応援コメント

第30話 特訓:真骨頂」への応援コメント

  • 実戦形式の練習は必要だけど時間効率が悪いから、受け役と技をかける役を決めて状況をイメージしながら打ち込み系の反復練習が良さそうに思えました

    魔法を使った技は日に何度もの使えないから回数増やす練習意味が無いみたいな理由だろうか

  • 幼少期って幼児園じゃなく小学生からかぁ


  • 編集済

    学校編が始まるのか!

  • 剣術より魔法(人形操作)が上手くなりそう

  • 「あれ」といえば『ARE』ですね

    勝利を信じて突き進むだけ…知らんけど🐯

  • 見たものを見たままイメージすることはできても、見たものを見たままの形で自分を動かすのは難しいよねぇ。誰でも簡単に出来るならダンサーとか職業にならないしw


  • 編集済

     スマホのカメラで動画撮影して貰ったら自分の足りてない所が客観視出来るかもね。
     ダンスレッスンみたいに道場にデカい鏡を設置してもらうのもアリかも。

     マリオネットの操作が上手くなればパワードスーツも同様に操作出来そう。


    2023/08/06追記
    誤字かな?
    >死なないために初めたことだからな
    →始めた

  • これ要するに右手と左手でじゃんけんするようなものなんじゃ・・・
    どっちが勝つかは操縦者の気分次第

  • ランドセル▪▪
    一般的な生活あるんですね~

  • マゾかな?笑

  • これから習熟すれば、剣術の向上とともに人形操作も向上していくのか。しかもマルチタスクの練習にもなる。
    多対いちの練習もし始めて、実践だと相棒とかで使えそう

  • 体動かしながら、人形も動かすとか、天才なんじゃね


  • 編集済

    パパご無事で! パパ大好きです!

    作者からの返信

    分かる

  • そういえば小学校へ入学はまだでしたね。何色のランドセルが似合うかな?

    作者からの返信

    そう。まだなんですよ……

  • そうか。ランドセル。私も忘れてた……。

    作者からの返信

    ね…

  • そういえばまだ幼稚園生の年齢か

    作者からの返信

    5歳

  • これだけヒントが揃ってくると、期待しちゃうな
    それでも期待は超えてほしいという鬼w

  • ここまで戦闘できる退魔師が、まだ小学校にも通っていないという事実。

    でも、学校に行くと大概中途半端な力を持った勘違い君がイキって絡んで来るんだよなぁ。
    今から楽しみでしかたない。

  • めっさおもしろいな

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 一体でも遠隔で動かせる攻撃手段が有ると、戦いに役立ちそうだね。

    自分の攻撃と別に動かせると更に良い。

    作者からの返信

    後は遠距離を見る『目』だけやね

  • 分身ダミープレイもできるぅ

    「一体いつから俺を倒したと錯覚していた?」

    作者からの返信

    できそう

  • ぼくたちのラン活はこれからだ!

    作者からの返信

    最近流行ってるらしいと聞いて今のお父さんお母さんは大変だなぁと思った記憶が


  • 編集済

    ランドセル
    プラチナランドセル、純金ランドセル、純銀ランドセルってのがあったな。
    純銅ランドセルってのは聞いた事は無いなぁ。成金趣味から外れるからかぁ。

    しっかし、今の普通のランドセルも非常に高くなったな~
    高級品だよ~

    対魔用ランドセルは作らないのかな?

    作者からの返信

    >対魔用ランドセル

    流石に購入者が少なすぎる!

  • ランドセル選びは実際大事
    数年間使うことになる相棒

    作者からの返信

    ランドセルってすっごい頑丈よね

  • ランドセル購入?
    祖父母がいればランドセルは祖父母が購入される家庭が多いと思うけどもう亡くなられてるのかな?

    作者からの返信

    はい


  • 編集済

    小学校か。
    ふつうの学校行くのか、それとも似たような能力持つ子供達が集まる学校行くか、どっちだろ?

    作者からの返信

    そこら辺はおいおい……!

  • 小学生の頃の謎の文、
    儂の村の儂の家の儂の木で
    儂が鷲を撃って鷲が死んだ。
    思い出しました

    作者からの返信

  • まだ小学生なってなかった、、、だと?!

    作者からの返信

    5歳だってみんな忘れてる