act.35「拳で闘う魔法少女(物理)」

『――成田希沙羅と芹澤悠里の決闘が承認されました。只今より闘技場にAMFを展開します。該当生徒以外は速やかに退避して下さい』


 決闘開始を告げるアナウンスが、場内に響き渡る。

 それにしても、何回聞いても慣れないな、このアナウンス……。

 なんというか、こう、妙に緊張感が走るというか……。


 だが一方で、向こうの成田さんはというと……余裕に満ちた表情を浮かべている。

 確か利世ちゃんが、風紀委員は武闘派集団だみたいなことを言っていたが……それが本当なら、決闘には慣れっこなのだろう。

 そして、なぜかステラギアを展開する様子もなかった。


「成田さーん、ステラギアは展開しないのー?」


 俺がそう問いかけると、成田さんニヤリと口角を上げながら答えた。


「なに、ただのハンデさ。アンタの方からかかってきな」


「あっそ……」


 めちゃくちゃ舐められてるなぁ……。

 一応ランク的には俺のほうが上の筈なんだけど。

 まぁ、でも……舐めてくれるならその方がありがたい。

 お言葉に甘えて、先制攻撃をさせて貰いましょうかね。


 俺は右腕のステラギアに力を込める。

 

 だが、その瞬間――。


 ――ドクン。


「――ッ!?」


 ――全身の血管が一気に脈打つような、奇妙な感覚に襲われた。

 そして――脳裏に浮かぶ、武器の輪郭。

 

 自分の身長に匹敵するほどの巨大な流線形――。


 これは……剣か……?

 まさかこれが、俺の攻撃形態アサルトフォーム……?


 俺はそれを、手を伸ばして掴み取ろうとする。

 だが、その手に触れる直前――武器のイメージは俺の手から逃げるように霧散した。


 くそ……もう少しで!!

 何かを掴めそうだったのに……!!


「……? どうした?」


 虚空を掴んだまま静止する俺を見て、成田さんは怪訝な表情をする。


「まさか怖気付いたのか? だったら降参してもいいんだぜ? 土下座して謝るならな!」


「――……はん! 冗談じゃないね!!」


 俺は、掴み損ねた武器の代わりに、いつもの箒を展開させていた。

 くそ……! やっぱりこれで戦うしかないのか……!


「どうした! 飛行形態フライトフォームなんか展開してどうするつもりだ!」


「うっさい! お前なんかこれで充分だ!!」


 俺はダッシュで成田さんの元へ急接近し、箒を彼女の脳天に目掛けて振り下ろした。


「喰らえ、必殺! 兜割りっ!!」


 どうだ!

 適当に振り下ろしただけだが、なんかそれっぽいだろう!

 いくら決闘用のセーブモードで出力が下がってるといえど、直撃を喰らえばひとたまりもないはずだ。

 

 ……って、あれ?


 なんか思ったより、手応えがないような――。


「――なるほど、思ったよりもやるじゃねーか」

「……!?」


 俺の攻撃は、成田さんの元に届くことはなく――それは、彼女によって難なく止められていた。

 そして俺は、その状況に目を疑った。


 成田さんは……俺のステラギアを拳ひとつで受け止めていたのだ。


「ステラギアが、素手で止められた……!?」


「これが……アタシの攻撃形態アサルトフォームだ」


 いや、素手じゃない……。

 よく見ると、手には銀色の何かが填められている。


 これは――。


 ――メリケンサックだ。


「今度はこっちの番だぜ――」


 成田さんは片手で俺のステラギアを受け止めたまま、もう一方の拳でアッパーカットを繰り出した。


「オラあぁッ!!」


 メリケンサックが的確に俺の頭部を狙ってくる。


「くっ……」


 俺は咄嗟に飛行形態のステラギアに力を込め、空中へと退避した。


 あ、あぶねー……。


 あとちょっとでも回避が遅かったら、1発ノックアウトだったかもしれない。

 俺は空中でステラギア――箒に跨りながら成田さんを非難する。


「ちょっと……! いま、本気で殴ろうしたでしょ!!」

「バーカ、何言ってんだ。決闘なんだから本気に決まってるだろ!」


 いや、まぁ、そりゃそうだけども。


 成田さんはやっぱり決闘慣れしているらしい。攻撃に一切の迷いがない。

 流石は風紀委員といったところか。

 ……いや、風紀委員のことは大して知らないが。


 取り敢えず、このまま空中で体勢を立て直して――。


「――逃すかよッ!!」

「――っ!?」


 ――なんと成田さんは、大ジャンプで飛行中の俺に追いすがり、パンチを繰り出してきた。

 俺は咄嗟に箒を盾にしてそれを受けるも――、


「ぐうっ――!」


 ――勢いを殺しきれずに、地面に叩きつけられてしまう。


 なんて奴だ……。

 物理攻撃にステータス振りすぎだろ……。

 俺の中の魔法少女の概念が揺らいできたんだけど。

 

「なんだお前、Sランクの割には大したことないな」

「……将来性があるって言ってくれないかな?」

「チッ……その減らず口、2度と叩けねーようにしてやるよ」

 

 成田さんは、未だダメージの残っている俺へ追い討ちをかけるために、こちらに迫ってくる。


「らあぁッ――!」


 これは……結構マズイかも……?


 そんな時だった。


「――やめて下さい! 希沙羅お姉様――!!」


 遠くのほうから、誰かの叫ぶ声が聞こえた。


 俺と成田さんは、その声がしたほうへ視線を向ける。

 見ると闘技場のフィールド外――観客席のところに、2つの人影があった。


 あれは――。


 ――珠々奈と、もう1人は……さっき俺が教室で声をかけた、あの少女だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る