#2 物知らず坊主に相談された。

ゲイバーの飲み友達からいきなり電話がかかってきて、


「AIDSの人とはSEXしちゃダメなの?」


と来たもんだ。


いきなりかけて来た電話の第一声としてはちょいと変じゃねーか?


まぁ、こいつ自体変なやつだし、いつもおかしな事言ってるから今更って気もするけど。

俺の事、『D先輩』とか『Mr.D』なんて呼ぶし。医学部生だからDoctorのDだそうだ。


AIDSの人とはSEX出来ない?

そんな事は無いんだが、日本の若者の認識としてはこんなものだろう。(俺も若者だけど)


医学を学ぶ者か、当事者くらいしか詳しく知ろうとはしないからな。


「しちゃいけない事は色々あるけど、SEXは出来るよ。

ただ、フェラするにもバックするにも、性行為中は絶対にゴムが必要だけどな。」


ちゅーは?ちゅーは?と言ってるのが聞こえる。

コイツ、さては好きな人でも出来たか?子供は素直でわかりやすいな。


と、さほど歳も離れていない電話の相手を揶揄やゆした。


「キスは大丈夫。お前さ、好きな相手がAIDSだって言ってたのか?」


「そうなんだよー。HIVだってさ。」


「・・・おい待て!AIDSじゃないのか?」


「???そうだよ。HIVだって言ってたもん。」


そこからかーーーーー!

これはちゃんと教えてやらないと、相手が可哀想だな。。。


「HIVとAIDSは別物だ!!!」


えーーーー!?という声が電話の向こうから聞こえて来た。

なんだか不本意そうに聞こえる。


「HIVって言うのはウィルスの名前で、

AIDSっていうのはHIVウィルスが原因で発症する病気の事。」


「それって同じに聞こえるけど別なのー?」


「うん。相手はHIVって言ったんだろ?

なら、感染してウィルスは持っているけど、まだ病気にはなってないって事だな。」


「ふーーーん。」


コイツ、まだ、あんましピンと来てないな。。。


「大事な事だから詳しく話したいけど、長くなるから今度会った時に説明したるわ。

とりあえず、相手から話してくるまであんまあれこれ聞くなよ!

こういう話はナイーブな問題で、どんな一言が相手を傷付けるかわからないからな。」


軽く釘を刺しておいた。


コイツは裏表が無い単純な奴で思った事なんでも口にしちゃうけど、

根っこは純粋で良い奴だから、相手が傷付くかもしれないと思えば気を付けるだろう。


「うん、わかったー!ありがとう!今度詳しく教えてね!

それまではちゅーだけで我慢しとくーーー。」


そういう秘め事は赤裸々に語ったりせず、心に留めておいてくれるかな。。。?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る