃないのか
    接点増やすためにも各家は押し込んでくるかと思ったんだけど


    逆に強大な妖を引き付けてくる可能性も考えてるとかなのかな?それもありそう

    作者からの返信

    まぁ、そこら辺はおいおい…

  • 一匹倒したの報告しないんだ

  • まあ、イツキの学校にはビショップさんも居るしな。
    非常勤でも問題なさそうですね。

    作者からの返信

    第四階位!

  • 新入学の1年生なのに、どこぞの霊能力教師みたいなことをしなきゃならないなんて…これもすべて人不足が悪い!

    作者からの返信

    人が多ければ多いほど魔が沸いてくるせいでいつだって人不足

  • 早速1匹祓ってるしね。

    作者からの返信

  • 早生まれの使い方間違ってますよ。

  • 誤字報告です。
    常駐はいていない→常駐はしていない

    作者からの返信

    ありがとうございます!