第21話 A{0,3} ループのせいで孤独になってしまった。

――TIMES_A{0,3}――

 2024年9月22日(日)10:00


 電車で6駅の公園にやってきた。

 人気のない広い場所へと移動する。

 スキルの実験をしよう。


 変身をする。

 えっとスキル一覧は……。

 使ってみたいスキルは、……



 色々と試してみて、スキルポイントのほとんどを費やしてしまった。

 もう、あまり残ってないなぁ。


 クロウを連続して出すスキルとか、ダッシュしてパンチするスキルとか。

 スター系やエクソシスト系も前々から、興味あったからいろいろ取ってしまった。

 けど、よく考えると今試しに、取ってみた攻撃系のスキルのほとんどがエグゼキューショナーとの戦いに使う。


 素振りはできるけど、本格的な使い勝手を知るには、実際にエグゼキューショナーとの戦いでの、試しを行わないと、ピンっと来ないなぁ。


 エグゼキューショナーと戦うのは水曜日だ。

 その時に今日試したスキルは再び試そう。


 ん? エグゼキューショナーと戦うのは水曜日なんだけど、そもそもエグゼキューショナーは私がループしてる1週間の中で、他にも発生してないのだろうか?


 私の索敵能力が低くて発見できてないだけの可能性もあるかも……。

 そもそも、索敵能力の低さについて考えるようになったのは、スキルが色々と試せるようになったからなわけで……今まで考えもしなかったけど……。


 索敵スキルって、MPを消費する魔法少女のアイテムのモノクルを使って探してたのだけど、MPを増やせば良いのではないかと。


 MPを増やせばもっと長くか、広くか、で探索ができる。


 MPを増やすパッシブスキルは……

 ◇精神強化

  ・MP増強Lv1 標準の1.2倍 必要ポイント8

  

 ・MP増強Lv1 を取得してみる。

 そうすると、新しくスキルが表示される。

 いろいろ出て来た。


 ・MP増強Lv2 標準の1.5倍 必要ポイント12

 ・消費MP削減Lv1 標準の1.2倍の削減 必要ポイント8


 ・MP増強Lv2も取得する。


  ・MP増強Lv3 標準の2倍 必要ポイント20

 ・MP増強Lv3も取得する。


 これで……MPが2倍になった。

 ・MP増強Lv3

 MP40/80

 索敵できる量も多くなるだろう。

 MAXMP 80 (18)


 変身前のMPも18にまで上がっている。

 

 今回はこれで試してみよう。

 今までも前回探した場所はなるべく避けて探してたから、今回からもなるべく重複しないように探し続ければ能率が良いのでは無いだろうか。


 まぁ、見つからないのことが、エグゼキューショナーがいないことこそがベストなんだけどね。

 でも、もしかしたら、私が発見できてないエグゼキューショナーがいて犠牲者が出ていたのかもしれない。


 ニュースにもならずいなくなってしまった人がいたのかもしれない。


 その、気がかりが晴れるのであればと思うので、探索を頑張ろう。

 それが私の正義だ。


 実験終了後、増えたMPにより広範囲に広げた索敵状態でいつものように移動してエグゼキューショナーを探した。


 エグゼキューショナーは見つからなかった。


 見つからないということは、私の知らないところで被害者がいなかったということだ。

 よかったと思う。


 夜、少しだけ動画配信サイトを、少しだけ……て眠った。




――TIMES_A{0,3}――

 2024年9月23日(月)8:00


 今日も学校を休むことにした。

 人に見られてもいいからエグゼキューショナーを探そうと思う。


 その前にちょっとだけ、昨日の見てたモノの続きを見る。

 魔法少女についての勉強だ。

 ちょっとだけ。少しだけ。先っぽだけ……。



――TIMES_A{0,3}――

 2024年9月23日(月)12:00


 

 気が付いたらお昼をまわっていた。

 時間の仕組みって不思議ねえ。


 エグゼキューショナーの探索に行く。

 今まで探したことが無いところを、モノクルを使い、索敵範囲を広げながら探索に励む。


 MPの消費は大きくなったが、MP最大値が上がったのでなんとかやっていけている。


 時間当たりに探索できる範囲はとても広くなっている。


 もっと探索範囲を広げるには、私自身の移動力を上げれば良いのだろうか……。


 消費MPを増大させることにより広がった全方位の索敵範囲を調べながら、ひたすら移動する。


 少し走ったりもした。

 索敵しながらの移動が、速い動きでも大丈夫なのかどうかを確認すること。

 また、それが問題ないなら、長時間続けるにはどうするかを考えるべきだ。


 こうなったら変身してから探索をするべきか。

 変身をした方が移動速度が圧倒的に上がるし、走り続けたとしても体力的にも大丈夫だし。

 しかし、変身時間のリミットもあるか……。

 あと、街中を変身した姿で動き回ることへの周りへの配慮。


 光学迷彩系のスキルってあったかなぁ。

 そういえば、あったような、今回スキルをとったことにより新しく表示されたような。

 そもそも、移動系に隠密移動系があるのか。


 さらに思い出したんだけど、普段の状態のステータスが、変身後のステータスと、差が少なくるスキルもあったなぁ。


 そのスキルを取ることは無いだろうと思ってたけど、取る候補になってくるなぁ。


 それとも、もっと極限までにMPにポイントを費やすか……。


 MPを増やして、レーダーの範囲をとても広くするか。


 MP関連のスキルについては、最大値を増やすだけでなく色々ある。

 MP上昇のスキルを取ることによって表示されるようにになって、取得することが可能となった、MPの消費を抑えるスキルを、並行して取得し使っていくべきだろう。


 だけど今回はもう、ポイントが足りなくて、MP消費量削減のスキルは取れない。


 残っているスキルポイントが足りない。


 次回はMP系にだけ絞って取るのもアリかもしれない……。


 もう次回のことを考えてしまった。

 それだけ私にとってのループするということは、当たり前のことになってきてるのだろうか。


 今まで見て来たアニメの中の情報では、ループしてる者は孤独な観測者になってしまうとのこと。

 そうなのか……。


 私は孤独になってしまったのか、

 


 あくまで、。孤独になってしまったのか。


 まぁ、それはさておき、やはりもっとループしてる人の心理状態について分析しなければいけないかもしれない。

 心理状況が分かるストーリーのモノを探して観て考察しよう……。

 本人だけでなく、周りの人間心理状態も含めて……。


 そういう方針が固まり、直近の考察することも決まった。


 今回のループの回での課題としてやろうとしてることは、前回よりは索敵範囲を広げて、エグゼキューショナーを探すこと。

 そのうえ、ループしてる人、又はそれに関わる人たちの心理分析ができるようなモノを探すようにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る