応援コメント

第1話 平凡な俺、転生する」への応援コメント

  • 転生のきっかけが( ̄▽ ̄;)怖すぎ💦


    イマ?( 𐭅"꒪ ‎𐩰꒪)𐭅"ありそうで怖い😱


    強盗に出くわして、勇気出すよりも
    ありそう(´;ω;`)

  • 始めてこの作品を読んだので言うのは遅くなりましたが、書籍化おめでとうございます!
    あと電撃文庫さんで書籍になる作品を読むのこの作品が初めてです。

  • 平凡が一番なのに。冒険するのは、ゲームや小説の中だけで良い。

  • 転生前の話が身につまされるw

  • つまんない人生だてことがめっちゃ伝わってくる


  • 編集済

    転生前の話はもう少し端折っても伏線が張られていないならそこまで要らないと思う。どうせタヒぬから。
    なんか、上から目線ですいません。しかし、改めてみたら話のテンポが気になったので。更新頑張ってください。

  • 胸に刃物は刺すのは難しいと思うな。
    突進しながら刃を横向きにして骨の間に差し込むなんて芸当は素人にはできないよ

  • 転生するならトラックに轢かれて下さい。(偏見)

  • 3割目の刺される前の所の

     そう、考えたのが悪手だ。

    ここは悪手だった、の過去形が適切だと思います。


  • 編集済

    良い、出だし文だ。

    >人生にメリハリである『焦っている感』
    ちょっと意味が分からなかった。焦ると人生にメリハリとは?

    >痛いのが嫌で死にたくない
    むしろ生きている方が病苦等の度に痛み苦しむ。

  • タイムカードとか?

  • 妖怪かなんかいる時代なんかな

  • 下の人も言ってるけど、同じルーチンを繰り返すという表現ならスタンプラリーじゃなくてスタンプカードだね。

  • >俺の人生は同じ形のスタンプを毎日毎日押していくだけのスタンプラリーなのだ。
    いや、それはスタンプラリーじゃないから。

    判を押したような日々、的な意味で使ってるんだろうけど微妙に合ってない。
    スタンプラリーに対する風評被害だわ。

  • 日常を愛する事が出来るのも幸せだよな。

    主人公には過去形だが。

  • 刺した相手は薬物中毒かなにかで監視されてる、とか盗聴されてるという幻覚症状から刺したってことかな?

  • 寒空にタンクトップはキツいw
    どうしてそうなった?
    ありふれたある種幸福な人物だった主人公
    誰にも起こり得る転生の要因
    あの状況で自然に感じるだろう感情が
    強化の理由になっているのが良いですね
    家族のその後も出てくるのか?
    続きを楽しませて頂きます

  • 少しだけツッコミですが、赤ちゃんの首が座るまでの時期は、赤ちゃんの視力も上がってないので薄らぼんやりとしか見ることができません。

    首が座るのが4ヶ月
    視力1.0になるのが6ヶ月

    と、言われています

  • スタンプラリーっていう例えで印刷会社に就職して毎日おなじスタンプを押す日々って、
    まるで業務内容がスタンプを押すだけみたいに見えるから、シュレッダー係と対を成す窓際社員に見える

  • これは本来のイツキが死んじゃって代わりに魂が入ったのかな...

  • 死ぬのがめちゃくちゃ怖くなったw

  • 刺された場面のイツキ(になる前の主人公)の、語彙が少ない感想がかえってリアルでとても痛々しかったです。痛いを連呼して、血をあったかいものと表現し、死にたくないと切に願うあの場面を読んでいたら、いつの間にか僕は眉間に皺を寄せて彼に感情移入してしまいました。
    マッマの最後の言葉が気にかかりますが、何はともあれ優しそうなお母さんのところに生まれることができて良かったなぁと泣いております(´;ω;`)

  • ううう、刺されたシーンが、本当に痛みを感じました。
     この先の展開凄くドキドキします。
    どうか無事に、3歳を迎えられますようにって・・・
    昔の日本っぽい

  • まあ、その何もない生活が出来るのが一番の楽なんだけどね。

    変化と刺激の有る生活は、代償として大きな苦労とストレスが付いてくる。

  • なんだか前半部分の転生前のシーンとか現代人っぽさが出てる。
    億劫になるような毎日って感じとか事件性とか。

  • 殺人犯、薬物依存か統合失調症ぽいけど、こういう精神疾患とかあるやつって人殺しても情状酌量の余地とか言われて精神病院送りになるだけのこと多いのが納得いかないよな〜