応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 明けましておめでとうございます。
    旧年中は楽しませていただきました。
    本年も更新を楽しみにしております。

    作者からの返信

    明けましておめでとうございます‼️

  • 第16話淫魔契約への応援コメント

    男性にとってまさにハーレム。
    最後が気になるけど、ゆっくり読ませていただきます。

    「瑠璃子の休日」にお☆様をありがとうございました🎵

    作者からの返信

    オカンさん、コメントありがとうございます。男性向けに楽しんでもらえるように書きました。

  • 第11話派生スキル獲得への応援コメント

    お願いかまあります……

    作者からの返信

    訂正しますね。

  • 第55話囚われの王妃への応援コメント

    読み逃していました! 
    おもしろそうな展開です。なんだか、お話がどんどんおもしろくなります。

    作者からの返信

    物語的にはこれから後半戦になります。愛する白たちを助け出せるかは主人公にかかっています。

  • 第55話囚われの王妃への応援コメント

    まーたー高難易度なミッションとは

    作者からの返信

    囚われの王妃を無事に救出できるかは主人公にかかっています。

  • 第54話白の世界への応援コメント

    こりゃまた近世の魔女狩りときたか

    作者からの返信

    ここは魔女狩りとフランス革命を足して割ったような世界ですね。白の前世と因縁があるようですね。

  • 第54話白の世界への応援コメント

    わーい、白だー!
    白、好きなのです。

    作者からの返信

    白を気に入っていただきありがとうございます。猫娘の白はこのお話のキーパーソンでもありますからね。この回から後半になると思います。五人の世界にはモチーフとなった物語があります。白の世界は三銃士とフランス革命が融合した世界となります。

  • 第53話救う手立てへの応援コメント

     義経さんはオネェ言葉のビジュアル系イケメンなんですね。
     ビジュアル系って教えて頂き、イメージがすぐに浮かびました……しかし、よくよく考えてみれば何故ビジュアル系が浮かばなかったんだ、私💧 あんまりビジュアル系に触れて来なかったからかな……。

     そして……そもそもお母さんが関わっていたとは……しかも四人の美少女が実は妹とか!
     いやー、驚かされました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。五花族の中で義経は唯一生き残りました。主人公の特殊性がこの回で出てきたかなと思います。父親がいなくて生まれたというのがそれですね。
    それに母親の名前にも豊かさを与える人という意味をこめました。さらに豊受大神をモチーフにしています。なので主人公は神の子といっても過言ではないのです。日本神話のイザナギ、イザナミも兄妹という説もありますしね。これからキララたちと主人公の関係を表しているのかもしれません。

    編集済
  • 第52話人形使いは消えるへの応援コメント

    やるのではなく閉じ込めるとはえげつないことを

    作者からの返信

    敵役の涼香は狂っていてえげつないのです。

  • 第52話人形使いは消えるへの応援コメント

     秋菜さんもハーレムに加わるのかな?

     それにしても厄介な自体に……白まで捕まってしまうとは……💧

     義経さんはバッチリメイクのオネェ……服装は男性……ですよね。
     どんな感じになるのかなあ……昨○何食べたのシンジさんにメイク……いや、違うか💧 ちょっと想像が難しい……(私の想像力の限界だな💧)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。義経は両方いけます。ただ男子が圧倒的に少ないので四方堂家の当主としてやっていけてます。主人公のことをけっこうきにいっているようです。メイクはいわやるビジュアル系ですかね。かなり濃いめです。
    姓に日本の島の名前が入っていればファミリーに入るまたは予定のキャラクターとなります。

  • 第51話召還術への応援コメント

     お疲れ様でしたー!

