第三話 ライバル登場!?

キーンコーンカーンコーン。


6時間目の終わりのチャイムが鳴った。


あいつは俺を筆箱の中にしまった。


やっと一日が終わった。毎時間あいつの顔を近くで見れるなんて、新手の拷問すぎる。いや〜、でも幸せだ。


これが今日一日の感想だ。


俺の心は幸せで満ちていた。


そんな時、消しゴム1が俺に話しかけてきた。


「おい、お前。お前新入りだろ」


やけにいかつい奴だ。


「新入り?まぁ、そうなるか。」


「お前、あいつに一目惚れしてるだろ。今日一日のお前の態度を見てよく分かった。」


「なっ、なんで分かったんだ。まぁ、そうだよ。俺はあいつに一目惚れしたんだ。それに、俺とあいつは多分運命の赤い糸で繋がってんだよ。」


「はぁ、運命の赤い糸?気持ちわる笑笑

てか、俺も一目惚れしてんだわ、あいつに」


「なっ、なんだと。お前もなのか」


「あぁ、そうだ。ってわけで、新入り、ここは一歩引いてもらおうじゃないか」


「はぁ、引くわけねぇだろ」


「いや、俺の方が先に一目惚れしてんだわ。一緒にいる時間も俺の方が長いし。」


「それがなんだって言うんだよ。こっちはピンチを乗り越えてきてるんだぞ。それにいきなり一軍文房具になれたんだから、お気に入り確定だろ。」


お互い一歩も譲らない戦いが始まった。


「俺だって、一軍文房具3ヶ月目だ。とにかく、お前は諦めろ。」


「はぁ、諦めるわけないだろ。そっちが諦めろよ。」


そんな時、消しゴム2がぼそっとつぶやいた。


「2人ともやめなよ。どうせ結ばれない恋だよ」


「ちょっと黙ってろ」「お前は関係ないだろ」


2人ともそう叫んだ。


その時、筆箱が空いた。


俺と消しゴム1はそっと机に置かれた。


「くそ、なんでこいつと一緒なんだよ」


消しゴム1がそうつぶやいた次の瞬間、前の机に1人の男子生徒が座った。


男子生徒は高身長で、いかにもスポーツやってる系男子だ。


話を聞いてると、どうやらサッカー部に所属しているらしい。そして、あいつはそのサッカー部のマネージャーをやっているそうだ。


そんなたわいもない話をしながら、2人は机をくっつけて勉強し始めた。


あいつとサッカー部の男子生徒の距離はすごく近い。


ちょっと待て。もしかして、、、


サッカー×マネージャー×2人で勉強


これって、ラブコメの大定番じゃん。


ふと横を見ると、消しゴム1も同じことを思っていたのか、前の男子生徒を睨みつけていた。


多分これはどっちかに好意があるに違いない。もしくは、両思いか。


いやいや、そんなはずはない。


そう自分を落ち着かせた。


とにかく、今わかってることを整理しよう。


今わかってることは、恋の四角関係が起こっているということだ。これは、多分変わらない事実だ。


ってことは、どうなっちゃうんだ、俺の恋、、



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る