アーカイブ6:苅田の叫び(2)


「はい。今日もDD配信見てくれてありがとう。皆んな、お疲れ様。ということで、普段スパッと終えちゃうんだけど皆んなと、もう少し話したいと思うので今からDDの一問一答タイムやりたいと思いまーす。DDに関する質問でコメント欄に書き込んでくれ。それじゃあスタート!」


 霧掛かる森林を映したDDのスタート画面を配信に映した苅田は、いつもはやらない質問時間をリスナーに呼びかけていた。


 配信が終わるまで、俺が送ったメッセージを読まれることはなさそうだ。


「えーと、まずは一つ目『いつも楽しいDD配信をありがとうございます!』見てくれてありがとうな!『僕は最近赤帯あかたいになりました。カーリィのお陰です!』おお、赤帯おめでとう!『赤帯になり赤帯の称号となる限定スキンも獲得できて凄く嬉しかったのですが、先週ランリセ後のランクマで、赤帯スキンで試合をしたら殺人鬼にトンネルされました。次の試合も、その次の試合も。正直萎えてます。何か良いトンネル対策ありますか?』あー、なるほどね。一人完全に落とすために狙われちゃうんよね。うーん、それはちょっと対策しないといけないかも。結論としては、赤帯の限定スキンをそもそも付けないんよ。ランクリセットで、レベルが赤だと緑くらいまで落ちると思うけど、限定スキン付けてると『あのプレイヤー、ランクリセット前は赤帯の人なんだ!』って分かるじゃん。はたから見たらイキリになるわけよ。殺人鬼に、とことん狙われるのが嫌ならランクマッチでは赤帯限定スキンの装着は辞めた方が良いね。っていうか、そもそもね。イキリスキンは腕に自信のあるプレイヤーが付けてイキリプレイするためにあんのよ」


―― イキリスキンw

―― 草

―― イキリプレイ草

―― wwwww

―― カーリィは限定付けなくてもイキリプレイいつもしてるじゃんw

―― 沼プ最王手の説得力w


「じゃ、次いくよ『DDを始めて半年が経ちました。まったく殺人鬼の斧投げが上手くなりません。どうしたらエイムが良くなりますか?』あるあるだよな。そういうときは、まず目を鍛えろ。目の筋トレは、一時間に一回やるんだ。右、左、右、左と目を左右に動かして、運動しておくんだぜ。いいか、目を鍛えたら、後ろを向いてる奴を目敏めざとく見つけて投げるんだよ。目の筋トレと、試合を重ねるんだ。いいな?」


―― 目の筋トレ草

―― カーリィ自身やってたか?w

―― もはや一理あるかもw

―― 真面目に答える気なしww

―― お前が顔出しして見本を見せてやれよ


「んじゃ次いくぜ『こんにちは。自分はDDをリリース当時からやっています』すげぇじゃん。てことは四年前からやってるってことだね『ですがアップデートの来るたびにアイテムやアビリティのナーフが入ることもあり、最近は、なかなかチェイスが上手くいきません』なるほどなぁ。わかるぅ。ナーフって弱体化な。最近だと一時的に早く走れるアビリティあったよな。スタートダッシュ。七秒間だけ殺人鬼の走るスピードよりも早く走れたけど、七秒から三秒に変わってゴミアビリティになったやつ『僕はスタートダッシュのアビリティを、よく付けてやっていましたが流石に使えなくなったので、他のアビリティを活用してチェイスをしています。けど赤帯になれなくなりました。どうしたらランクを上げられるか、どうすればロングチェイスができるか知りたいです』なるほど。まずランクを意識して赤帯を目指すのは諦めようぜ。赤帯を意識してやってるから楽しくねぇのよ。嫌になって辞めるのも時間の問題だからさ。それと、ロンチェは目指さないでいいよ。心が折れるから。ロングチェイスをね、やるより、ぶっちゃけ出来る奴と組んで、パーティーでやったらいいよ。んで、ロンチェ出来るやつに任せて、十箇所の修理の方を集中してやる立ち回りをしよう。正直オレは、一人でどうにかしようとゲームメイクを目指そうとする君のメンタルが心配だな!」


―― メンタルの心配www

―― 初心者の立ち回りアドバイス草

―― ランクを上げたいのに諦めろは草

―― パーティでやるのを推奨するのはダメだろw

―― 野良の殺人鬼が可哀想w

―― 他のプレイヤーに任せたらポイント貰えないじゃんw


「むしろ真面目ぶって質問してること自体あざといな。苅田のリスナーなら邪道なプレイでやる配信を知ってるわけだし」


 そんな、ふざけた回答を見ている視聴者数、同接一万人。カーリィの屋根裏部屋配信チャンネルは大盛況のようだ。


「それじゃ皆んな。今日はこの辺で終えるわ。数日ぶりに配信したけど、あ、三日ぶりか。いつもより短い配信で申し訳ない。明日はDDのタイマンする配信になるんで、コメント欄はオフになるけど観にきて欲しい。それとモチベになるんで、今日の配信良かったら高評価、チャンネル登録を宜しく頼むわ。んじゃ次回の配信で会おうぜ。アデュオス!」


 配信が切れた。


 俺はもう一度、ワクワグラムからメッセージを送った。


― 遅れてすまない。DD待機中。連絡くれ ―


 苅田から返事が来た。


― 遅すぎ 飲み物持ってくる ちょい待ってて ―

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る