     予想通り通知不具合になってましたので、遅くなりましたが読みに伺いました。

     人形使い……色んな意味で怖ぁ……(汗)

    作者からの返信

    カクヨムコンお疲れ様です。人形使いの病みっぷりは書いていて一番楽しかったりもします。

    編集済
  • 第1話 助けたのは白猫への応援コメント

    獣医療代地味に高いんだよなぁ、、、うん
    あ、作風好みです頑張ってください

    作者からの返信

    コメントありがとうございます‼️続もお願いします‼️

  • 第3話 女医は語るへの応援コメント

    三話まで読ませていただきました。また、改めて読ませていただきます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。よろしくお願いします‼️

  • 第51話召還術への応援コメント

    ヤンデレ怖い!

    作者からの返信

    書いていて一番楽しいのは涼香のセリフです。

  • 第5話いっぱいでましたねへの応援コメント

    Twitterから来ました。
    物語がこれからどう進むかによりますが、リアルでそんなに女性比が高いときっと男にとって行きにくい世の中になると思うので、ちょっと女性にいいイメージしかない主人公が心配になりました^^;

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。こらから主人公はいろいろな女性と関係を持っていきます。女性だけになったら社会はどうなるのか。物語のテーマのひとつとしています。

  • 第48話御前会議への応援コメント

    何時も、楽しく読ませて頂いています。
    ところで、【信長】、【影虎】、【孔明】、【幸村】、【豊久】と続くのは、著者さんが設定した縛りでも有るのでしょうか。
    誰もが認める偉人でありながら、不業の死 ( 色々な考え方は有りますが、敢えて言わして頂きます ) を遂げた方という。
    ならば今後登場する方達の中に、【隆盛】、【龍馬】、【五十六】、【呂布】、【カエサル】なんて出るのかな?

    調子に乗ってすみませんでした。
    更新お待ちしております。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。まず主人公の名前を種が豊かに実るということで種子島豊久としました。そこからSSR資格をもつものはすべて武将の名前をつけました。
    また主人公と関係をもつヒロインには島の名前がついています。佐渡あやのや淡路みゆきのようにです。

  • 第50話226事件勃発への応援コメント

    ほんと、クソッタレだわ!

    作者からの返信

    狂った愛ですね。

  • 第49話七輝星家設立への応援コメント

    なら男の男はワイルドカード!(コラ!)

    作者からの返信

    ちなみに三千院影虎は第三の男と呼ばれています。

  • 第7話男子の序列への応援コメント

    >下から順に、
    >D資格は不能者。
    >E資格は30パーセント未満。

    序列がアルファベット順ならD資格がE資格の下というのは…

    作者からの返信

    これは誤字ですね。ありがとうございます。訂正します

  • 第42話あやの先生の告白への応援コメント

    話が深くなってきました。
    ソードアートオンラインを最近観直していたので、
    よけいにおもしろく、読みました。
    (知らなかったらごめんなさい!)
    十六夜くんはどうやって救われるのだろう? と思って続きを読みます。

    作者からの返信

    まさにリルガミン世界はいわゆるフルダイブ型のゲームを参考にしました。もちろんソードアート・オンラインもです。取り残された十六夜をいかにして救い、人形使いとの戦いをどう決着をつけるのか。それが物語後半のテーマとなります。

  • ペロッ、これは孔明の罠!

    作者からの返信

    人形使いとの戦いが物語の本筋となります。

  • 第20話みゆきと契約への応援コメント

    人形遣いと公安?9課なら……

    乳休めというパワーワード!

    作者からの返信

    この世界では公安13課が対応しています。13は不吉な数字なので配属希望は少ないようです。

  • 第19話人形使い襲来への応援コメント

    人形遣い……某事務次官のBBAかな?

    作者からの返信

    正体はのちほど。

  • 第18話あやのとの契約への応援コメント

    十六夜君意外とイビルのニンジャかな?名前的にもニンジャかサムライっぽい。

    作者からの返信

    この世界の男性はいろいろと問題をかかえています。

  • 第17話配信者デビューへの応援コメント

    キャラメイクだけで一日終わる!

