第2話 

 「あなたは死にました。あなたにはこれからこことは違った世界で旅をしてもらいます。見事旅の終わりに行き着いた暁には、再度元の世界に生まれ変わることを許しましょう。」

 唐突に、そう告げられた。どうやら自分は死んだらしい。そしてどうやら転生するらしい。なんともありふれた話しじゃないか。これからチート能力をもらうのか、それともハズレスキルと書いて最強と読む能力をもらうのか、どちらにしても来世はヌルゲー確定だ。見えはしないが、この声の主がさしずめ女神といったところか。どうでもいいさ。来世はイージーモードなのだから。少しの間の後に、足元から光に呑まれてゆく。先程まで真っ暗だった空間が照らされる。視界が完全に光に包まれる前に彼方に見えたのは、貼り付けたような笑顔でこちらを見る何者か。あれは、女神?



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Chain やきいも @raderadeko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る