公開アーカイブ:『あ』- Just Chatting


「…………あ……」


―― お

―― おすおす

―― ひさびさ

―― 1週間ぶり!!!!

―― 元気してたか

―― おつかれ、てか暗くね?

―― 生きてたか

―― 大丈夫?

―― なんも映っとらんが


「…………………あ、ごめん…付け忘れ。今映像出すわ……」


―― くら

―― 映像出てないよー

―― 声しか聞こえん

―― 声だけ配信?

―― さんきゅ

―― 画面くらいっす

―― 声枯れてね気のせい?

―― 寝起きか?

―― ありがと、ゆっくりでいいよー


「………音声は…どう……聞こえる?」


―― お映った

―― おげ

―― お久せおっち

―― みれた

―― 聞こえるよ

―― 音声◯映像◯

―― ええ感じ

―― 見える聞こえる

―― ちょうど良い


「………えっと。あの、このたびは先週のeスポーツ対抗戦レジェンズ試合を欠席して楽しみにしてた皆んなには、本当に大変申し訳ありませんでした。マジで、ごめん…」


―― いいよいいよ

―― 仕方ない

―― 体調不良だったもんね

―― 体はもう大丈夫なのか?

―― 誰も責めてない

―― 次回がんばれ

―― ちょっと痩せたか?

―― 少し声枯れてんもんな

―― ムリして出ることはないよ


「ほんとに皆んなマジでごめん。直前に用事入って、終わったら出るつもりだったの。本当に休むつもりなんか毛頭なくて。前日、配信外でも結構やったのよ。全力でやるために」


―― 配信で猛練習してたもんね

―― いいよいいよ

―― 自分を責めすぎないで

―― 次回がんばろ

―― 誰よりもやってたもんな

―― 目の下クマできてる

―― おい髭何日剃ってない?

―― もう分かったって

―― 次に全力出そうぜ


「……正直言うと用事が終わったとき、会場に向かえたんだよ。折角のリアルイベントだし。その、まぁ二時間くらいで用事が終わったからさ…けど…会場に行こうとしたとき…なんか、体が急に言うことをきかなくて…凄い…そう、凄い楽しみにしてたんだよ…でも吐き気が込み上げてきてヤバいこれってなったの…それでタクシー拾って帰ろうとして、でも動悸がヤバくて…このまま乗ったら、俺、タクシーの中でゲロるなって、思って…てか…ご飯中の人がいたら汚い話してごめん」


―― マジかそんなに

―― 無理なら休みなよ

―― せおっち大丈夫か?

―― おい顔色真っ青だぞ

―― そんなこと起きてたの

―― まだ体良くないんじゃない?

―― 寝てろよ

―― ほんと大丈夫?

―― 病院行けって


「んで、急いで公衆トイレに駆け込んだの俺…大昔に沢山飲みまくって植え込みとかに吐いたこともあるんだけどさ…今回全然、食べてなかったんだよね…大会前とかはさ、いつも、お腹いっぱい食べちゃうと集中力落ちるから…結構ギリギリ食べないというか…だから吐き気してても、なんか胃液しか出てこなくて…でも吐き気は全然止まらなくてさ…暫く、えずいてたんだよ…そしたら警察官の人がトイレにやってきて大丈夫ですかって声を掛けられて…あ、大丈夫ですって返しても声がカスカスというか、警察官の人も困ってて、立てますか救急車呼びますかって聞いてきたの」


―― まじ

―― やばいじゃん

―― やばいやつ

―― 酔っ払いだと間違われた?

―― あー病人やん

―― 全然大丈夫じゃないやつ

―― それ信用できない応答

―― あかんやつ

―― 通報されたんじゃね?


「そんで救急車呼ばれた…たぶん俺の口調がまともじゃなくて警察官が呼んじゃったの。それで数分くらいしてから救急車のピーポーピーポー音鳴らしてやってくんのが分かって…胃液とか、えずきとかで、気持ち悪くなっちゃってるから俺…救急隊員がさ、三、四人くらいでやってきて『大丈夫ですか!』って俺を担いで公衆トイレから出したの。んでソリみたいなやつに俺を寝かせて毛布をぶっ掛けて、運ばれたんだよ。そんで救急車の中でさ…名前聞かれたから普通に俺答えられたんだけど…だんだん吐き気も治ってきて、病院着いたときくらいには動悸とかもなくてさ…だけど救急の医療室みたいなところにガラガラガラって運ばれたんだよ…」


―― うわぁ

―― 大事になってるやんけ

―― 意識不明よりかはマシだが

―― え、それ貧血では?