    作者からの返信

    某ウイザードリィがモデルです。

  • 第11話派生スキル獲得への応援コメント

    クソガキの目の前で5人に種付けしよう。

    作者からの返信

    この子もいろいろあるようです。

  • むしろ不便そう。

    作者からの返信

    貞操逆転世界で生きていくための武器のひとつです。

  • 第2話 魔女の返礼への応援コメント

    佐渡先生、常に一升瓶抱えてそう

    作者からの返信

    ドクターといえば佐渡先生ですね。

  • シード、種子島豊久。
    わたしも子種だと(笑)。
    名前に意味があるなあって思いながら読んでいました。

    作者からの返信

    主人公には分かりやすく名を体であらわしました。なので彼のグループもザシードなのです。また種子島から連奏して島の名前がつくキャラクターは彼と深いかかわりをもつようになります。

  • 第48話御前会議への応援コメント

    さて、この手のお約束はテロリスト襲撃か、暗殺が相場だから油断ならん

    作者からの返信

    まさに油断大敵です。この会議が無事に終わるわけがありません。

  • 第47話御前会議前夜への応援コメント

    この会議、ただで終わりそうにない空気

    作者からの返信

    ただてはすみませんよね。2月26日が意味するものは……

  • 第46話二葉蔵家の当主への応援コメント

    大戦経験者か・・・ご冥福を。

    作者からの返信

    彼が権力を求めたのは若くしてなくなった家族の悔しさをはらすためかもしれません。特に勉強のできた兄のことを慕っていたようです。

  • 第46話二葉蔵家の当主への応援コメント

    冥福を……

    作者からの返信

    権力を握る五花族の当主たちにもそれぞれの背景があります。

  • 第45話麻季絵の紋章への応援コメント

    一途もまた自由か

    作者からの返信

    今度こそうまくいくでしょうか。

  • 第44話幸村の誘いへの応援コメント

     FGOでは女の子なジャック・ザ・リッパー(相互さんにネタも拾えますよー。と言われて始めた。しかし、めっちゃ重くて、時間もかかるので、今は軽く封印してます)。
     しかし、言われてみればジャックの名前を持つ者は多いですね。
     でも、私はやっぱりジャック・オー・ランタンが好きなんですよねえ♪

    作者からの返信

    ジャック・オー・ランタンは別の物語では人間の見方をする妖魔として書いていたので、自分も思い入れは強いです。主人公補正もあり、魔女ジャックはかなり肩入れしているものと思われます。
    この物語で人間に力を与える存在をジャックでまとめてみました。
    ジャック・ザ・リッパーにとりつかれた者はやはり凶気にはしるのでしょうね。

