第1話 3

 ――空間拡張の魔術。


 会場の入り口で武器の持ち込みが禁止されてても、あれなら持ち込めちゃうわよね。


 警備がザルだわ。


「――さあ、シメじゃ!

 やったれ、クレリア!」


 向こうからニィナが煽ってきて。


「いや、ここは俺が……」


 クルツがわたしの手を掴んで引き留めようとする。


 けれど。


「――クルツ・バルター、退くのはあなたです。

 せっかくのクレリア様の見せ場なのですから!」


 ルシータがその手をさらに掴んで、わたしの手を離させた。


 ――ホント、なんなの!?


 見せ場というからには、これもいつものルシータの計画ってやつなの?


 わたし、またなにも知らされてないんだけどっ!?


 そうしてる間にも、アレスは剣を構えて。


「――貴様さえ居なければッ!」


 ひどい言いがかりもあったものだわ!


 これだけ恥を晒しておいて、わたしひとりを倒して、どうにかなると思ってるの!?


 叫びながら斬りかかってくるアレスに、わたしは内心で悲鳴をあげる。


 ――反面。


 過保護な保護者が念入りに仕込んでくれた鍛錬によって、わたしの身体は意識しなくても勝手に動く。


 縦斬りを半身でかわすと。


「――ああっ!?」


 着慣れていないから、保護者が用意してくれたドレスの裾が刃をかすめて斬り裂かれた。


 コレ、ただのドレスじゃないのよ?


 ご先祖様が着てたっていう年代物で、型が古いからルシータがリフォームしてくれた、大切なドレスなのにっ!


「――なにするのよっ!」


 もう怒ったわ!


 やられたら、それ以上にやり返すのがわたしの大正義!


 ヒールを滑らせて、アレスの懐に飛び込み、身体に魔道を巡らせて身体強化。


 がら空きの胴へと、肘を叩き込んだわ!


「――ぐぅッ!?」


 くの字に折れ曲がって、頭を下げたアレス。


 その顎めがけて、わたしは身を回して、すくい上げるように蹴りを放つ。


 上背のあるアレスの身体が宙を舞った。


 さらに追撃をかける為に、わたしは胸の前で拳を握り。


「――目覚めてもたらせ……」


 この身に継承された、旧い魔法を喚起する。


 握りしめた拳に、白色の拳銃が現れて。


「――<星砕きスター・ブレイカー>っ!」


 喚起詞と共に引き金を引けば、白色の光芒が放物線を描くアレスを捉えて。


 閃光がホールを白に染め上げ、アレスを宙に舞い上げる。


 そして。


 ガシャリと食器の割れる音が響いて、アレスがテーブルの上に落ちる。


 最弱で放った<星砕きスター・ブレイカー>は、アレスの衣装だけを正確に焼き散らしていて。


 テーブルの上で目を回しているあいつは、いまや素っ裸だわ。


「――あひゃひゃひゃひゃっ!

 フルチン勇者ッ! フルチン勇者じゃッ!

 マッパで強くなれるのは、ニンジャだけじゃぞ!?

 あひゃひゃっ!」


 笑い上戸なニィナが、ワケのわからないツボり方をしてる。


 思わず勢いに任せてぶっ飛ばしちゃったけど……


「あ、あのね、ルシータ?」


 ――この状況、どう収拾をつけるつもりなの?


 そういう想いで、わたしは親友の名前を呼んだのだけれど。


「ええ、わかっております。クレリア様」


 そう言う時のルシータは、絶対にわかってないのよ!


