公開アーカイブ:コラ砲『緊急ライブ配信!ざけんな!俺を巻き込むな!』- Just Chatting


「はい。皆さんオハこんばんにちは。今日も深夜帯の緊急ライブ配信やってくよ。本当は、俺も毎度毎度深夜にやりたくないのよ。マジで。大体いつもニ、三時間あるじゃん。終わる頃にはもう全身疲労凄いから。あり得ないぐらい疲労感がやばい。でもね。皆んなが楽しく過ごしやすい何の問題もない日常を送れたら良いと思うんだけど、インターネットが出来た時代に生まれちゃったわけだから、そうも行かない。学校や職場のイジメとかもさ、ネットを使って相手を窄めたり陥れたり、不特定多数の人間を相手にSNSに書き込んで詐欺や殺人依頼の片棒に巻き込んだり、ほんとふざげんなって話だよ! だから今日も俺は皆んなが犯罪系に巻き込まれないようにライブ配信をして警告になればと思ってやってくんだけど、今日のはマジでヤバい話になるから。ちょっと覚悟して聞いてほしい。話題は三本あります」


―― 楽しみ

―― きた!

―― 待ってた

―― コラくん大好き

―― 一週間ぶりか?

―― 久々だね


「まず一本目! 報告なんだけど先週の緊急ライブ配信で超大手芸能事務所のアイドルに誘われて乱行パーティーに行った女の子の訴えを取り上げたよね。アレ、実は妄想だったそうです。俺はかなり確信を持って証拠もあって確実に警察沙汰になるから取り上げたんだけど、結論から言うと、あの被害者の女の子が合成麻薬で逮捕されました。それで女の子の母親から連絡が来て謝罪をされました。このたびは娘が大変ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんでしたと。女の子も妄想でしたと話したんですよ。元は六本木のクラブにアイドルから呼び出しを受けて行って、その後、嫌だったけどマンションに移動して乱行パーティーに参加したと。体の関係を持って付き合うのかと思いきや、連絡が取れなくなり、やり逃げされたと。もちろん六本木でのドラッグパーティーの写真あって、アイドルもバッチリ映ってて、これは本物の事件だと思って緊急放送したんだよ。でも誤りでした。実はアイドルが映ってた件、あれはアイドル本人ではなく別人であると。暗いクラブの中で撮られてたから限りなく本人だと女の子も思ってた。それでね。マンションに誘われて移動したとき、女の子もかなり酔っ払ってて薬で飛んでんのよね。全部を覚えているわけじゃなくて。えっちも合意だったわけで。だから、今回のドラック乱行パーティーに超大手芸能事務所のアイドルに誘われたという件につきましては誤報だったということになります。関係者の皆様、リスナーの皆様に誤ったライブ配信をしてしまったことには深くお詫び申し上げます。というか例のアイドル事務所にも問いただすようなマネ、リアル凸するマネ、アイドルに直談判するマネ、そういうことは絶対におやめください。先週始めに緊急ライブした配信は既に非公開にしたので見られません。ほんと皆んなごめん!」


―― 嘘だったん!

―― それ圧力じゃなく?

―― まじ

―― あのこ捕まったんか

―― 事務所シロなの??

―― えー


「えっと、圧力はね、ないですよ。一応、俺も先週の配信前に事務所に問い合わせたけど、確認するという話だったんだけどさ、配信後に再度もう一度問い合わせてみたの。そしたら案の定というか『そういった事実は御座いませんでした』って返されて、黒でも事務所はそう返すだろうなって思ったんだよ俺。だから、これやってんなぁと考えが過ぎった矢先ね。女の子の母親から連絡を受けて、娘の間違いだから迷惑掛けて申し訳ございませんって謝罪されたわけです。事務所の例のアイドルね。あのアイドルって、過去のロケに自分の顔が似てる一般人がどれくらいいるか調査する番組やってたらしい。そうしたら三人くらいいたのかな。インターネット上で検索すると、ドッペルゲンガー的に顔がクリソツな奴がアイドルと並んで映ってるシーンがあったんだよね。そういうことなのよ。良くあるイケメン。アイドルと似たイケメンがね、いるという話で。しかも六本木のクラブじゃなくて、西麻布のクラブだったらしい。アイドルは当時、六本木のクラブにいたという話は本当らしいんだけど、そもそも女の子がいたのは西麻布のクラブだったみたい。場所が違うのよ。なので全然話し変わってくるじゃん。ということで、この話は完全に女の子のガセです」