―― 何の兆候なん?

―― 検査受けたのか?

―― やばいやん

―― 食あたりだったらウケる

―― 大病不可避なやつ?


「救急隊員が医者に出入り口のところで、あれこれ話してるんだけど俺にはちょっと遠くてさ…ちょうど聞こえなくて、で、そんとき看護師さんがツカツカやってきて『連絡の取れる人いますか?』って聞いてきた。携帯と財布は持ってたけど保険証が無くて。持って来てもらわなくちゃいけないから。でも家の鍵も持ってるからさ俺。連絡して誰かに家に行かせても鍵持ってないから、俺と一度合流しなくちゃいけないわけよ。だから事務所のマネージャーに『あのぅ。すいません』って本当に申し訳ない声で電話した」


―― やばすんぎ

―― ストリーマーのすべらない話聞いてるみたいな気分になるなw

―― 保険証もってなかったんか

―― 一人暮らしだと何かと不便だよな

―― 財布に入れといた方が楽だぞ

―― 彼女いなかったけ持ってきてもらうべ

―― 別れたの?

―― 彼女は『いる』ということにしておいてくれって前に配信で言ってたもんな

―― え、持参してなかったのw


「なんか声がよく聞こえなかったのか『瀬尾さん早く来てください。何してんすか!』って怒鳴り声に近い感じで、マネージャーが叫ぶから『あ、ごめん。俺行けないっす。申し訳ないけど、ちょっと病院まで来てくんね?』って言ったの。そうしたら『は?』って言ってて『だから俺は会場に行けそうにないっていうか救急車で運ばれて、住所送るから、ちょっと来てもらえない?』って切ったの。それで急だったんだけど体調不良で欠席というアナウンスに至るわけです」


―― そりゃ選手来ないから心配するわな

―― なるほど

―― そういう経緯か

―― 大変でしたね

―― マネージャーも驚くわな

―― 普通にたまげる

―― 体が資本だからね

―― 休んで正解

―― ともかく無事で良かったよ


「でさ確かに今回は俺の体調不良で、皆んなに心配を掛けさせてしまったことに、マジで大変申し訳なく思ってる。出来ることならやり直したい。やり直せたらどんなに良いか凄い考えたんだよ。俺。チームの皆んなにも迷惑掛けてしまったし。大会責任者、泉さんって人なんだけど。泉さんにも迷惑掛けてしまったし。で、正直言うと、イベント当日だけでなく、この一週間近く配信を休んでしまったことも本当に申し訳ない。数日前に『暫く休みます』って呟いてから何も呟くこともできなくて。てか、呟くことすら、はば、はばかか、はばかれてた!」


―― 噛み噛みやなw

―― 顔見れただけで良いよ

―― 責任とって引退とか言うのだけやめろよ

―― え、引退すんの?

―― は?引退か?

―― やめろって、そういう言い方

―― 人なんだから時に休むのも大事だよ

―― プロ辞めるなんて言うなよ?

―― なにこの流れw


「その。本当は今日もどうしようか迷ってた。体調的には全然もう大丈夫なんだよ。一応。とりま一日三食、食えてるし。レジェンズ配信も出来なくはない。だけど、まだちょっと早いというか…ま、引退ね。マジで何もできないなら引退するしかないけど生憎、手の震えとか、検査で引っ掛かったものとかなくてね。引退は考えてない。今のところはね。だから裏で、つうか配信外で実はレジェンズやってたりする」


―― 良かった

―― 引退免れたか

―― 検査で何もなくて良かった!

―― 良かったじゃん

―― 三食食えてて良かた

―― 引退しないと

―― 良いことだ

―― あとはメンタル的な問題?