「さあ、あなた達!」


 と、ルシータが手を差し伸べたのは、アレスに誑かされていたという女性達で。


「お優しいクレリア様が、あなた達に復讐の機会をくださいました。

 あの偽勇者は、あなた達の好きになさってくださいまし!」


 ノリノリでターンを決めて、女性達にマッパでノビたアレスを指し示す。


「――ですよね? クレリア様!」


「え? えっと……あぅ、ん」


 同意を求められても、どう応えたものか。


 言葉に詰まっていると。


「さすがクレリア様です!」


 ……ああ、もうダメだ。


 ルシータが「さすクレ」言い出すと、もう誰も止められないのよね。


「さあさあさあ――」


 女性達の元まで駆け寄って、彼女達の手を引いてアレスの元まで連れて行くルシータ。


「――とりあえず、股周りは念入りに潰しておいた方が良いぞ。

 その方が、後の被害者も減るじゃろうし!」


 ニィナもまた、ルシータに輪をかけて彼女達を煽る。


 観衆達は息を呑んで成り行きを見守り。


「――信じてたのにっ!」


 やがて女性のひとりが、ノビたアレスの頭を蹴りつけると。


 残るふたりもそれに加わったわ。


 鈍い打撃音がホールに響いて。


「――それで、殿下はどうなさいます?」


 クルツが爽やかな笑みと共にわたしの隣に立って、アンジェリカに訊ねた。


「頼みの勇者はあの様ですが、まだクレリアを害しますか?

 ――真実の愛に殉じるのも、また一興かもしれませんよ?」


 ……クルツって、敵には容赦ないトコあるわよね……


 クルツの皮肉を受けて、アンジェリカは唇を噛み締めながらわたしを睨んで。


「――このままでは済まさないわ!」


 そう告げて、立ち去ろうとする。


「ア、アンジェリカ!」


 わたしはその手を掴んで立ち止まらせて。


 ずっとずっと言いたかった言葉を口にする。


「わ、わたしだって。

 あ、あなたと王様、の事、ゆ、赦してないんだから!」


 それは小さい頃に決めた事。

 

 鼓動がすっごいけど、これだけはきっちり言っておくのよ!


「――わた、しは!

 あ、あなた達に、ふ、復讐、する、んだからっ!」


 なんとかそれを言い切ると、わたしはアンジェリカの手を離して一歩下がる。


「――魔女が!」


 アンジェリカはそう吐き捨てると、ヒールを鳴らして去って行った。


 ホールが静まり返る。 


「――お、おまえ達! オレはみんなを等しく愛して――うごっ……」


 痛みで目覚めたのか、アレスがそんな事を口走って、また女達に殴られた。


 鈍い打撃音は続いていて、誰もそちらを見ようとしない。


 そんな空気を塗り替えるように、ルシータが両手を打ち鳴らして。


「みなさん、もうおわかり頂けたでしょう?

 お金で地位を買っていた偽勇者を、クレリア様が成敗なさったのです!

 あわや王配の座まで、あそこでノビているクズのモノになるところだったのですよ?

 それを見抜き、この場でつまびらかにして見せた真の聖女!

 さすがクレリア様です!」


 ……聖女はあなたでしょうに。


 とはいえ、ルシータは相変わらず扇動がうまい。


 あれほどわたしに嫌悪の目を向けていた新貴族達が。


「さすがクレリア様!」


 と、ルシータの熱に当てられて、同じように「さすクレ」を連呼し始める。


「わ、わたしは……」


 どう応えたものかしら。


 熱気に当てられて、なんか目が回ってきたわ。


「――失礼、みなさん。

 クレリアはだいぶ疲れているようだ。

 今日はここで失礼させてください」


 そう声をあげてくれたのはクルツで。


 彼はさっきのように、またわたしを抱えあげて。


「――ちょっ!? ク、クルツ!?」


「良いから、任せて。

 君を巻き込んでしまったんだから、これくらいさせてよ」


 そう耳打ちしてきて、片目をつむる。


 イケメンのそういう仕草はズルいと思うわ。


 そうしてわたしは。


 クルツに抱え上げられて、「さすクレ」コールに見送られながら、パーティー会場を後にする事になったわ。


 ……本当に、なんでいつもこうなるのかしらっ!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る