応援コメント

第1話 炒飯と桐原1」への応援コメント

  • 意味が分からなさすぎて面白かったけど、他の人のコメントで「台湾ではセックスの隠語」と書いてあるのを見て、なるほどそういう繋がりなのかと納得した。……納得した?

  • インド人がやってるカレー屋でシーフードカレー頼んだらかにかまは言ってたことあって驚いたことがある。
    これがまた美味かったんで、なぜかわからないけど悔しかった記憶が・・・

  • 深夜の2時に活動しているからって「締め切り守らない死んでも自業自得なクズ」扱いは酷くないですか?

  • 父ちゃんはねらーだったんだね、、、
    チャーハン作っているAA懐かしいっす


  • 編集済

    蒲鉾はピンキリとは言え、意外と高い(正月用の蒲鉾はどうかしている)ものであります!

  • 大衆中華のチャーハンには基本的にナルトが入っている。
    その代用にカマボコを使うのは全くおかしくはない。
    我が家でもカニカマを使用する。
    魚肉ソーセージを使用するご家族もあるらしい。
    (尚、中華料理店では当たり前に肉も入っている)


  • 編集済

    要らないの知識ですが
    炒飯は台湾にはセックスという意味もあります(女は男のために炒飯を作りますの原因らしい)
    これを思い出してワロタ

  • うーん、お店によってはナルトちっくなカマボコが入ってたりするんだけどなー。
    普通に美味しいし。

  • ヒャア!

  • 焼き飯にかまぼこ入れると美味しいよね!