第41話

「ん〜よく寝た。部屋には俺だけ……寝過ぎちゃったか」


魔導知能。2人はどこに行ったの?

俺には秘密とか言われてるんなら言わなくて良いけど。


(森に銃の試射をしに行っています)


なるほど。銃がぶっ壊れて2人が怪我してない?それだけが心配なんだけど。


魔導知能の設計を疑ってる訳じゃないし。

刻印術で耐久度を上げてるから大丈夫だとは思うけど。

やっぱり心配。


(心配いりません。しっかり射撃できてましたよ。それとアレーネ様がチートレベルの射撃の腕を持っていることが判明しました。50m程離れている。先に沙希様が撃った場所と全く同じところに弾を当ててました。一度だけでなく、連続で)


動かない的とは言え、ハンドガンで50m先の全く同じ場所を連続で命中させることなんて、可能なの?

少なくとも俺には絶対無理。


と言うか。アレーネ、銃撃ったの?遠距離武器使ったら、絶対に味方に誤射するって言ってたのに……


(何となく銃なら、しっかり撃てそうだから撃ってみたいと言うアレーネ様が言ったので、全力で対策させてから行った様ですが)


成程ね。沙希がしっかり対策してからって言うなら、間違いが起きることもないだろう。


(そこで、アレーネ様の銃を作る許可が欲しいのですが、何なら沙希様の分も一緒に作っておくのも手かと)


アレーネの分を作るのは構わないけど。

沙希の分は必要ないんじゃない?

拳銃を使うなら、ルーン魔法使った方が強いし。


と言っても1人だけ用意しないってのも、仲間外れっぽい感じがするか。

追加でお金がかかる訳でもないし、2人分作らせるか。


って言うわけで、2人分の拳銃よろしく。



(承知致しました)


俺がやるのは仕上げだけだから、すぐには忙しくならないんだよな。

ご飯でも食べに行くか?


(それなら、お2人と合流するのがいいと思います。キノコ等の食用可能な物を山で採集しているようですから。私からマスターが合流するって伝えることも出来ますし)


キノコか……乾燥させて出汁をとったり、そのまま網焼きにして醤油を垂らして食べたり。

醤油に関して可能性は低いけど、沙希が異空間収納内に仕舞っている可能性もある。


無限か分からないけど。大量に物を仕舞っておける魔法が有るとはいえ。

JKが醤油を持ち歩いているか?と考えると可能性は低いけど。


まぁ、2人に合流はしようかな。俺も試射しときたいし。

あとキノコ食べたい。

キノコの種類によってはステーキを焼いた時にでた余分な油で炒めるだけで美味しいのもあるし。


(では、お2人にそう伝えておきますね)


緑鉄を2人分の拳銃のパーツに加工している分体にお留守番を任せて、宿から出る。


この村にいる人の半分以上はダンジョン目当てに集まってきた人たち。なので、昼過ぎと言う今の時間帯、割と人が居なくて歩きやすい。

人が少なければ、絡まれる可能性も下がるし。


それにしても、屋台とか美味しいものが売ってることが有るのかなとか思ってたけど。

塩味のお湯に申し訳程度の野菜が入っているスープとは言えないスープだったり、凄い硬そうな黒パンとか。

食べたいとは思えないものばかりだった。

まぁ、当然っちゃ当然か。


今の所満足するレベルの料理が食べたかったら自分で料理するしかないか。

と言っても、食材も足りないし。美味しい料理を作るのは難しいか。

宿のおっちゃんに調理場借りて、ついでに野菜とかも買い取らせてもらうか。


屋台を見ながらそんな事を考えつつ、村の外に出て2人と合流する。


「すごい量のキノコだな。それ、毒キノコとか混じってないの?」


合流した2人は竹で編んだ籠いっぱいにキノコを入れていた。

見たことあるようなキノコから、ピンク色したキノコとか、食べたら大っきくなれそうな赤に白い水玉模様のキノコも入っている。

毒キノコじゃないよね?


「何言ってるんですか。エルフの私がいるのに毒キノコを採集する訳ないじゃないですか」


確かにエルフはそう言うのが得意ってイメージあるよな。

でもさ、アレーネだよ?ミスしそうじゃん。


実際、キノコに鑑定使ったら何か色々変な効果のキノコが混じってますよ?


赤い下地に白い水玉模様のキノコとか食べるとムスコが元気になるとかって書いてあるし。

このキノコ以外にも、そっち方面の効果を持ったキノコが、いくつか入っているんだけど。


「ねぇ、沙希」


「2人同時に相手するならこう言うのがあった方が良いでしょ?」


隠すつもりは無いのね。


「副作用は無いんで、そこは心配しないでください」


そこじゃないと思うんだけどな……


取り敢えず。そう言う効果のない普通のキノコを選んで網焼きにする。

昨日のダンジョンで手に入れたフレイムボアの肉も一緒に焼いていく。

それにしてもカード1枚100gぐらいってのは量が少ないよな。

そのせいで肉の買取価格が100gあたり250ゴルド。

カード一枚で250ゴルドにしかならない。

まぁ、それ以下の値段のドロップアイテムとかもあるけど。

同じフレイムボアからのドロップ品がカード一枚で3000ゴルドぐらいすることを考えるとかなり悲しい。

肉が完全にハズレ枠になっちゃってるんだよな。


肉は量がかなり減らされるのに、毛皮とかはそのままの量がカードとしてドロップするからってのもあるけど。


神様にお願い出来る機会があったら、カード一枚あたりの肉の量を増やしてくれってお願いしてみるか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


読んで頂きありがとうございます。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る