第二十六話 伽藍堂

 長壁街の中腹。大通りの中腹。

 周囲を檻の様に囲まれた。いや檻ではない、これは足だ。蜘蛛型の足だ。

 あんな遠距離から俺を捕捉したのか。化け物め。

「!?....」

 檻が曲がった。外側に。

 飛ぶのか。

 この感じ、見つかってないかもしれん。

 飛んでけ化け物。

 金属が軋む音。擦れる音。

 空気が裂かれる音と共に、化け物は飛んでいってしまった。

「死んだかと思った....」

 気持ちを整理している時間は無い。先へ進め、アベル・ルフェーブ。

 そうやって、執拗に鞭を打った。

 まだ動ける、まだ走れる。

 竦む足に対する怒りを、進むための原動力に。守らねばならない者達のために、門へと走った。

 あと少し、あと少し、そうしてようやく目の前に。

 門の目の前に辿り着いた。

 さて、どの様に開けようか。

 そう考えている内に、門は独りでにその身を引いた。

「嘘だろ.....」

 ガランド。

 連邦の中枢、機械都市ガランド。

 そんなものは無かった。

 長壁の内部には、ただ広い平野が広がっていた。

 呆然としていても仕方が無い。正体不明の怒りを圧し殺しながら、止まることを望んでいた足を前へ前へと進める。

「ようこそ、ガランドへ。アベル君....」

 無線で聞いた声だ。

 異様な雰囲気を放っている。毛先がボサッた黒髪ショートヘア。真っ白な肌。白と黒のフリルブラウス。目の下に広がる薄い色の広い隈。微笑むと同時に現れる目元の皺は、寝不足のソレだ。

 不気味に微笑む少女、此奴がジェイの製作者なのか。

 いやそんなことより。

「何が機械都市だテメェ.....」

「ガランドは既に滅んでるんだよ偽物君。そこの無知な絡繰達も、ガランドが既に滅んでるなんて思ってないだろうけど♪」

 偽物だと。まさか此奴、俺がアベルじゃないって分かってんのか。

「アンナ・スカーレット。テメェだったか....」

「あら助手一。久しぶり♪」

 起きたかジェイ。悪いが状況は最悪だ。

 てか、何か状況の飲み込み早くないか。

「テメェがいるって事は、ジュガシヴィリの野郎も――」

 ジェイの背後に何かが現れた。

 現れたのは赤髪長髪の男。

 ティムだ。

「呼んだか? J1K...」

「気色悪ぃから手ェ退けろ..... ぶっ飛ばすぞ...」

「やってみろ」

 ジェイがティムの腕を掴んだ。そのまま背負投げ。しかし、ティムは全く動かない。ジェイはそのまま死に体に。

 そこにティムが飛び回し蹴り。ジェイが宙を舞う。

「ふん。百戦錬磨もこの程度か」

 ジェイは数十メートル先へと飛んでいった。

 俺が少し弾いただけで痛がる様な貧弱絡繰が、ジェイを数十メートル先まで蹴っ飛ばした。

 理解が、追いつかない。

「意外そうな顔だなアベル。これが僕の本当の実力だよ」

 本当の実力。

 今、目の前で見せられた事実からして、嘘ではないのだろう。しかし、あの時痛がったティムも、嘘つきには見えなかった。

 勝てるか、此奴に。俺は勝てるのか。

 そもそも何で俺らは襲われてる。何で此処に誘き寄せられた。

「アベル・ルフェーブ♪.....」

 何故そんな顔をする、アンナ・スカーレット。何故、そんな待ち侘びた様な顔をするんだ。

 次の瞬間、ティムが吹っ飛んだ。

「蹴って欲しそうな顔してたから、蹴って欲しいのかと思ったぞ」

 ティムを蹴っ飛ばしたのはシルヴァだった。

 受け身を取ったティムが立ち上がる。

「シルヴァ・レネーッ.... 忌忌しい半人めッ.....」

 シルヴァ・レネー。苗字レネーだったのか。棚から牡丹餅だな。

「退けティムール。シルヴァちゃんは、アタシが殺る」

 アンナ・スカーレット。シルヴァに任せるしか無さそうだな。

「小僧は任せろ」

「マルヒ直属、特殊機工科、三番。特殊機工呪師アンナ・スカーレット。参ります♪」

 俺がティムの相手かよ。分かってたけどな。

 次の瞬間、いとも簡単に背後を取られてしまった。

 為す術無くスリーパーホールド。

「アベルッ!!!」

「わざわざ隙をどうも♪」

 特殊機工科。

 帝国陸軍の陸上戦における圧倒的な勝率の要因として挙げられるのが、この特殊機工科。

 特殊機工科の兵士達は、絡繰等に用いられる特殊合金を肉体との呪術契約によって結び付けている。この特殊合金の形状を武器等に変化させることによって、彼らは人の身でありながら、戦車とも対等以上に戦うことが出来るのだそう。

「くッ!!」

 シルヴァは辛うじてアンナからの攻撃を凌げている。

「シルヴァちゃんさえ居なければ!! 居なければァ!!!」

 随分激しい戦闘だこと。

 てか、何か締める力弱いぞ。

 次の瞬間、ティムが耳元で囁いてきた。

「次はアンナとヴァーゲンザイルだ」

「!?」

 何か気持ち悪いが、スリーパーホールドよりマシだ。それにしても一体何の話だ。

「目を瞑れ。分かるだろ」

 此奴、戻り方を知っているのか。

 信用すべきか、否か。

 選択肢は、実質無いな。

「何してるアベルッ!! 人間のお前ならッ――」

「――余所見!? 私なんて余裕!? あの時もそう思ってたんでしょ!?!!!」

 激情に駆られてんなぁ。

 怖。

 ゆっくりと瞼を下ろす。

「列島で会おう、アベル・ルフェーブ」

 次の瞬間、誰の声も聞こえなくなった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る