現代ホラー 靴

七篠 久

これは、以前私が体験した出来事の話です。


秋口の少し冷える夜、仲間内でお酒を飲んでいた私はふらふらと帰路についていました。

記憶がおぼつかない中で歩いていたからか、よろけた拍子に足元の花を蹴っ飛ばしてしましました。


後からわかったのですが、交通事故で亡くなった男性への献花だったようで……大変申し訳ないことをしました。


その時は特に気にもせず自宅へ帰りました。


玄関口で靴を脱ぐと、足元に妙な違和感が残ります。

酔っていた私は気にもせず、そのままベッドで眠ってしまいました。


異変があったのはその次の日。


足の先に咬傷(噛まれた傷)のようなあざがありました。

酔って怪我でもしたのかなと思い、その日も外に出かけました。


外を歩いていると、どうもその傷が気になる。

じくじくと痛むような気がして、少しずつ歩みが遅くなりました。


その日は予定があったのですが、仕方なく早めに切り上げて自宅へ帰りました。


靴を脱ぐと、明らかに傷が大きくなっています。


おかしく思い、靴のサイズがあっていないのかと靴を見ると……
















靴の奥の方から男性がこちらを見ていました。







私は畏怖で靴を投げてしまいました。恐怖で家の中に入り、ガタガタと震えていました。


その後、知人の住職さんに来ていただき、靴のお祓いをいただきました。

冒頭にもお伝えした通り、献花を蹴ってしまったことが要因だったようで……お祓いの後改めて献花をさせていただくと足の傷も快方に向かいました。


あなたは知らず知らずのうちに何かを蹴ってしまったことはありませんか?

それが献花やお供え物であった可能性は……?






あなたの靴の中にも

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

現代ホラー 靴 七篠 久 @nanashinoQ

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る