第18話 A{0,2} 今後の糧に

――TIMES_A{0,2}――

 2024年9月24日(火)


 うーん、今週に限って何で5日間とも対面授業なんだろうか。


 朝起きて学校に行くのが嫌になった。

 というか、一度受けた授業だ。

 受ける意味がない。

 というか、予定としては再び7日後に、同じ日を体験することになるのだから、二度目の同じ火曜日の授業を受けるにしても、次でも良いわけだ。


 よし、学校を休もう。


 学校に電話を入れて体調が悪いことを伝える。

 普段から真面目な生徒であり、たまにエグゼキューショナーとの戦いの為に病欠をしてるので、私は病気で学校を休むことはよくあることだ。


 仮病などを疑われることは勿論ない。

 ちなみに学校を休むことは私の正義に反しない。


 が、しかし、学校を休んでエグゼキューショナーの探索をするのも気がひけるというか、うろうろしてて何かあったら、実質的な問題はないのだが……なんか嫌だ。


 私は臆病なのだろうか。

 謎の臆病さだ。


 こんなことでは私は私の正義を守れなくなってしまうのではないか……。


 まぁ、今日のところは家でできることをしよう。


 家でできること。

 時間はいくらでもある気する。

 じっくりいこう。

 今後のかてとなるようなことをしたいと思うが。


 するべきこととして、前々からやらねばと思っていた、ネットでのエグゼキューショナーのリサーチという作業がある。


 何かしら、ネット上または、SNS上で、エグゼキューショナーに対する情報が無いものか、とことん調べようと思っていたんだ。

 けれど、なかなか時間が取れなくて後回しになっていた。


 今こそやろう。

 私はエグゼキューショナーについて色々と調べ出す。



 2時間後……、気がついたら動画を見ていた。

 あれ、私は何をしてるんだ。


 ユーチユーブやティックテオックをダラダラと見てる場合じゃ無い。


 何か為になる情報を探さねば。


 いつもは時間が無くて気分的にせわしなくせわしなくなっている。


 今は心のどこかで時間に余裕があると思っている……。

 だから油断をして時間を無駄にしてしまってるのだろうか。


 私は私の今の心理状態をちゃんと把握できてないのかもしれない……。


 そうだ、時間をループする人間はどんな行動をし、どんな心理状態になるのかを調べておこう。

 この際フィクションだろうと何だろうと参考になりそうな情報はなんでも調べよう。


 いや、現実でループしている人間なんていないのだから、情報はフィクションからしか手に入らないか。


 私はWIKIウィキなどを利用してループもののことを調べてみた。

 へー、こんなアニメもあるのか。

 今度見てみよう。


 あ、アニメってどうやったら見れるんだろう。

 なんか、見放題みたいなのって配信であるんだよね?