    編集済
  • 第44話幸村の誘いへの応援コメント

    メガテンでは雑魚のジャック・ザ・リッパーさんは出世したね。

    作者からの返信

    この物語ではラスボス扱いです。

  • 第37話王都スカルダへの応援コメント

    忍者に成ると罠解の成功率が下がるのが悩みどころ。

    作者からの返信

    裸こそ真の力が発揮できますね。

  • 第36話リルガミン攻略作戦への応援コメント

    管理がおざなり過ぎだろ。

    作者からの返信

    明日香とキララはこれでも元重要人物ですからね。

  • 第34話六番目の花族への応援コメント

    また、マニアックな機種を出してきたね。

    作者からの返信

    懐かしのMSX。これが物語のキーとなるマシンなのです。

  • 彼には、色々と訳が有りそうだね。

    作者からの返信

    わけありの美少年です。

  • 第30話決着への応援コメント

    まあ、確かに洗脳(魅了)したよね・・・。

    何であんた達は全部献上するのかね。

    作者からの返信

    彼女らの愛情表現はみんなあげちゃうです。

  • キララさん、それエグいですよ・・・。
    切り裂き魔キララここに爆誕!。

    作者からの返信

    まさにキララ無双ですね。

  • 第28話聖夜の前の決戦への応援コメント

    夏子さんは、事あるごとに妨害されて居たから、鬱憤がたまって居るようだね。

    作者からの返信

    夏子に美冬と季節が名前にある女性は主人公との関わりを深めていきます。

  • 自分の娘でも平然と切り捨てるか・・・。
    権力に溺れる屑は度しがたい。

    作者からの返信

    主人公にはそうなってほしくないものですね。

  • 第26話キララは堕ちるへの応援コメント

    これが噂のチョロインの2コマ(2話)堕ちか!。

    作者からの返信

    主人公におとせない女性はほぼいませんね。

  • 第25話三千院キララ登場への応援コメント

    何だろう、前回やったことはあれだが、結構面白い人だね。

    ネタ枠にはぴったりな人材。

    作者からの返信

    三千院キララはとあるセクシー女優さんがモデルとなっています。

  • 劇的!ビフォーアフター!。

    リルガミンの宝珠は情報が入った記憶媒体で、パルテナの鏡はその記憶媒体にアクセスできる機材かな?。

    作者からの返信

    剣、玉、鏡と三種の神器になります。

  • 体術とナイフが得意な元軍人の料理人を思い出す。

    作者からの返信

    沈黙のあの俳優さんは設定のモデルの一人でもあります。

  • 第44話幸村の誘いへの応援コメント

    まさにシュタイズゲートの選択

    作者からの返信

    この世界線で幸村は美冬を救えるのでしょうか。

  • 第2話 魔女の返礼への応援コメント

    夢幻の魔女の『楽しんでくるんだよ』って、言葉のニュアンス的に
    最期は夢オチなのかな…。主人公の周りに美女が一杯いるし、
    夢での経験を活かして現実でもハッピ~うれピ~よろピくね~?

    作者からの返信

    さて主人公の行き先は夢か幻か現実なのか。波乱の人生が待っています。

  • 第42話あやの先生の告白への応援コメント

    いつも楽しく読まさせていただいております。

    時間表記混在について気になったのでメッセさせていただきました。
    お手間をかけますが、不要なら削除してください。

    A.午前/午後制
     0時~12時まで 0:00~12:00
      午後0時と午前12時は同じ なので午前12:00はokだが、午前12:01はng
      午前0時と午後12時は同じ なので午後12:00はokだが、午後12:01はng
      お昼の正午は午後0時か午前12時

    B.24時間制 時間接頭語/接尾語を付加しない
     0時~24時まで 0:00~24:00
      慣例で1日分としての稼働などで25時退社などの表記は存在する
      お昼の正午は12:00

    C.午前/午後制の英字表記AM/PM 接頭語として使用
     0時~12時まで 0:00~12:00
      PM0時とAM12時は同じ なのでAM12:00はokだが、AM12:01はng
      AM0時とPM12時は同じ なのでPM12:00はokだが、PM12:01はng
      お昼の正午はPM0時かAM12時

    D.午前/午後制の英字表記AM/PM 接尾語として使用
     そもそもが誤用です が、結構使用されています
     午前/午後の単純置換としてAM/PMを使用していることが多い
     使うならa.m./p.m.と、小文字かつ省略を表すピリオドが必須です

    E.午前/午後制の英字表記a.m./p.m. 接尾語として使用
     12:00~1:00~11:59 理解している人は少ない 0時台は存在しない
      12:00a.m.~1:00a.m.~11:59a.m. を午前とする
      12:00p.m.~1:00p.m.~11:59p.m. を午後とする
      お昼の正午は12:00p.m.