―― 裏でレジェンズやれてるなら


瀬尾雪彦せおゆきひこ(本物)とかって名前で、やってる奴とマッチングでぶつかってさ『あ。俺のニセモンいる!』つって、思わずゲーム内のチャット機能使ってさ『いつも見てます応援してます』って打ったんだよ『ありがとう』って普通に返ってきて。だったらコイツに配信やって貰おうと思ってさ『配信やってください』って打って送った。そしたら『オフだからムリ』って返ってきた」


―― 成り済ましやんw

―― (本物)は偽物という説を立証ww

―― 本物に本物が聞いてて草

―― ニセモンww

―― w

―― それ動画化するの?w

―― 切り抜き不可避

―― オフじゃない日を聞いたか?w

―― 俺が本物って言わなかったん?w


「俺さ…数日ぶりのレジェンズゲームだったこともあって。本来ならムリって言われた時点で会話終了なんだけど終わらせたくなくて『そうすか残念です。なら記念写真撮りたいので横に並んでツーショット撮りたいです。スクショして良いですか?』つってメッセージ送った。即レスで『いいよ』って返ってきた。でも二人で並んでスクショした直後に、その、襲撃されてさ…本物が即やられたんだよ。デュオでやってたんだけど、俺、一人になって、俺だけで戦わなくちゃいけなくなったから、十人くらいフィールドに残ってた奴らをね、一人残らず56ころしましたよ」


――おもろすぎ

―― 本物の仇を本物が取るのw

―― 本物の本気ww

―― これ(本物)には感動ものw

―― 動画化してくれ

―― 無双やんw

―― 本物さん何者って絶対思うやつ

―― ツーショット見たい

―― スクショ見てぇぇwww


「ちなみにスクショこれな…左の緑のロボが俺で、右のピンクスーツのスナイパーライフルを持ってる巨乳の姉ちゃんが本物な。ちなみに録画は回してない…ごめん…んで、画面が切り替わってゲームのロビー画面に戻ってきたとき瀬尾雪彦(本物)からフレンド招待来たんだよ『本物に出会えて光栄です!応援してます!頑張ってください!!!!!!!』ってメッセージ付き。ユーザーネームは適当に『あ』しか入れてなかったんだけど、多分プロフィール見たんだろうね。自己紹介欄にプロゲーミングチームオリジナルズのリーダーやってますっていう一文と、五万のプレイ時間見たんだと思う。ただ残念なことに直ぐ招待は蹴ったんだけど。ごめんな。フレンドリスト一杯だったからさ」


―― むしろ良い思い出w

―― 本物が本物に気づいたか

―― しゃーない

―― 動画化ないのか残念w

―― マッチで出会えただけで超ラッキーやん

―― ツーショットは熱い俺も撮りたい

―― 本物の方はスクショ撮れてないのか撮れてたらチュイットに出回ってるもんな

―― 緑ロボのピックえぐいてwww

―― 最弱キャラで一人チャンピオン草


「正直なところね罪悪感もあるというか。俺から、あれこれ絡んでおいて…フレンド蹴ってね…そいつに申し訳なくて、だから今日ちょっと雑談だけになるけど配信付けてみたと言いますか、その、皆んなに言いたいこともあったし…いつまでもショックを引きずっててもしょうがないからさ。俺。少しずつ前見ようと思って」


―― え。ショック?

―― しょっく?

―― え、なに

―― ただの近況報告じゃないと

―― え何の話?

―― 失恋?

―― 実は大病患ってたとか?

―― カミングアウト的なやつ?

―― ふられたん??



「俺さ、実は…警察に…事情聴取的なやつ、受けたんだよ…大会当日の朝というか、午前中に話を伺いたいって。警察署まで行ってきたというか赴いたというか…もう…その、報道でチラホラ出てるけど、アレね…ある川沿いのマンションで起きた事件というか事故というか…俺さ、部屋に何度か出入りしてるからさ、まぁ、最初どういう関係か聞かれたんだけど」


―― マ???????

―― やば

―― え

―― 重要参考人?!いや違うよな???

―― えええええ???

―― は?

―― うそだろ

―― やだ何の事件のやつ?

―― まじかよ


「そもそも知らなくて。本名は知ってたよ。フルネーム。食い物を送ったりしたこともあるからさ。だけど、その…最初に亡くなった、というのを聞いて『は?』ってなったし…『念のため月曜日の夜何してました?』っていう質問も聞かれて普通に配信してたけど俺、なんか頭に全然入ってこなくて…逆に『亡くなったってどういうことですか?』って聞いたの…でも彼は死亡しましたということしか教えてくれなくて…なんか俺が色々聞かされてるこの状況って、もしや疑われてるのかなって…」


―― 完全に容疑者目線で聞かれてるやん

―― 容疑者なん?w

―― 容疑者っていうか被疑者というか

―― 重要参考人じゃんww

―― え、なに逮捕されるの?

