応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • (picoさんの書かれているお姉さま方や新海誠監督と同じく)山崎まさよしリアルタイム世代の者ですm(__)m

    この曲と出会ったのは、楽曲発表当時にFMラジオ局のヘビー・ローテーションとして流れていた時なのですが・・・。

    この曲がテーマソングとして使用され、山崎まさよしサン本人が出演している『月とキャベツ』という映画まで観に行った自分としても、あの当時、こんなにも永く愛される楽曲になるとは思ってもいませんでした。

    それも、新海誠監督の素晴らしい映像表現があったからではないかと、個人的にも感じています(^_^;)

    また、楽曲発表当時、

    「アーティスト本人が、阪神淡路大震災で亡くした恋人を想って作成した曲」

    という都市伝説が流れ、それが(ネットのない当時は)かなり信憑性のある話しとして信じられていたことも、いまとなっては良い思い出です。
    (上記のウワサは、事実ではない様です)

    いまや、国民的アニメーション監督となった、楽曲に彩りを与える新海監督の映像表現のエポック的存在として、この曲が、これからも永くリスナーの心に残ることを願っています。