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。また後日チェックしてみます。

  • 第43話無能の人への応援コメント

    また魔女か‥‥

    作者からの返信

    ジャックの名をもつ者たちです。

  • 第43話無能の人への応援コメント

    おおお、3人目だ!
    D資格者という事は魔法関係者は全員チート持ちというわけではないのかな?
    それとも逆にそうしたとか?
    続き楽しみだなぁ

    作者からの返信

    三人目もけっこうわけありです。

  • 第42話あやの先生の告白への応援コメント

    誰かを救う=誰かを救わない。
    肉体の束縛から解放されようと、世界の不条理と理不尽さからは解放されず。

    作者からの返信

    ここからはいかにしてリルガミン王国に取り残された十六夜君を取り戻す物語になります。

  • 第5話いっぱいでましたねへの応援コメント

    なんだ夢か(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    作者からの返信

    これからもっといいことがまってます(^-^)/

  • 第41話どちらを選ぶかへの応援コメント

     あぁ……十六夜少年が……💧

    作者からの返信

    主人公の力がわずかに及ばず、十六夜君はリルガミン王国に残りました。人形使いとの戦いが物語後半の主軸となります。

  • 第22話涼子は語るへの応援コメント

    あのテロ組織には、他にも遺伝子操作された人が居そうだね。

    作者からの返信

    パンデミック後は倫理観や道徳は後回しに科学技術の発達が優先されました。

  • 第20話みゆきと契約への応援コメント

    何か、テロ組織はあの屑五家と繋がって居そうな気がする。

    作者からの返信

    他人に汚れ仕事をさせるのはいつの時代の権力者も同じですね。

  • 第41話どちらを選ぶかへの応援コメント

    狂い壊れてやがる……

    作者からの返信

    この狂った相手が主人公たちの宿敵となるのです。

  • 第19話人形使い襲来への応援コメント

    自分の手を汚さないとは、何とも卑怯な相手ですね。

    作者からの返信

    人形使い、狂った女神たちのたそがれの中でももっとも危ない相手です。

  • 第18話あやのとの契約への応援コメント

    感度3000倍の耐えるとは、なんと言う強者!。

    作者からの返信

    貞操逆転世界のなかでもあやの先生はもっともそういうことが大好きなのです。

  • 第17話配信者デビューへの応援コメント

    また、懐かしいゲームを出してきたね。

    馬小屋がホーム!、忍者は全裸!、おおっと!の恐怖!、エナジードレインで悶絶!、unknownの敵に首を飛ばされる!、等々の楽しいイベント盛りだくさんのRPG。

    作者からの返信

    ウイザードの迷宮はまさしくそのゲームがモデルです。やはり忍者は裸でないといけませんね。恐ろしい岩の中に実体化など。

  • 第16話淫魔契約への応援コメント

    彼女らは、男を排除してどうやって子孫を残すつもりなんだろう?。

    作者からの返信

    男性嫌悪がいきすぎた人種のなれの果てですね。人口子宮の開発計画もあるとかないとか。

  • 第15話楽しいショッピングへの応援コメント

    何処の世界にも拗らせたアホは、居るようだね。

    作者からの返信

    面倒でやっかいで理屈の通じない人間はどこにでもいますよね。

  • 男友達もいた方が精神的に良いから、仲良く出来たら良いよね。

    作者からの返信

    彼とは言い友達になってほしいですね。

  • 第13話童貞卒業します。への応援コメント

    精神的にも落ち着けて失敗してもフォローして貰える、熟練した女性の手解きによる筆下ろしは必須だよね。

    あの事件は時期と重なり、飛行船衰退の引き金に成ったような物だからね。
    原因を解明して改良する前に戦争が始まったのが痛い。

    作者からの返信

    この世界が主人公がいた世界と少し違うことをだすために飛行船を出しました。歴史も少し違います。あったことがなかったり、なかったことがあったりと。
    主人公は中学生のときに好きだった母親を病気でなくしており、マザコン気質があります。

