応援コメント

第2-05話 入学式」への応援コメント

  • 皆その年の精神年齢してて良いね
    自分が小学生の頃を思い出しました

  • 27000倍笑

  • ヒロイン増えた

  • 逆に中身おっさんが小学校に馴染めたら異常

  • 口調は敢えて幼くしてそう
    あまりにも大人びてると違和感を持たれる可能性があるし、学校でも孤立する可能性有り

    ってか話してる所にこんにちは~って入るだけじゃん?何ビビってんだよw
    偉そうにしなければ、問題ない
    軽く下手が良さげ
    話題を広げる能力も必要だね
    それと共通の話題が重要
    主人公なら祓魔師っていうだけで人気になれそうだけどね

  • 最後の

    「私は『第四階位びしょっぷ』の魔術師えくそしすと! イツキに勝・つ・ために、ここにきたんだから!」の書き方は秀逸ですね。

    まだ小学一年生という事でフリガナを敢えてすべて平仮名にしている所がw


  • 編集済

    まぁイツキ狙いだろうな。大半の外国人の子は

  • 主観やけど転生してるから実質年齢的にもっと大人っぽい口調の方でもいい気もするね

  • 異世界日本の多様性が高いじゃなくて、意図的にイツキのクラスに子を送り込んだ親が多いですね。カタカナの名前が多いのはそういう訳か?

  • しばらく出てないけどリンちゃんはどうなったんだろう?

  • 27000倍のコメントで笑った

  • 純粋に考えれば勝とうとしてる奴は27000倍も強いんだぜニーナちゃん

  • こんなにワクワクする作品は久しぶりや

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 何百倍も力の差がある事を理解できないのは可哀想だな

  • 嫁になれと送り込まれた訳じゃないのか

  • お、新たなハーレム要因が登場だね。


  • 編集済

    学校にいる祓魔師の割合どのくらいか分からないけど魔が来たらえぐい被害出そうだな

    ポーン ナイト ビジョップ ルーク クイーン キングってことは第1は一般人扱いなんかな


  • 編集済

    成熟してた第六階位の雷公童子が幼児レベルの第七階位の主人公に勝てなかったし階位の差って絶望的だと思うわ

    作者からの返信

    1つの差が30倍だからね

  • 子種回収要員に娘でも投入してきたか?

  • 位階ってシステム?の性質上、絶対勝てないやん(笑)
    頑張るとかの問題じゃないくらいでかい壁あることはみんな分かってるだろうに🤔

    作者からの返信

    システムというか区分?

  • 子供を沢山作ってその内の1人に母の実家を継いで貰う計画かな?
    伝説の遺伝子も手に入るし妻の実家&子の家があるのなら、どうしても困っていたら助けて貰えるだろうしね

  • ハニトラとか子供は理解出来ないか拒否するだろうから、勝負しに来たって事になってるのかな?

  • アヤちゃんのライバル!?

  • ニーナの御両親は間違いなく嫁候補として送り込んでるよね。多分、世界中からお嫁さん候補が来とる。

  • 勝とうにも、努力の時点でニーナちゃんにはうんこを漏らせまい

    作者からの返信


  • 編集済

    コレはデレるな。
    主人公の魅力で骨抜きにしてハーレムの主要メンバーにしよう☆彡😎

  • ツンとデレの割合に定評のある作者さんだけに期待がもてるキャラですね

    作者からの返信

    定評あったの……

  • ニーナちゃんよりもイリーナさんのおねショタの方がニーズはありそうだけど。あと10年はイリーナさんも待てないか。

  • ハニートラップ的なものかと思ったら…そっち!?

  • カタカナの名前が多い時点で予想が着いた。
    イレーナさんやりましたね。
    「イツキを英国に引き込めないなら、こちらから日本に送り込めばいいのよ」を実行したんですね。
    知らない子供のために日本に行けとか言われたら、そりゃニーナちゃんも怒るでしょう。(^_^;)

  • 夢を見るのは自由だよね。叶わないのが夢だけど。

  • まあまあまあ。6歳だからしょうがない。

  • 蟻が象に勝てると思うのかい?(フリーザ風)

  • まあ転生者じゃない主人公以外の幼児が年齢に見合わないくらい落ち着いて知識があるわけがなくw

  • 良かったね友達ができたよ😊

    作者からの返信

  • モンスター側だけじゃなく、階位ごとにそんな心くすぐられる別名があったんか!
    チェスにちなんでだろうからイツキはキング?

    作者からの返信

    Yes

  • ママンに送り込まれたのかな⁉️

    作者からの返信

    内緒です!

  • クラスの女の子が許嫁候補しかいない、みたいな地獄じゃなくてよかったね……

    作者からの返信

    男1:女29

  • まあ、小学生だしなぁ……
    まだ現実を知らないのでしょう

    作者からの返信

    小学生に現実を教える大人は果たして大人なのか問題

  • 子供特有の無謀さが本気で命に関わる世界だからなんとかしないとね

    作者からの返信

    まぁね

  • 蟻と象より戦力差あるんだけどどう勝つんだ


  • 編集済

    ま、まだ大丈夫
    第五〜七階位の敵討伐は出力のウェイト大きいから分が悪いけど、
    討伐数ランキングとかなら第四以下に絞って、スタミナ続く魔力運用、広範囲敵感知力、移動速度辺りを極めれば早いもの勝ちしまくって上回れるぞ!

    作者からの返信

    ?「やった!討伐数1!」

  • 2万7千倍も魔力量違う相手にイキれる女の子かわいい( ^ω^ )

    作者からの返信

  • 翻訳魔法って話せるだけで読めないってことある?

    作者からの返信

    そこらへんもおいおい

  • こんなこと言ってて、その内に絶句して言葉を無くす未来を幻視した(笑

  • わからせてあげるわ!!!(

  • キング相手に僧侶がエラそうではイカンですな。

    作者からの返信

    でも王様取られたら負けるから…

  • 小学生で第四階位も十分化け物よね…

    作者からの返信

    そもそも第四階位が化け物

  • イレーナさんの親族か何かかな?
    しかし、アレだぞ、イツキ君は見上げても上が見えない大きさだよ?勝つのは現実的では…
    それか親族に何か言われて解釈違いしてるか、そのままの意味なのかな?

    作者からの返信

    ここら辺はおいおい

  • 翻訳魔法も漢字は苦手なのかな

  • うん?

    作者からの返信

    うん

  • いやムリだって、2700倍以上違うんだから、隣の奴ちょっとしたフリーザ様だから

    作者からの返信

    「最低」2700倍差という絶望

  • 青春が始まったな

    作者からの返信

    うむ


  • 編集済

    やべーぞアヤちゃん!
    新ヒロインだ!!

    それはさておき第六階位でクイーンか
    クイーンはチェスじゃ最強の駒だけど、第七階位(キング)の魔もいるのだろうか?

    作者からの返信

    内緒です

  • いやいや勝つならモンスターに勝てよと。
    実績じゃなく本人に勝とうとしてそうな反応なのが年相応ですなぁ。

    作者からの返信

    可愛いよね

  • いや、無理やろ。

    としか突っ込めない(笑)

    作者からの返信

    小学生だもの

  • 勝つ為?階位の段階でもう、負けとるし…
    ツンデレ要因か…

    作者からの返信

    夢はおおきく
    胸もおおきく