第4話 確認!

嬉し恥ずかしお食事タイムを終えて、漸く一人になれた。


ちなみにメイドのメイさん…お若いのに何故母乳が…?と思ったのだが、彼女は『牛人族』という種族で、条件はあるものの妊娠しなくても母乳を出すことが可能らしい。彼女の固有能力というよりは種族特性に近いようだ。

あとたいへんご立派なモノをお持ちでした。ごちそうさまでした…食事的な意味で。


おっと…また話が逸れるところだった。食事後だからな、眠くなる前に確認確認…と。


「だあ!(隠蔽解除!)」


俺はステータス画面を呼び出し、隠蔽を解除する。まあ声に出さなくても解除は出来るのだが、そこは気分。どうせ発音出来ていないしね。


そして俺は『本当』のステータスを確認する…。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


『ステータス』


名前:ユーリウス=フォン=ゼハールト(0)

種族:人間

職業:ーーー

称号:準男爵家五男 転生者 異界の識者

元勇者  魔王殺しサタンキラー  龍殺しドラゴンスレイヤー

剣神ソードオブゴッド  女神の盾イージス 雷の支配者インドラ


レベル:1

筋力:1+20(能力制限中)

耐久:1+20(能力制限中)

敏捷:1+20(能力制限中)

魔力:27+20(能力制限中)

幸運:71


スキル

鑑定  隠蔽  偽装 

収納  地図  遠視

暗視  算術  交渉術

並列思考  思考加速  アイテムボックス


戦闘スキル

剣術レベル1  双剣術レベル1  弓術レベル1

盾術レベル1  槍術レベル1  格闘術レベル1

気功術レベル1  空間認識能力  立体機動

気配探知  気配遮断


魔法スキル

魔力感知  魔力探知  魔力操作  生活魔法

火魔法レベル1  水魔法レベル1  風魔法レベル1

土魔法レベル1  雷魔法レベル1  光魔法レベル1

聖魔法レベル1  身体強化レベル1  五感強化レベル1

付与魔法レベル1  空間魔法レベル1  結界魔法レベル1

並列起動


生産スキル

料理  植物採取  鉱石採取

金属採取  裁縫  調合

彫金  加工  錬金術


耐性スキル

毒耐性  麻痺耐性  精神耐性

恐怖耐性  痛覚耐性  火耐性

水耐性  風耐性  土耐性

雷耐性  光耐性  闇耐性

聖耐性


エクストラスキル

可能性の獣ニュータイプ  刻を視る者ニュータイプ

無限の魔力インフィニットマジシャンズ  自由の翼ウイングフリーダム



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


「………………だぶ」


最後の方おかしくない?

いや、始めの称号の辺りもまあまあおかしいんだけれども…。


まあ無事に『強くてニューゲーム』しているのには一安心…ってところかな。

『鑑定』スキル…前世の勇者だった頃は『鑑定先生』と呼ぶほどに有能だったものも引き継いでいるみたいだし、時間もある。

一つ一つ確認していこうか。


ちなみにメイさんの『牛人族』だという情報はもちろん鑑定先生によるものなのは言うまでもない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る