  • スーファミのグラⅢで、あのコードを入れて自爆したのは懐かしい思い出・・・。

    作者からの返信

    アクセスコードはなんとコナミコマンド。

  • 第11話派生スキル獲得への応援コメント

    直接的な行動に合わせて、ネットとかにも対応の不備の情報を流すのはどうだろう?。

    作者からの返信

    この所長のような少年がこの世界の男性の代表例ですね。

  • 甘やかされた、精神がお子様達のやることは本当に醜いね。

    作者からの返信

    このあたりはまだ陰湿ないじめのようなものですね。

  • 第9話五花族のいやがらせへの応援コメント

    このご時世で他者の足を引っ張るってアホやろ。

    普通なら出来ないけど、主人公の体調管理を理由にして押し通したのかな?。

    作者からの返信

    まずは手始めに嫌がらせを受けています。五花族は排他的でもあります。

  • 第8話チュートリアル終了への応援コメント

    えらくオッサン臭い使い魔やね。

    俺は!、ハーレム王に成る!。ドンッ!

    作者からの返信

    俺はハーレム王になるがこの物語のログラインといえるでしょう。

  • 第7話男子の序列への応援コメント

    なるほど、他の男性は優遇されて居るから、無理に勉強等をする必要が無いから能力が低下しているのか。

    あの魔女は、ちゃんとフォローはしてくれて居るようだね。

    作者からの返信

    ほとんどの男性は働いたりせずに遊んで暮らしています。魔女ジャックのアフターケアはばっちりですね。

  • 第6話SSR資格認定への応援コメント

    この人数差で一国にSSRが5人も居るのは凄く無い?。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。そうなんです、五人もいるのでこの世界の日本の地位はかなり高いです。

  • 日本にしがみ付かなくてよくない?って思ったけど海外も似た感じなのかな

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。人口減少にインフラを支えていたマンパワーの減少により、歴史ある市街がいくつも放棄されました。日本はとある家門の存在により、他国と比べてまだましな状態となっています。その日本でさえ地方は過疎が進み、人口は都市部に集中しています。

  • 第40話王妃ヨアナへの応援コメント

    世界の容量か

    作者からの返信

    リルガミンに行ける人間は限られています。その意味では不完全な世界ですね。

  • 第40話王妃ヨアナへの応援コメント

     面白いです!!
     そして作品フォロワーの数が凄い‼️
     これは完結ブースト来ますね!! 
     楽しみですねえ🎵
     

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。気がつけば作品フォロー1000件以上。うれしいかぎりです。物語的には折り返しかなと思います。pvも順調なので本当にありがたいです。これからもよろしくお願いします‼️

  • 第39話アラクネの猛攻への応援コメント

    次は誰の姿で来るのよ?

    作者からの返信

    あやのと同じ顔の人物はとある理由でこの塔にいるのです。

  • 第38話意外な敵への応援コメント

    夢だから、ボスの姿に?

    作者からの返信

    涼子さんの姿をしたモンスター。やりづらいですね。この意味は後ほどに。

  • 第37話王都スカルダへの応援コメント

    あ、帰還はできるのね(この手のゲームはログアウト不可多いし)

    作者からの返信

    今のところ行き来はできます。

  • 第36話リルガミン攻略作戦への応援コメント

    マンモスか……(ナニガとはいわない)

    作者からの返信

    主人公はまさにマンモス並みですね。

  • 第35話六波羅清盛の遺言への応援コメント

    またお楽しみな夜のようで

    作者からの返信

    迷ったときは涼子さんに相談ですね。もちろんエッチこみです。

  • 第34話六番目の花族への応援コメント

    フロッピーって確かUSBとかハードディスクとかの記憶媒体?

    作者からの返信

    今はつかわれていまさんよね。懐かしのフロッピーディスク。でも普通のフロッピーではもちろんございません。

  • ごめん、子種のシードかと思ってた……(ゲスイ)

    作者からの返信

    お察しのとおり、シードは子種の意味もあります。主人公の名前は種子島豊久といいます。子種が豊かという意味ですね。さらに彼と関係をもつヒロインは皆日本の島の名前がついています。なので島の名前がついているキャラクターはいずれ関係をもつかもなのです。

  • 第32話聖夜の集いへの応援コメント

    家族が増えた!

