応援コメント

14,0 絶対に振り返ってはいけない道 Irreversible・序」への応援コメント

  • いやいや何故一人で解決できると……挑んだ理由はわかるけどそれだけはやっちゃならんかった。こう言っちゃなんだが、ロクに交流もない人のために命かけちゃ駄目でしょ

    とはいえ、先輩無しで脱出できないと行方不明の女生徒がもう一人追加されちゃうから頑張らないと。振り返ってはいけない系というと黄泉比良坂、とここまで考えて納得した。これは、ぼくが一人で解決しなきゃいけないんだと。なるほど……

    作者からの返信

    きさらぎ駅からこのエピソードに続くと導入がかぶる上にあーちゃんがあまりにも無謀すぎる印象になるので別のエピソードを挟みたかったのですが、ネタ切れしているうちに更新が長らく途切れそうだったのでこのエピソードを始めてしまったという大人の事情があります……。
    まあ、あーちゃんが簡単に他人を信じて死にかけるのはいつものことなのですが。そろそろ学習したほうがいいですね!

    きさらぎ駅のヨモツヘグイといい、異空間に迷い込みがちなあーちゃんですが苗字が「比良坂」なだけのことはありますよね。
    逆に先輩はあまり怪異の直接的な影響を受けないのですが、それはなぜなのか。今後明かされるときは来るのでしょうか……?