第67話

それにしても、ライノオックスの革手袋に鎧通しを付与した時と、与えるダメージが桁違いだな。

元々の攻撃の威力で、鎧通しで与えられるダメージも変わるって認識で良いのかな?

まだ、全然データがないから。分からないことも多いんだよね。


身体強化しているとは言え、ただのパンチと鎖分銅どっちの方がダメージが大きいかなんて比べる必要ないだろうし。

スキルによっては素手のパンチの方が強いとかなるんだろうけど。

俺のスキルにパンチの威力を上げるようなものはないからね。


そこら辺は実験してみるしかないな。

鎧通しのダメージを決める条件は1つとは限らないし。


「それにしても。今日はBランクの魔物が現れないね?」


何時もと言うか今までだったら、森の中でこのぐらい暴れていれば。

Bランクの魔物がのそのそ現れるんだけど。


ここら周辺には、モンスターマンティスとフォーアームベアーしかBランクの魔物がいなかったってことかな?

夜行性の魔物に関しては知らないけど。


ちなみに、いつBランクの魔物と戦闘になっても良いように、森を歩き回って魔物を倒してるんじゃなくて、お手製のトラップ地帯で、魔物たちを待ち構えて倒している。

この森なら、それでもかなりの量の魔物と戦闘する事になるし。


それにしても、魔物の数が一向に減る気配がないよな。

これだけ魔物が多いのは、人がいない無人島だから魔物が討伐されないのに繁殖を繰り返した結果じゃないか?っ魔導知能が言ってたけど。

毎日数百体は魔物を倒しているにしては、一向に数が減る気配がしない。

大半がG、Fランクの虫系の魔物だから、それだけの数の相手もできてるけど。

本来設定されてる、魔物の湧き数上限が狂ってるんじゃないの?この島。


本来は、この世界が魔物だらけにならないように、湧き数の上限的なものが設定されてる的なことを、これまた魔導知能が言っていたような気がしたけど。

それが機能していないような気がする。


(機能していない。と言うよりも。上限が引き上げられていると言った感じでしょうか。

上限がなかった場合。溢れて、この島から移動を始める魔物も出てくるはずです。虫系の魔物は飛べる種類が多いですし)


それ、現状でも起こる可能性あるよね?レベルを上げるには良いけど。もし、島から魔物が出て行って人間に被害を出し始めたら大変な事にならない?

また、光神ティリスが夢に出てこないかな?

そしたら詳しく聞けると思うんだけど。


(こちらから連絡をとることは出来ないんですか?)


流石に、こちらから神に連絡する手段は持ち合わせていないね。


ワタリガラス兄弟に頼めば、北欧神話の神々には連絡取れるけど。

この世界の神じゃないし。


もし、相談した場合。余計話がややこしくなりそう。


原因を調べること自体は出来ちゃうと思うけど。


(止めておいた方が良いでしょうね。そのせいで、神同士の争いが始まった、とかなってしまうと責任取れませんし)


人間スケールで考えたら。勝手に他国のお偉いさんを連れてきて、ここの土地がおかしい原因の調査を手伝ってくれませんか?って言ってるようなものだし。

しかも、おかしな土地がある国のお偉いさんには話を一切通さずに。


過激な国だと侵略行為だと言うかもしれないし。

そうじゃなくても、いい顔はしないよね。



「それはそうと……沙希。俺もそろそろ休みたいんだけど」


アレーネに経験値を稼がせるためにも全部を倒しているわけじゃないけど。

流石に疲れてきた。一旦休憩を入れたい。


「なら、結界を張るからもうちょっと頑張って」


異空間収納から取りだした椅子に座っていた沙希が立ち上がり、魔物の侵入を防ぐ結界を張るために魔法陣を書き始める。


と言うか、分体に任せれば良いだけか。

と言っても。戦闘が起こっている隣で休憩ってのも休まらないし。

結界で魔物の侵入を防いじゃった方が良いだろう。


(私も鎖鎌を使ってみても良いですか?)


無くさないでよ?

今のところ俺のメイン武器なんだから。


(当然です)


使いこなせるか?と言う面で心配はしていないので、分体に鎖鎌を渡して、あとの魔物の相手は魔導知能が操作する分体に任せる。


「あ〜疲れた。浄化の刻印があるから。体を洗わなくても綺麗だけど。体を癒すためにおっきいお風呂に入りたいかも」


「地面掘って固めて露天風呂作る?お湯は毎回抜いて、魔法で入れる感じで」


周り森しかないけど、露天風呂も悪くないか。

明かりが一切ないし空気も汚れてないから。

夜空を見上げると、すごい綺麗な星空が見えるので。

それを見ながらお風呂に入るのも良いかも知れない。


……星空が見えるってことはこの世界にも宇宙が有るのか?

実は宇宙航海技術を手に入れたら地球に帰れる、とかそんな展開あったりする?

そんな事するより北欧神達に頼んだ方が早く地球に帰れるだろうな。


宇宙に関しては、何もやる事が思いつかなかったら手をつけようかな。


星空とか太陽は神が魔法で見せてるもので、宇宙は存在しませんって可能性だってあるし。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



読んで頂きありがとうございます。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る