応援コメント

第50話 治癒師ギルド」への応援コメント


  • 編集済

    治癒師ギルドが高額な治療報酬を求める事が悪い事のように思われる方も多いと思いますが、現在の日本の治療報酬もかなり高額です
    健康保険が無ければ1回の治療で数万円は当たり前
    手術や高度な治療をするなら億単位になるかも
    CTや人工呼吸器透析機等々を導入し新薬を開発するのにどれだけのコストが掛かるのか、そのコストを回収するのには医療費が高額なのは当然かと
    健康保険制度のお陰で日本では医療費は安いのが当たり前と思われていますが、アメリカなど健康保険に加入していないと事故で救急車を呼ぶだけで何万円も取られるとか
    日本の健康保険制度ありがたやですね。
    それに医師を育てる教育費やお金に変えられない本人の努力等も考慮して欲しい
    医療関係だけでなく技術者の育成や機械工具材料、怪我や事故などの保証も含め元手がかかっています
    安易に安売りしないで欲しいし、技術を教えろと強要するのは技術と技術者を育てる費用と努力と手間を無視して強請ってるのと同じです
    本文とあまり関係のない事ですね(笑)

  • 毎晩悪夢を見させられたら発狂するかもしれませんね。善意には善意で、悪意には悪意で対応するエリカおばあちゃん好きw