「異世界転移したのはいいんですが、パーティーメンバーが使えない件」

GARAHIくホ心京ハeu(がらひくほみ

④ プロット

「異世界に転移したのはいいんですが、パーティー仲間が全員使えない件」

居場所がなくなった高校主人公は異世界転移できるか試してみる。すると、見事に成功し異世界転移する。だが、パーティメンバーはそれぞれバグを持っており、HPが一しかない主人公は死なないように神に挑む。


世界観

異世界に転移して、神の討伐を目指す。


主要キャラクター

ビジュアル・性格・セリフイメージ


「髙野志星」

「俺は可愛い女の子とエッチできるなら死ねる!!」

主人公

性別:男

年齢:17

身長:166

体格:痩せ気味。

性格:基本優しいが、メンバーに殺されかけるとキレる。

魅力:火力は最強だが、転けただけで死んでしまう。

能力:HP1・MP1・攻撃力MAX・速さMAX(どんな敵も一発)


「マヤ」

「やっぱり私って、使えないゴミですよね。牛の糞でも役に立つのに、私なんて役にも立たない、私って牛の糞以下ですよね」

双子(妹)

性別:女

年齢:16

身長:159

体格:B92 W59 H89

性格:臆病

魅力:根暗な性格で頑張り屋

能力:一級フラグ建築士・相手の動きを一時的に止める



「アヤ」

「攻撃が当たんないんじゃないの! 当ててないの! わざとなの!」

双子(姉)

性別:女

年齢:17

身長:150

体格:B78 W57 H80

性格:ツンデレ

魅力:知能が低く、ロリ

能力:一級フラグ回収士・MP無限だが、魔法のコントロールがない



「ママ」

「あらあら、もしかして私、拉致されてる〜?」

性別:女

年齢:20

身長:162

体格:B95 W58 H88

性格:どんなモノにも優しく接する

魅力:母性あふれるママ役

能力:家事スキルが異世界1・持ち前の母性で敵がおぎゃる・治癒魔法





物語構成

文庫ラノベ1巻で全何章想定か、各章毎に数百字の要約

まだ確定ではないのですが、だいたい1巻10~12万字ほどの文字数で書こうと思っています。一巻の最後でママが連れ去られ、2巻でママを奪還します。


全4章構成


プロローグ

引きこもり主人公が異世界に自ら転移する。異世界に転移した後、王様から神の討伐を頼まれ、主人公は自由に生きたいと断る。

最初はスライムで自身のスキルや能力を使って試す。死にかけ、やっと倒したスライムをギルドの変換上に持っていくがお金にならないと追い返される。その後、現実を知った主人公は王様の依頼を受けることを決め、王様から、仲間を探し神器を集めるように言われる。


1章

仲間探しにはギルドと考えた主人公はギルドで仲間探しを始める。ギルド前で絡まれていた美少女の双子を助け、双子は主人公に仲間に入れてほしいと頼む。主人公は2人の実力を知るために簡単な魔物討伐をするも、双子の能力で主人公が死にかける。主人公は自分が死ぬかもしれないと思い、別の仲間を探そうとするが、妹は「どうせ私なんて使えないカスですよね」と言い出し、姉は「べ、別にわざと使えないアピールしてるんだからね!!」と泣きそうになっている2人を見た周りの人たちが、主人公に白目を向けてくるので主人公は2人をしかたなく仲間に入れる。


2章

3人でダンジョンに潜り、神器を探しているときに双子の能力を度々発動し、主人公達は死にかける。が、ボスまでなんとか辿り着き、双子と主人公は能力を発動し、なんとか死なずに、ボスを討伐できる。宝の部屋に行き、神器を見つける3人。だが、そこにはなぜか「フライパン」が置かれていた。そのフライパンを置いている台に「神器フライパン」と書かれていた。主人公達はどうやって使うの分からずにいると、王様から「母性溢れる人が使うもの」と言われ、主人公達は母性あふれる人を探す。


3章

母性あふれる女性を探すことになり、初めに母性溢れる女性を考え、色々なお店を回るが全く見つからず。そんな時に、裸のお姉さんを見てしまい、覗き見というイベントが起こる。その人が母性溢れる女性で、主人公は仲間にするが、戦闘が全くできず家事スキルだけ世界1だと知る。



4章

パーティメンバーが集まり、主人公達は最後の神器を求めてダンジョンに潜る。ボスを倒し、宝の部屋に着くが神器が無く、他のダンジョンに潜りボスを倒して宝の部屋に行く。すると、神器が置いてあり主人公が取ろうとするとなぜか逃げられる。

逃げた神器を捕まえようとしていると、神器を探しにきたと神の使いが現れる。主人公達は神の使いと戦い、何とか勝ち、神器をゲットする。だが、何とか生きていた神の使いはママを連れ去っていく。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「異世界転移したのはいいんですが、パーティーメンバーが使えない件」 GARAHIくホ心京ハeu(がらひくほみ @such

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る