―― なんだー

―― 紛らわしすぎ

―― 女の子に振り回されただけすか

―― おいおい

―― マジかよ


「それじゃ次、二本目な。二本目の話もご報告になるんだけど。俺の家に警察来ました」


―― 訴えられたのか!

―― 何の件????

―― ついに!!!!!!!!?

―― きたーーーーーー!

―― おおおおおおおおおおおおおおお


「何の件とかじゃなくてさ。警察が家に来たんだよ。マジで。ついに俺何かやったか! って思ったんだけど、俺の配信が問題で刑事が来たわけじゃなかった。もう報道がされてるしネット上でも話が出てることだから言うけど、テントさんが亡くなった件で警察が、というか刑事が二人やってきたの。いわゆるアレよ。聞き込みな。マジで二人で聞き込みしてる生現場というか、ドラマみたいって正直思っちゃったんだけど、話は笑い事じゃなくて、テントさんのことについて伺いたいみたいな話をされました。生前、何か悩みとか困ってることとか聞きましたかって。ほら俺って皆んなの悩み相談を受けて問題ある配信者とか投稿者とか芸能人を取り上げるじゃん。それに去年、テントさんと山キャンプに参加したからさ、刑事が目をつけたというか聞きに来たんだよね。一週間前の夜にさ」


―― まじー!

―― 生聞き込み!!

―― やばしゅぎ

―― すご

―― 事件か事故か調べてるアレか


「そう。その事件性があるのか、事故なのか、どっちなのか報道ではまだハッキリしてないからね。でも俺は正直ね、ぶっちゃけるとテントさんには殆ど面識がないんだよね。去年の山キャンプはさ、細かくいうと泉さんっていう凄い金持ちの資産家に誘われたの。最初、俺が生配信に疲れて療養したいなって発言をたまたま観ていたらしくて。わく動時代からお世話になってた泉さんから山で焚き火でもして心を洗いませんかって誘われたから、断るなんて出来ないし。わくちゃんで即レスしたんだよね『行きます!』って。んで、車でピックアップされて、テントさんと、そんときプロゲーマーの瀬尾さんもいたんだけど、テントさんも瀬尾さんとも初顔合わせだったから『初めまして』って挨拶して山キャンプに参加したんだよね」


―― 異色すぎて神回だったやつか!

―― 神回のや!

―― そういう経緯だったのか

―― へぇぇぇえ

―― 瀬尾選手出たとき超びっくりしたよ


「だから刑事に大したこと何も言えなくて、言えないというか『あんま話してなくて、ゲームとか山キャップの話しかしてないっす』って答えた。そんで担当編集者の人についても聞かれたんだよね。そうそう。あの山キャンプには、もう一人、瀬尾さんやテントさんの配信にまったく映ってない人がいて。俺は配信やってなかったから、皆んなは瀬尾さんかテントさんの配信を見てたと思うけど、テントさんの担当編集者も実はいたんだよね。撮影係だったんで、画面中には全然映り込みすらなかったと思うけど。その人についても刑事に聞かれて。俺、その担当編集者も初対面だからさ『彼については挨拶くらいはしましたけど、それ以外については話をした覚えないです』って言ったんだよ。まぁ山キャンプをしてみて俺が見たテントさんと担当編集者の印象は、普通というか別に喧嘩とかないし、態度が可笑しかったとかもないし、何も気になることはないって話したら刑事さんたちは帰られたってのが、二本目の話」


―― なんもねぇのかよ!