 私は、比較的、そういうことにうといから……。

 えっとそれも調べよう。


 動画配信サービス……。


 あめぞうプライムビデオ。

 だーアニメ。

 ねっとふぇにっくす。

 出銭ープラスプラス。

 ふるふるん。

 うーんねくすと。



 クレジットカードなるものが必要なのか……。

 いや、初回無料サービスなんてものもある……。

 あ、いや、後払いシステムやキャリア決済があるのか。

 キャリア決済って、毎月のスマホの代金に上乗せされるやつかな。


 なるほど。


 ✖️✖️カード……これがあれば、契約できるのか。

 ✖️✖️カードは高校生でも入手できるみたいだ。


 そもそも、動画配信サービス見たいからお父さんに料金を払ってくれるようにお願いしてもいいのか。

 今日の夜にでも電話してお願いするか。

 サイエンス系の番組もあるみたいだし、どうとでもなりそうだ。


 気がついたら14:10になった。

 アラームが鳴らなかったがなんとかタイムリープすべき時間に気付けた。

 やっぱりアラームは切らずに掛けておこう。


 明日学校に行くとは限らない。


 そして14:20になり3日前にタイムリープで戻るように試みるが、が駄目だ。


 想定内だ。

 しょうがない、調べ物を続けよう……。



 色々と調べ物の続きをしていたら午後3時半ごろだと気付いた。

 学校が終わっている時間になっている。


 さて、エグゼキューショナーを探しに探索に行くか。

 もし、知ってる人、クラスメイトにでも会ったら病院に行ってたとでも言えば問題ないはず。



 そうして、この日は、色々調べ物をした後、エグゼキューショナー探索を行った。

 その探索の仕方も、以前、調べてないところを探索した。


 エグゼキューショナーは見つからなかった。

 よかったよかった。


 夜になり父に電話で有料配信動画を勉強の為に見たいからクレジットカードとやらで払ってくれるようにお願いした。


 父がと言いながら、クレジットカードの番号を登録しているようだ………………。


 今日は色々知見が広まった…………。


 これからは、動画を見ることができるようになった…………………………。




――TIMES_A{0,2}――

 2024年9月25日(水)


 今日はなんとなく学校に来てしまった。

 やはり意味があまりなかった。

 来なければよかったと思う。


 アラームはちゃんとマナーモードにしてたので問題なかったが、タイムリープは出来なかった。


 想定通りか。


 その後も学校での時間をあまり意味なく過ごした。

 明日は学校を休もう……。


 放課後エグゼキューショナーの探索に行く。


 前回の水曜日は、いわゆる前回の今日は18時にエグゼキューショナーを退治した。


 なので同じところに早めに行って待っててみる。

 私が気づかなかった被害者がいたかもしれないから。


 17時ごろ、前回の戦闘地点へやってきた。

 人気のない、アパートの1階だ。

 そこには、もうエグゼキューショナーは、いた。


 そうなると今から1時間以上このエグゼキューショナーはここにとどまっているのか。


 このエグゼキューショナーが周りをうろついたりして、被害を出してはいなかったのか。

 良かった。


 でも、次回はもっと早い時間に来よう。

 今、この時間の、もっと前には、被害を出していたかもしれないからね。


 では、さっさと倒してスキルポイントになってもらおう。


 私はエグゼキューショナーをさっさとやっつけてその場を後にした。




――TIMES_A{0,2}――

 2024年9月26日(木)


 今日は学校を休むことにした。

 そしてエグゼキューショナーのこと、タイムリープするものの心掛けなどについて、また勉強、研究をしようと思う。


 色々と調べるぞ。


 一昨日と同じように色々と調べることができる。

 今回はアニメからも調べることが可能だ。


 しばらく配信のアニメについて調べる。

 ・

 ・

 ・

 映画も観れるのか。


 そういえば、すごい小さい頃、魔法少女の映画を祖母と見に行った。


 何故か映画が終わった後、祖母が泣きながら私に謝ってきた。

「こんな映画を見せてごめんね」と。


 あまり覚えてないが、祖母の態度からすると残酷な内容だったのでは無いかと。

 内容は覚えてないが……たしか、前後編だったような気がする。


 そして前編しか観てなかったようだ。

 うろ覚えな記憶だけど。


 なんとなく覚えてる記憶では、その時は確か……私が思ったのは……謝らなくていいから、後編が始まったら、また、映画館に連れて行って欲しかった……という記憶がある。


 その映画。あるかなぁ……。

 あった……、


 前後編あるのよねぇ、見るのにけっこう時間かかっちゃうな……。

 よし、少しだけ、ちょっとだけ、先っぽだけ見よう。



 ・

 ・

 ・


 ううう、かわいそう……。

 痛みに耐えて、よく頑張った、感動した。


 友達のために頑張る人という内容の映画だった。

 私も、あんな風に頑張れたらなぁ。


 あれ……、私って……。

 あ、いや……、考えるのをやめよう。


 ウサは考えるのをやめた。


 あれ、もう、こんな時間。

 学校が終わるような時間だ……。


 よし、エグゼキューショナーの探索に行こう。

 今日も頑張ろう……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る