第31話 小此木沙絵の章 その9

 やっぱり付き合ってるんじゃないかって、捨てたはずの考えがまた湧いてきてしまった。これは、また放課後に保健室まで行ってみるしかない。今度こそ、はっきりとした話を聞けたら…、聞けたら…? 納得も諦めもしないし、出来ないのに、聞きに行く必要があるのかな…。いや、弱気になっちゃダメだ! ちゃんと聞きに行かないと。


 放課後、やっぱり彼は保健室に向かったので、後をついていった。彼が保健室に入っていくのを見届けて、扉の前で聞き耳をたてる。


「いやー、今日も悪いねぇ」


「まーた、倒れたって聞いた」


「うん。こう、バタンって感じで」


「いやいや、そんな軽く言って良いことじゃないから! はい!」


 多分、荷物とノートを渡したのかな。大分怒ってる感じだったけど。


「まあまあ、そんなに怒んないでよ」


「怒るよ! 毎回毎回、急に倒れたとかならまだしも、体育に参加して倒れてるんだからさ」


「だって、行けると思ったんだもん」


「そう言って、毎回倒れてるじゃん」


「なんか、今日の透くんいつもより厳しめだね」


「そう思うなら、少しは直してよ。全然反省してる風じゃないし」


「うーん。良いんだけどね~。難しいかも?」


「いやいや、直せるでしょ! はぁ。とりあえず、早くノート写しちゃってよ」


「はーい」


 シャーペンでノートに書く音が少し聞こえてくる。篠田さんって本当に低血圧なのかな? なんだか『治ったら』の部分が悲しそうに聞こえた。


「そういえば、なんか良いことでもあったの?」


「えっ!? な、なんで?」


 彼の明らかに動揺している声が聞こえる。


「いやー、なんか嬉しそうにしてるなーって」


「な、何でもないよ!」


「え~? 本当かな~?」


「本当だって!」


 篠田さんのいじわるな感じの声が聞こえる。


「ふ~ん? まあ、楽しそうなら何よりだけどさ~?」


「本当に何もないってば!」


「何も言ってないんだけどな~?…まあ、透くんは隠し事苦手みたいだから、あまり人前で気を抜かない方が良いと思うよ」


「そんな事言われてもなー。どうしようもないよ」


「まあ、そこが透くんの良いところだしね。はい、ありがと!」


 彼にノートを返したらしい。ペンをしまう音が聞こえた。


「ん。じゃあ、帰るよ。今日も迎え?」


「そうだよ~。だから、大丈夫!」


「そっか。じゃあね」


「ばいばーい」


 彼が保健室から出てくるのでまたトイレに隠れて、いなくなった頃に帰った。

 結局今回も分からなかったけど、ほっとしている自分がいるのも確かで、やっぱり無理に知ろうとしなくても良い気がしてきた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る