第27話(回想シーン)

 実は出発に先立ち、『どれにするか』から始まって、ドレスのことは何から何まで、ゴリねえの世話になった。何せ、私が隣国に赴くのは極秘中の極秘。これがもしオーゼンシュタインにバレでもしたら、大変。ゆえに当事者のみ――父上と私、それに同行するお二人しか知らない。


 それもあって、父上のお墨付きの下、ドレスのことがゴリねえに託されたのだった。

「あれは女だから」

 前にも聞いた言葉である。正直、父上は、その理由でこのお二人に色色面倒事を押しつけているのでは、という気がしないでもない。


 それはさておき、そこはゴリねえ――見た目は大柄な男そのものである。




 その出発前のドレス選びの時のこと。

 

「色については、公爵家の旗が赤と黄色、赤だと血を連想させるし、お嬢様が発情していると誤解されても、困りもの。」


とゴリねえ


(うーん。確かに私は籠絡ろうらくすると言った。皇子の方から見ると発情して迫って来ているメス猫の如くに見えてしまうのだろうか? この時、初めて、自らの策を少し客観的に見たのだった)


 私の心中に気付かぬままに、


「黄色、少し薄い方が落ち着いて見えるかしら?」


 と、ゴリねえは独り言をつぶやきつつ――まるで自分のを選ぶようにしばし真剣に悩んで、薄い黄色のドレスを選んだ。そして私の考えを聞かれた。


「それでいいと想う」


 発情して見えるなら、赤は絶対イヤとの心中の本音は口にしなかった。


(籠絡って、どうするんだろう?)


 正直、この時あらためて、そんなことも想ったりした。もちろん父上にもお二人にも、そんなことは言えないし、教えを請う訳にも行かない。何から何まで、とにかくエリザベトの美貌頼りだった。


 試着してみましょうということになった。私は服を脱ぎ、下着姿となって、胸を手で隠そうとした。それも、できるだけ自然に。そうすると、ゴリねえは私の羞恥心も知らぬげで、


「あら。お嬢様。お胸が大きくなったんじゃあ、ありません?」


 私は想わず腕を外して、胸を見てみる。


「私、太ったのかなあ? 自分では良く分からないのだけど」


(いや、正直いえば、食べてばっかりだったから、分からないことはないのだ。それどころか、普段、着ているものは、度々、召し使いさんにつくろい直してもらっておったから、恐らくそうであろうと試着する前から想っておったのだが)


 もともと、エリザベトはやせておりながら、お胸もしっかりあった。といって、男子が好きな巨乳ではなく、女子憧れのほどよいお胸という奴である。すべてはプレイヤーである女子の嫉妬をあおるためである。


 それがどうも見ただけで分かるほどに、大きくなったらしい。恐るべき私の食欲。女子の理想のエリザベトとから、男子の大好きなむちむちエリザベトへ。


(これもすべて皇子を籠絡するため。

 すべてはそのためと)


 誰に聞かれた訳でもないのに、心中で秘かにそうつぶやく。


 そうでないのは私自身が良く知るが。


 もし、誰であれが、なぜ太ったのか、などとそんな不遜ふそんにして失礼千万なことを口にしようものならば、断固として私はそう主張するつもりであった。


 幸いにして、ゴリねえはそこを深掘りすることはなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る