第10話 うちなしじゃダメなくらいにします

 ついに、ベッドルームの扉が開く音が聞こえ、少しベッドが揺れることで彼女もベッドに入ったことがわかった。


 もうこうなってしまえば、このままの姿勢でいて、眠くなるのを待とうと思っていたら、背中にぴとっと夜見さんがくっついてきた。風呂上がりのあたたかな彼女の熱が背中にじんわりと広がっていき、シャンプーの香りかボディーソープの香りかはわからないが甘くいい香りが鼻をくすぐり、心拍数の上昇を手伝う。


「これは独り言なので返事はせんといてください」

 

 夜見さんは俺のパジャマを軽く摘まみながら話し始めた。


「なんで、そないに端で背中を向けて寝てはる? そないにうちのこと嫌いですか? うちが許嫁ではあきませんか?」


 俺のパジャマを握った手は小刻みに震え出し、途中からは涙声になりながら続けた。


「もし、そないなら変な気を使ったりせんとちゃんと言ってください。陽さんが望むなら明日にはここを出ていきます。そうすれば、神さんが再び選んだうちよりも陽さんにふさわしと思われる方が来てくれます。……うちは一日だけでも陽さんと一緒にいれて幸せでした」


 出て行くって……。そんなことすれば、夜見さんはキツネの姿で襟巻にされるんじゃないのか。夜見さんはそれでいいの……。いや、夜見さんが言っているのは彼女がどう思っているかじゃない。俺が夜見さんをどう思っているかだ。


 それに気づくと何を言うかを考えるより先に起き上がった。


「夜見さんは俺の許嫁にはもったいないくらい魅力的な人です。可愛いし、俺のこと気遣ってくれるし、服が俺の涙や鼻水で汚れることも気にしないで慰めてくれるし、料理もすごく美味しい。本当に俺には出来過ぎている許嫁だと思っています。でも、さすがに今日振られたばかりで気持ちの整理がまだついていないから、すぐに夜見さんの気持ちにすべて応えることは出来ないかもしれないけど、出て行くなんて言わないでください」


 とにかく思いついた言葉を特に考えず吐き出した。上手くまとまってないかもしれない。でも、今、俺が思っていることをちゃんと伝えないといけないと思った。


 夜見さんは顔を手で隠しているので、どんな表情をしているかわからない。もしかして、泣いているだろうか。自分勝手なことばかり言ったから怒っているかもしれない。


「ほな、明日からもここにいてええの?」

「も、もちろん、こちらこそよろしくお願いします」


 俺はベッドの上で正座をして深く頭を下げた。


「やっと、陽さん、自分の気持ちを言ゆうてくれたわぁ」


 さっきまでとは声色が違いいつもの調子の声が聞こえた。


 えっ⁉ と思って顔を上げるとニヘラと笑っている夜見さんがいた。まさか、さっきのあれは全部夜見さんの計算⁉


「ほんま、陽さんはいけずな人やから、なかなかうちのことどう思っているか言うてくれんからなぁ。本当はさっきうちが陽さんの背中くっついた時に、陽さんがうちの方を向いてくれて、抱きしめて、そのままの勢いで……とも思っていたんですが、陽さんの理性は永久凍土並に硬いみたいやわぁ」


 ころころと表情を変えながら嬉しそうにしている。一方こっちは身体にガチガチに力が入っていたのが抜けてへなへなとベッドに倒れこんだ。


「大丈夫ですか?」


 夜見さんは膝をついた四つ這いの格好で俺の上に覆いかぶさった。傍から見ればキツネ娘に捕食されているように見えるかもしれない。


 カーテンの隙間から差し込む青白い月の光が夜見さんの銀色の髪と尻尾に混じり合い幻想的で妖艶な魅力を醸し出す。


 逃げ出そうと思えば、逃げ出せたかしれない。でも、そうしないでこの状況を受け入れているのは俺が本能的に彼女に食べられることを欲しているのだろうか。


 彼女の鼻と俺の鼻がすぐにくっつくような距離にあって、吐息が唇をくすぐる。視界は彼女の整った顔に埋め尽くされ、垂れた絹糸のような髪が頬を撫でる。


 思わず食べられると思って目を瞑った。


 しかし、昼の時のように唇を塞がれることはなかった。はてと思って、ゆっくりと目を開けるとさっきまで視界を覆っていた彼女の顔がないことに気づいたその瞬間。


「陽さんの永久凍土みたいな理性をいつか溶かしてみせますね。その時はどんな風になるか楽しみにしてます。そして、うちなしじゃダメなくらいにしますんで覚悟してな」


 夜見さんが耳元で甘く、熱い吐息が掛かるようにささやく。


 完全なる不意打ちに身体がビクンと反応してしまう。


 夜見さんは俺の反応を見てかわいいと言うと同時に今度は口を塞ぐ。彼女の香りがぐっと濃くなって頭がくらくらする。


 口づけを終えた夜見さんは俺から離れるとこちら側を向いて横になった。


「今のはおやすみのキスです。ほな、おやすみなさい」


 今のがおやすみのキスって……、あんなの毎日されたら俺の理性なんかあっという間に溶かされてしまう……。


 本日二度目のキスに呆然としながらも緊張が一気に解けたことで睡魔が俺の方にもやってきた。


 まどろみゆく意識の中で俺はおやすみなさい、明日からもよろしくと呟いて夢路を辿った。


― ― ― ― ― ―

 連日、ブックマークや★★★評価★★★、応援をいただきありがとうございます。

 次回からオリジナルから少しずつ離れていきます。

 次回更新は12月11日午前6時の予定です。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る