第39話:◆キスククア新聞 Vol.7 特大号 ~かかと落とし令嬢、凶悪なドラゴンを撃退し王国騎士団にスカウトされる~◆

 本日、キスククア嬢の素晴らしい吉報が入ってきた。

 弊紙が独占密着取材を最速にてお届けする。


 

 その日、“クルモノ・コバマズ”は今までにない危機を迎えた。

 人々の悲鳴や不気味な地響き……突如として、Aランクモンスターのグロリアスドラゴンが襲来したのだ。

 炭化ブレスでギルドを襲う。

 すかさず、反転攻勢に出る冒険者やカカシトトー家の門下生たち。

 だが、グロリアスドラゴンは強固なバリアを展開し、全ての攻撃が無効化されてしまう。

 このまま我々は消し炭になる運命なのだろうか。

 いや、何も心配はいらない。


「みなさん、聞いてください! 私のスキルならあのドラゴンを倒せるかもしれません!」


 そう、我らにはキスククア嬢がいる。

 彼女が放つ<かかと落とし>の前には、いかなる敵も抗うことはできないのだ。

 冒険者や門下生の援護を受け、猛然と高い木を登るキスククア嬢。

 彼女は勇敢にも凶暴なドラゴンの背に乗るつもりだ。

 頂上でかかとトルネードを使い、グロリアスドラゴンの態勢を崩す。

 そして、その背中に飛び乗った。

 だが、その直後グロリアスドラゴンは激しく回転する。

 キスククア嬢を振り落とすつもりだ。

 息を呑む筆者たち。

 回転が終わったそのとき…………グロリアスドラゴンの背にキスククア嬢が見えた。


「楽しみ半分に人を襲うんじゃねええ! クソドラゴンがあああああ!」


 キスククア嬢の正義のかかとが、グロリアスドラゴンの脳天に強烈な勢いで振り下ろされた。

 見えない衝撃波が伝わるように、その巨大な身体は真っ二つとなる。

 やはり、彼女は並みの猛者ではない。

 グロリアスドラゴンを一撃で葬り去るなど、筆者たちは初めて見た。

 しかし、飛行能力を失った巨体はキスククア嬢とともに落下する。

 あわや地面と激突か! と思われたが、冒険者と門下生たちの魔法により柔らかく受け止められた。

 ギルドは安堵のため息で包まれる。



 そのときだった。

 森の奥から王国騎士団の一行が現れたのだ。

 聞くところによると、グロリアスドラゴンは二体いて、そのうちの一匹を取り逃してしまったとのこと。

 そして、キスククア嬢の一撃に感銘を受けたと教えてくれた。

 それどころか、キスククア嬢にはぜひ魔王討伐隊に入ってほしいという。

 直々に入隊を要請されるとは、さすがはかかと落とし令嬢だ。

 彼女の冒険者ランクもグロリアスドラゴンを討伐したことで、無事Aランクに昇格したことが確認された。

 こうして、キスククア嬢は晴れて目標だった魔王討伐隊に入ることができた。


「まさか、あのような冒険者がいるとは思いもよりませんでしたな。討伐隊の中でトップクラスの実力なのは間違いありません」


 これは王国騎士団の団長を務めているダーリー氏(43)の言葉だ。

 長年、国のトップを走り続けてきた氏でも、キスククア嬢のような強者は見たことがないそうだ。


「彼女は戦いの女神の生まれ変わりなんだと思いますよ。魔王城へ向かう前にキスククアさんと出会えたことは、幸運なんてもんじゃないですね」


 天より勇者に選ばれたリフ氏(18)も、キスククア嬢へ賛美の声を送る。

 そして、かかと落とし令嬢という史上最高の戦力を迎えた魔王討伐計画はさらに加速する。

 いよいよ、魔王城に乗り込むときが来た。

 人類悲願の魔王討伐はすぐそこだ。

 続報を待て。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る