#3 この子となら、一歩踏み出せると思った。

後輩に告白された。


彼はとても天真爛漫で、見た目もかっこいい・・・というより可愛いかな。

まるで元気な小動物のようだ。クリクリな目なんてまさしく栗鼠りすのようだ。

いつも元気な笑顔がとても眩しくて、まるで太陽のような子だ。


女子とも仲が良いし、とても人気がある。彼女がいないのが不思議なくらいだ。


そんな彼が、どうして僕なんかに告白したのだろうか?

思わず「え???」ってビックリした。顔に出てなければ良いんだけど。


血が出た時の対応に気を付けなければいけないので、

周りに迷惑が掛からないよう、HIVの陽性者である事は身近なところには伝えてる。

隠して無いから知ってると思っていたのだけど、余り気にしてないのかな?


もしそうなら、なんか嬉しいな。


だいぶ慣れては来たけど、好奇の目にさらされたり、

腫れ物に触るように扱われたりは、やっぱり正直良い気はしない。


だから、人との接触は極力避けて来たし、まともな恋愛や結婚は無理だと諦めていた。


そんな僕の事を好きだと、大好きだと、真っ直ぐな目で言った。

クリクリな目に、緊張からかうっすら涙まで溜めていた。


だから思わず「いいよ。」って答えてた。


僕は人として彼が大好きだ。いつも彼の純粋さに癒されている。

そんな彼の言葉に応えられずにいれようか。


当然男性との恋愛経験なんてないし、

伝染うつすかもしれないと思うと怖くて、女性とも付き合った事が無い。

一方的に好きになる事はあっても、いけない事だとその想いを閉じ込めて来た。


そう、僕はゲイじゃない。


これまで好きになったのは女性ばかりだ。

でも、今大事に思う相手は、家族以外では彼だけだ。

時折、その行動を愛おしいと思う事さえある。これもきっと好きの1つだと思うんだ。


ハッキリとそう思えたから彼の告白に応じた。

付き合っていけば、好きの形が変わるかもしれない、そう思えたから。


それは愛情とは言えないのかもしれないけど、

それでも僕は彼の気持ちと、自分の今の気持ちを大事にしたい。


これまでは恋愛に臆病で、自分で線を引いていたけど、

きっと彼なら「ほら、行こうよ」って手を引いて、その線から引きり出してくれる。


そう思えたから、僕は彼と一緒に生きて行こうと決めた。


そうは言っても、勿論僕はいつ病気が発症するかわからない身だから、

いつまでも彼を自分の都合で繋いでおく事は出来ない。


彼にとって枷になる。負担になる。彼から、あの笑顔を取り上げてしまうかもしれない。

彼には幸せになって欲しいから、僕は自分の中で一緒にいる期限を決めた。


彼が別れようと言うまで。

もしくは、病気が発症するまで、と。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る