―― ただの初対面で草

―― お金持ちと知り合いなのか良いなw

―― 泉さんって誰だよw

―― え。わく動の活動者だったの!w


「まぁ。でも、よくよく気になってさ。もし、登録者数百万の配信者と担当編集者に何かが起きるとしたら、それは本当に緊急事態が起きたレベルだと思うのね。担当編集というくらい多分長い付き合いのある二人に万一でも亀裂が入るなら恐らく金か女か、そういう類いのことが起きたんじゃねぇのかって思う。例えばだけど、どちらかに恋愛感情が芽生えたとしてもよ。百万人に到達する直前、そういう感情を知られて、誤って事故が起きたとかね。それか、百万人到達なんだから報酬アップ云々で話し合いが解決しなくて、これも誤って事故が起きたとかさ。けど事故には見えなくて殺したように見える事件現場なのかもしれないし。なんか俺の創造性もやばいけど、まぁでも断じて違うって言えるのは殺人事件じゃないんではと俺は思ってる。もし相手を憎いなら、さっさと離れて別の人生を歩めば良いじゃん。捕まったら人生終わりなのよ。命を取り上げるというのは、本当に心から憎くないと、ムリだと思う。だから殺人事件じゃないと俺は思うし、そのうち事故だったって報道するんじゃない?」


―― 十中八九、事故だろうね

―― 事件性ないのか

―― どうみても計画殺人じゃないだろ

―― テントさん可哀想

―― 事件解決も近いのか?


「あ! そういえば今思い出したけど。配信外で恋バナをしたんだよな。学生時代の恋愛ね。俺は高校から付き合ってた彼女と大学生のときに別れた話をしてて、泉さんは今の奥さんとは大学時代に出会って結婚したって話で、テントさんは十年前に告白されたけど仕事から逃げた自分が付き合える筈もないから断ったみたいな話をしてたんだよね。そんで泉さんが、担当編集者の人にね、ついでに聞いたんだよ。そうしたら担当編者の人は『もう恋愛はこりごり。婚約者に裏切られたので』って言ってた。ちなみに相手は女性ね。だから名誉のために言い直すけど、テントさんと担当編集者の人が色恋沙汰で揉めたというのは考えられないことだし、担当編集者の人が婚約してた相手の女性と、テントさんが告白された相手の女性は同じ人ではないからね。全然違う人らしいよ。確かテントさんが告白された相手っていうのが同じ職場に勤めてた同僚らしくて、担当編集者が婚約してた相手の女性は元ミスコンで選ばれた人らしい。凄い美人と付き合ってたけど別れて辛い目にあったんだって。だからといって、男の人を好きになるとかゲイではないらしいので、妙な憶測で噂話をするなよ皆んな」


―― なるほどね

―― 婚約者の裏切りは辛いな

―― また恋愛して上書きすりゃいいのよ

―― ゲイではないのか

―― 実際のところ分からんよ?


「そして最後三本目な! あのな。これ一番今日言いたかったやつ。人気配信者がゲームの決闘配信をして圧勝だったけど、実は八百長ではないかという例の炎上騒動。この件、単刀直入で言うけど『おい。俺を巻き込もうとするなああああああ!』と言いたい。ごめん。叫ぶ前に音量注意って言ってとけば良かったな」


