応援コメント

第7話 一緒に復讐を」への応援コメント

  • これ、見方によっては、自称元親友も良心とお宝を天秤にかけて、お宝を選んだようにも見える、かな。

    本当に親友を思うなら、余計なお節介でも『行動したはず』、な気が個人的にはします、かね。

    悪意に弱い、と理解しているなら、なおのこと腹黒さが見え隠れしちゃうような。

    作者からの返信

    うーん

    ちょっとうがち過ぎかもしれませんね

  • 美羽との結婚式に呼んでやるのが最高の復讐だな

    作者からの返信

    それは、オモロイかもです

  • 紗絵は、おそらく最初のレイプで心が壊れてしまったのでは。
    間男がセックスが上手く無かったとの事なので、身体の快楽に溺れた訳ではなく、防衛規制として間男とのセックスにのめり込まざるを得なかった。その根っこにあるのは、ただ主人公との関係を守りたかっただけ。それが第一話に現れている。
    けれどその性格と相まって壊れてしまった心ではもはやより賢明な選択ができなかった。
    更に美羽の存在。
    紗絵は当然美羽の気持ちに気付いていたはず。その為彼女にしか相談出来ないながらも、この事がキッカケで美羽に主人公を取られる事が心配で頼りきれなかった。

    悪いのは間男のみ。
    紗絵は、その性格と親友のあり方が異なっていたらこんな展開にはならなかった。一番の被害者。

    きっと、どの読者も紗絵を擁護しない気がするので敢えて紗絵よりのコメントです。

    作者からの返信

    どうもありがとうございます
    とても、紗絵にとって優しくて
    鋭い分析だと思います

  • 考えようによっては
    「入籍前」に
    発覚したのは僥倖かと

    入籍してからだと離婚になるので
    手続きがより面倒ですし
    会社関係の事務処理や役所手続き
    も煩雑さを増しますし

    まあ紗絵は今後まともな良縁は
    望めないでしょう
    婚約破棄理由が不貞によるって最悪
    なのでは?

    作者からの返信

    そうですね~
    婚約と結婚だと
    慰謝料が多少違うみたいですけど
    結婚する前で良かったです!

  • 美羽ちゃん、あえて言わなかったんだろうなぁ、、、、

    作者からの返信

    本人が言わないのに
    友達が、その彼氏(フィアンセ)に言えないですよね~


  • 編集済

    最初の脅迫レイプをどうやって立証出来るのか。
    彼女、2回目以降はあっさり快楽墜ち?
    ここまで露骨、頻繁に浮気したのはセックス中毒なのでしょうか。美羽さんにその後も関係続けているのがバレているとは思っていなかったようですね。
    間男と彼女の頭の悪さが際立ちます。こんな男採用した担当者は降格。

    ★500達成おめでとうございます。

    続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

    最初の脅迫レイプは
    LINEのやりとりが残っていれば可能かと。
    それに、後で写真が出てきますので。
    セックス中毒っていうほど塩崎君は上手くないです
    ただ、人間には防衛機制というものがありますので
    やむなく関係を続けていると
    自分自身をも偽る能力があるんです

    ★500 ありがとうございます!


  • 編集済

    主人公は紗絵とレイプ魔に慰謝料請求出来るだろうけど紗絵は紗絵でレイプ魔とメンターとして来ての犯行だから会社側にも慰謝料請求出来そうですよね。就職と結婚はなくなるだろうけどとりあえずお金には困らなそう。
    後は内々で収めるのかマスコミとか警察まで入れて大々的に断罪するのか楽しみです。

    作者からの返信

    ありがとうございます
    ちゃんと追い込みます。


  • 編集済

    現状はともかく、きっかけは婚約状態の婚約指輪もしてる女性にインターン制度を利用しての面談練習を偽ってホテルへ連れ込んでから脅迫しての強姦がきっかけだからかなり悪質。

    塩崎を雇用した起業にも雇用責任もでるし、塩崎の人間性を考えるとインターン制度のメンターに任じた人にも責任が生じるかと。

    刑事事件と民事事件でだぶるになりそう。企業と紗絵と塩崎に賠償請求できそう。最低ライン、塩崎は首だろうし、マスコミに情報流れれば、飲食業だと下手すると倒産するかもだよね。紗絵もマスコミに話流れれば後ろ指もさされるしね。もちろん親バレだし。

    まあ、紗絵がバカだったんだろーね。今まで美羽がガードしてきただけで、最初に塩崎がナンパしてきてた時も、美羽がいなかったらそのまま付いていってたと思うし。

    美羽も紗絵が塩崎に最初にヤラれた時も拓哉への我慢した想いがなければ、速攻父親経由で弁護に相談して訴えてたんだろうしね。その事で躊躇したことを美羽は後悔してそうだね。

    ☆500余裕でいきそうっ

    作者からの返信

    いつも温かい応援メッセージをありがとうございます

    紗絵は完全に選択を誤りましたね
    おっしゃる通り
    これは、放置すると大問題に。
    会社も知らん顔できませんね。

    おかげさまで、★があと17になりました。
    これは「引退回避」ができそうかな?

  • こりゃ就職先の株価に影響するだけの事件ですね
    インターン制を利用したセクハラって今どき企業イメージに与える影響大きいからなぁ
    表沙汰になれば就職先から塩崎への損害賠償請求金額は少なくともスシロ○迷惑動画事件より高くなるだろうなぁw

    作者からの返信

    大事件ですね。
    さて、どのようになりますか。
    お頼しみになさってください。

  • 他の方のコメントにもあるとおり、ここから第一話の態度に繋がるのかは気になるところですね。
    しかし、美羽も身を引いたのにこれでは腹の虫が治まらないでしょうが、当初選ばれなかった理由を知ったらどう反応するかちょっと興味があります。

    美貌もスタイルも比べもにならない→比べものに
    本当に、面接の練習奈良だけど→なら
    せめてオレに話してくれればば、→重複
    でしょうか?

    作者からの返信

    ありがとうございます
    早速訂正いたしました。

  • 更新ありがとうございます!
    最初の無理矢理〜後の嬉々として行くまでの心情気になります

    作者からの返信

    今回は、ゆっくり追えなくてすみません。
    ちょっと、尺が足りなくて。