第9話 いっぱい・oh・グッバイ

美香の姉の名前は菜月という。

菜月はもうすぐ海外に行かなければならない時期がやってきた。

仕事ではなく親に会いに行くために。

一方舞香は、先日もらったおかずのタッパを返すためにまた家を尋ねた。

そして家の玄関に前は見かけなかった写真が飾られていた。

そこには自分の母が写っていた。

舞香「この写真、私のお母さんだ…」と言ったのです。

菜月は「貴方がこの人の娘さん?!」

2人はやっと気づいたのでした。

舞香「これ、いっぱい作った料理の余りで良かったら食べてください」

菜月「ありがとう」

舞香「お母さんの事を聞いてもいいですか?」

菜月「いいですよ、昔、お世話になったので。」

舞香はやっと母の仕事でどうしてたのか聞けるという事と、母の肩身をこの人が持っている事で菜月さんに1つずつ聞こうとしていた。

菜月「お母さん、優しい人だけど体が弱くていつも弱っていたの、それでもみんなから好かれてたし、私も好きだった…。」

舞香は泣きそうになっていた。

少ない思い出だった故に、菜月さんから母の思い出を聞けて満足していた。

菜月「そういえば、収納箱に舞香さんのお母さんの肩身を置いてあった、今取ってきますね。」

と言って取りに行った。

母の肩身は綺麗に保管されていた。

そして舞香は「いろいろとありがとうございます」と言ってさよならをした。

美香は丁度シフトが入ったのでした。

そして菜月だけ海外にいる両親に会いに行く事になりました。

その日の飛行機に向かう途中のタクシーで事故にあって菜月は永眠してしまったのでした…。

舞香はテレビをつけながら洗濯物を畳んでいて、美香はスーパーの目の前の電気屋さんのテレビで事故のニュースが放送されて

美香「事故なんて物騒ね」と言いながら数時間後に知らせが来て終わったのでした…。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あの人は何処へ〜 @Panappu2002

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る