―― うるせーwww

―― うるさ

―― 鼓膜破れるわw

―― うっせ

―― うっさwwww


「あのな。人気配信者の八百長事件。そもそも何年前の話だっけ。なんか小一のときに、自分の誕生日会でゲーム大会をしたらしい。噂によるとレッツゴーカートっいういにしえのレーシングゲームで競うやつな。ゲーマーの男なら誰しもが一度はやったことがあるやつ。そのゲームでさ、当時近所で、めちゃウマの小学生がいたんだって。そいつを誕生日会に呼んでゲーム大会をやってボコボコにしたらしい。当時六歳だった人気配信者が勝ったという話なんだけど。そもそもその件、誕生日会の前日に脅迫してたっていう音声ファイルが、実は存在してたと。んで、人気配信者が本当に脅してたのか比較動画まで出た。比較ができたのは、わく動で『歌ってみた』という動画を投稿したんだよ。その人気配信者が一昔前に、小学校のときの授業中を録音しててさ。そんでまた脅迫した相手なんだけと、めちゃウマな小学生というか上級生相手に八百長をしろと仕掛けたらしい。そいつを呼び出して負けるように言ってな。じゃないと、その上級生には弟がいるんだけど、学校で、いじめの標的にするという脅しをしたと。最初は否定してたのに、結局、暴露音声で人気配信者うつーちゃんでしたっけ。認めたよね。でも決闘配信は違うと今も否定してると。そういう炎上が起きてるわけですが、この炎上騒動。俺に音声ファイルを送りつけて来た奴が実はいました」


―― え!

―― え

―― えええええ

―― は?

―― まじwwwwwww


「だけど俺は。この件さ。大昔のやつじゃん。人気配信者になる前の話が、なんで今になって暴露されてるのか不思議に思って。音声ファイルの比較動画を観たけど、真意不明というか。それ自体が本物なのか俺には判断つかなくて。というのも、さっきアイドルとのドラッグ乱行パーティーの件あったじゃん。あれ誤りだったわけでさ。俺も緊急配信をするときは、ちゃんと調べてからでないといけないし、送ってくれる情報も慎重にならないといけないわけ。だから送ってきたやつに、お前は誰なのか、どういう関わりなのか、うつーちゃんが、そんな人だと言える立場の人間なのか、つまり八百長をしろと脅迫された凄腕の上級生なのか又は弟の方なのか、誰なんだよって返したら音信不通になりました。なので、この件はね、うつーちゃんが当時の過ちをもう認めたんだけど、正直言うと、狙われたなって俺は思うよ。完全に人気配信者を貶めるために暴露された話になるから。まぁ、そもそも八百長なんてしないに限るんだけどね。当事者本人からの悩みならまだしも、俺を利用して暴露に加担するのは、ちょっと筋が違うというか。どうなんだろうって思ったんだよ。多分恐らくだけど、どこかに、疑惑の音声ファイルを売った奴がいて、んで買ったやつが面白半分にネットに取り上げてるんだと思う。罪深いけどな。小学生のときの過ちってさ。何年経っても嫌なことを受けた奴は絶対覚えてるからな。ネット上の見えないナイフで刺されるのは仕方ないみたいな見方になるけど、だからこそ、やっちゃいけない事はしないに限るんだよな」


―― うつーちゃん認めたのショックだった

―― あれ本当だったのか

―― 音声ファイル捏造だと思ってた

―― あれな

―― イジメるやつは誰でもゴミなんよ


「つーことで。俺からの緊急配信は以上です。楽しい人生を送りたいなら、皆んなも相手の嫌がる事とか、良くない事には加担しないでくれよな。またそういうさ現場みちゃったら、直ぐ誰かに相談とかしろよな。一人で問題を抱えて黙るとか良くないと思うし、ましてやネタになるからと売ったり買ったり、そういうことを平気でやるのはマジで人としてヤバいぞ。法律に反してないからといって、私刑はよくないのよ。本来はな。当事者でないのに、人を裁くのは間違った正義感だよ。というか、やれちゃう人間はロクな奴じゃない。そんな人間とは皆んな関わるなよ。それじゃ。今夜も、コラおのコラ砲緊急生配信でした! お集まりいただき有り難うな。良い夢見ろよ。じゃあな!」


―― 配信は終了しました


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る