    作者からの返信

    どんどん増えますよ。ハーレム王を目指しましょう。

  • 第31話獣の紋章への応援コメント

    ニーソックスを履いた猫?(違う!)

    作者からの返信

    白にはどんな靴下が似合うでしょうか。靴下だけはいているというのもいいですね。

  • 第30話決着への応援コメント

    なんちゅー幕切れだ!

    作者からの返信

    この世界の女性で主人公に逆らうのは至難のことです。

  • 争うのはベッドの上にしろ!

    作者からの返信

    ベッドの上なら主人公は無敵です。

  • 第28話聖夜の前の決戦への応援コメント

    よし、いざ漢抜刀!

    作者からの返信

    さあ決戦の始まりです!!

  • あと何人ハーレム増えるの!?

    作者からの返信

    明日香とキララを並べるとある女優さんになります。漢字は少し違いますが。

  • 第34話六番目の花族への応援コメント

     あ、十六夜少年は彼か!

    作者からの返信

    そうです、彼なのです。かつて六番目の数えられた花族の生き残りなので六番目の十六夜なのです。

  • 第26話キララは堕ちるへの応援コメント

    ちょろ過ぎでしょ!

    作者からの返信

    まさにチョロインですね。

  • 第25話三千院キララ登場への応援コメント

    ただで傘下に入れないと思うが、はてさて

    作者からの返信

    そうただではすみません。

  • この世界はステータスオープンとかスキルが当たり前なのかな…?

    あやの先生が当たり前に受け入れてるからそういうことなんだろう…

    作者からの返信

    この世界は主人公がいた世界によくにた、でもいろいろと違うところのある世界。あやの先生もパンデミック以降いろいろと経験し、順応力がたかいものと思われます。あやの先生はセクシーだけでなく天才でもありますからね。

  • 第13話童貞卒業します。への応援コメント

    おぎゃったか…(о´∀`о)

    作者からの返信

    主人公ははやくに母親をなくしているのでマザコン気質があります。あと作者の好みで涼子は優遇されますね。

  • 第6話SSR資格認定への応援コメント

    10分で500mlも凄いわ…

    作者からの返信

    どんな感覚なんでしょうね。正気をたもてるでしょうか。

  • 産んだら生んだで見ないとか世知辛いな

    作者からの返信

    いつの世もどこの世界にもそういう人がいるものですね。義孝も不遇なんです。

  • 第31話獣の紋章への応援コメント

     おおー! 白のレベルが上がった!!
     ケット・シーにジョブチェンジ……ではないか💧
     えーと、この場合、本編通りに、レベルが上がって新たな力に目覚めた。ですね(^-^)
     
     そして、キララちゃんはめちゃめちゃ積極的だなあ笑

    作者からの返信

    この辺は貞操逆転世界ですからね。逆に明日香のほうがちょっとかわっているのかもしれません。白は主人公とのつながりがつよいのでいちはやくレベルアップしました。このあたりからファンタジー要素をとりいれていこうと思います。

  • 意外な職歴

    作者からの返信

    五人のファミリーにはいろいろな過去があります。麻季絵も混乱期を生き抜くためにいろいろなことをやってきました。

  • 寝たきりならカテーテルが入ってるんじゃ

    作者からの返信

    はたしてあやの先生は真実をかたっているのでしょうか……

  • 第30話決着への応援コメント

     四方堂明日香も落ちましたね。
     そして、この世界の目的とは……!? 
     これからの展開が楽しみです♪

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。四方堂明日香と三千院キララでコンビを組んでもらおうと思っています。明日香とキララの名前をつなげると……。漢字はちがいますけどね。
    あと主人公サイドのキャラクターは日本の島の名前がついています。佐渡に淡路に石垣というようにです。なので八丈美冬と小笠原夏子も主要キャラクターになっていきます。