第38話 千堂香織の章 その13

 必死の説得もむなしく、結局デートすることになってしまった。


 放課後、まだ何もしていないのに、ドキドキしている。会長にではなく、会長とデートすることに、しかも悪い方向でだ。変な勘繰りをされないことを祈りつつ、生徒会室に向かった。


 生徒会室には会長しかいなかった。


「朝ぶりだね、千堂さん。待ちかねたよ」


「そうですか…」


「そんなに悲しそうに言わないで欲しいなぁ。ちゃんとデートプランだって、考えたんだよ?」


「ちゃんと考えられるんだったら、私とのデートの事より私の事を考えてもらえますか?」


「心配無用だ! 私は常に君の事は考えているからね。他の子の事を考えたりなんかしていないから安心してくれ」


「そういう意味じゃ………もう、いいです。早く行きましょう」


「おお、やっと乗り気になってくれたかい!」


「早く終わらせたいだけです!」


 やっぱり会長は話を聞いてくれないらしい。いや、聞いてくれないというより、聞いた上で良い方に考えすぎというか…。どっちにしろ疲れる。



 会長とのデートの場所はショッピングモールだった。学校近くのバス停から30分くらいのところにある。まあ、あまり遠くに行ったりは出来ないし、妥当だと思う。


「それで、何をするんですか?」


「そうだね、どこか行きたいところはあるかな?」


「いや、特には。というか、デートプラン考えてきたって、言ってたじゃないですか。それはどうしたんです?」


「それがね、実は、もっと専門的な施設に行こうとしたら、楓に止められてね。ショッピングモールとかにして、いろいろ教えてもらった方がいい、と言われてしまったんだ」


「はあ、そうなんですか? 教えるって言われても、私だって分かりませんよ。あんまり、こういうところには来ないので」


「そうか、困ったね…。じゃあ、私の行きたいところに行ってもいいかな?」


「まあ、いいですよ」


 それから、会長と服屋に向かった。

 分かってはいたけど、会長はあまりシャツとかスカートとかを身につけないらしい。せいぜい、制服だけだとか。

 それなので、会長はいろいろと試着したがった。ワンピースに、ドレスに、カーゴパンツに、と本当にいろいろと試着して楽しそうだった。

 そんな様子を見ていて、何を着ても似合っていて綺麗だと思った。


「どっちが良いかな?」


 そう言って、会長は黒いワンピースと白いシャツを見せてきた。どっちも似合っていたけど、汚れが気になりそうなのでワンピースと答えておいた。そしたら、会長がレジに行ってそのワンピースを買ってきた。


「買う気だったんなら、そう言ってくださいよ。そしたら、もっとしっかりしたのを選んだのに」


「いや、これが良いんだ。君が選んでくれたやつだからね。しかし、その言葉忘れないでくれよ? 今度一緒に来たときは、君の好みで選んでもらうからね」


「……」


 呆れと恥ずかしさが同時に来た。本当にこの人は…良くない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る