―― これ引退不可避なのか??

―― やばwww

―― アリバイきかれたのかww

―― ちょ待って何の事件?


「なんか一杯色んな事を聞かれたけど、ちょっとショックが余りにも大きすぎて正直何を聞かれたのか、なんか思い出せなくて警察署を出たときには本当に動悸がヤバかったから、立って歩くのがやっとというか…だから記憶が飛んでんだよ…警察署にいた時のことをね…というか指紋、指紋採取も受けたし…マジで…そこだけは覚えてる…そんとき俺何かハメられて逮捕されんのかなってマジで思ったし…そう考えたら気持ち悪くなって…本当に最悪な気分だった…というか知り合い、てか友人というか、亡くなったことを聞かされて本当に信じられなくて…ほぼ思考停止してた」


―― 気持ち悪さってそれかよ!

―― うわぁぁ

―― 指紋採取とかまじwww

―― 思ってた以上にやばすんぎ

―― うそだろ

―― ガチやばい話やん

―― 逮捕のXデーいつ?

―― 瀬尾容疑者になっちゃうの?

―― 拘置所ってゲームできないんだっけ?w


「つうか…その、あんま不確かなことは…どこまで言えるか分からないけど、その、ぶっちゃけていうと亡くなった友人と、一番親しくて関わりがあった『人』がね、俺も知ってる『人』だからさ、凄い聞かれたんだよ。どういう人なのか。大方、俺のことを聞かれたあとくらいにね。でも、あんま俺良く知らないから、大して答えられなかったんだけど。そんで警察署を出て、公衆トイレで吐き気を催し、救急車に運ばれて検査入院して翌日には退院してた…』


―― それは大会出てる場合じゃねぇわ

―― 最悪な一日の始まりじゃん

―― 容疑者なのか被疑者なのかハッキリして

―― 事情聴取と指紋採取受けて帰されたん?

―― え容疑者じゃないってこと??

―― 重要参考人リストから外されたん?

―― 釈放なのか泳がせたのか

―― 明日にはネット記事出そう

―― 瀬尾くんは違うってこと?


「まぁ…本当にもう記憶が途切れてるからさ…うろ覚えというか…ニュースが、あ、ちゃんと報道が出るまで頭ん中を整理しようと思ったんだよ。もちろんマネージャーにも言ったし、他のメンバーにも一応言った。それで翌日かな。電話掛かってきて、マネージャーから。夏会議のスケジュール一部リスケになったのも聞いた。企業案件で設けたキャンプステージは白紙だって。それと来月半ばの山キャンのコラボ配信も白紙。皆んなには言ってなかったけど予定してたんだよ。仕方ないことなんだけど」


―― えーまじ

―― 山キャンの夏ステージ予定してたのか

―― 来月コラボ予定あったん!?

―― えテントさん亡くなった話なのか!!

―― おい、テント、、、

―― まじか

―― あああ夏会議…

―― ゲスト死亡はつらい

―― テントなのか噂だと思ってた


「それともう一つ。もう誰が亡くなったのか、バレてるから隠すつもりもないけど、この件で彼と親しくしてた配信者がさ、俺以外にも複数いるじゃん…けど、案の定というか呟きも途絶えてるし、ね、配信もさ、やってないの…知ってるリスナーは、お願いだから〈反応してくれ〉とか〈生きてるか〉とか〈配信待ってます〉みたいな催促を、出来れば送らないであげて欲しい。俺が言う義理もないんだけど…直ぐに復帰する人もいれば、引きずって時間も掛かる人もいるから…だから時間が欲しい…我がままなことを言ってるのは承知してる…」


―― そういうことね

―― あー

―― なるほど

―― また警察に呼ばれるとか?

―― しゃーない

―― それは仕方ないわな

―― りょ

―― ムリだけはするなよ

―― わかった


「本当にごめん…てか、短い配信ですみませんが本日は以上です…我がままに配信したんで、多分物議醸すだろうし炎上起きるだろうし覚悟してるけど落ち着いたらまた配信なり呟きなりするわ…じゃ…終えるわ…」



― 配信は終了しました。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る