第44話

「覚えてる?」


要約されて過去の話をされた。


「犬とは会ったけど、あんまり…」


「守のこと、かわいいってずっと思ってたんだよ。ま、私なんか無理よね〜って思ってた。でも、不思議と守とまた会えたね」


「そんなに、…前から俺のこと知ってたなんて、知らなかった」


「守、私のことも犬だと思っていいのに〜。なんでも言って。ね?セクハラってどこまで?とか、そういうの私勉強してるんだから」


「そう、なの?」


「学生とのトラブルは避けたいし。経営も学んでおりますのでね?なんでも私に聞きなさい。太郎も困っちゃうよー?」


「…わかったよ」


「守は、私が誰かと付き合ったりしたら嫌なんだ」


「やだよ」


「付き合わず寝るだけなら?」


「ありえないんですけど!」


「あー元気出た!今日は退職祝いに、今から守に電話口でいいことしてあげよっか?」


「意味わかんない。仕事しろ」


電話を切る。みどりは俺のことずっと見てたなんて。知らなかったな…でも他の男と付き合ってたじゃん。意味わかんない。それに、その時の俺がみどりと付き合うなんて選択肢にある?ない。ないないない!

なのになんで…俺は今一緒にいるんだ?不思議すぎてならない。

でもま、新しいことはじめるの、わくわくする。予定通り準備できたし!みどりとの結婚は予定通りじゃないんだけど、それはそれでいいや。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新たなことをはじめるには? えいみ @fukuharaeimi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