☆第三十話 初めてのデートコース☆


「オジサ~ン♪」

「あ、亜栖羽ちゃん♪ 今日も可愛いなあ…でへへ♪」

 翌週の土曜日に、亜栖羽と待ち合わせをした。

 少女の服装はアクティブで、パンクっぽい衣装ではなく、シャツとトレーナーとショートパンツで、美脚はオーバーニーソックス。

 頭には、お気に入りのバイ菌キャラのような黒い帽子を乗せていて、セミロングの頭髪はいつものサイドポニーではなく、後ろでポニーテールだ。

「オジサン、今日は遊園地デートですよね~♪」

 スポーティーで愛らしく輝く少女の魅力に、ラブラブトリップをしてしまっていた青年は、ハっと現実へ生還を果たす。

「ハっ–う、うん。球技祭へ向けて、学校の体育もそれぞれの参加種目を練習してるって聞いたから。亜栖羽ちゃんの参加するバスケも含めて、今日は遊園地で楽しもうと思って」

「楽しみです~♪ オジサンと遊園地へ行くの、初めてですよね~♪」

「そうだね…でへへ♪」

 少女は両手持ちで、少し大きなランチボックスを携えている。

「オジサンに教えて貰った~、オジサンの好みのサンドイッチ、作ってきました~♪」

「あぁ…有難う御座いますぅ…っ!」

 以前のデートでも、亜栖羽がオニギリを作って来てくれた事があった。

 愛しい彼女にお弁当を作って貰える幸せ。

(僕にも、こんな素晴らしい日が訪れたんだなぁ…♡)

 亜栖羽と出会う前の、このまま一人で年を重ねて行くだけなのかと、ボンヤリと沈んでいた頃。

 比べて現在の幸せは、まさに天地ほどの違いがあると、この上ない程に強く実感。

「亜栖羽ちゃん、ランチボックスは 僕が持つよ」

「ありがとうございま~す♪」

 二人で電車に乗って、目的の遊園地の最寄り駅へ。

 晴天に恵まれた窓の外の景色が、ビル街から住宅街、更に緑の多い郊外へと、移り変わってゆく。

「今日は 晴れて良かったよ」

「本当です~♪ 絶好のお弁当日和ですね~♪」

 二人で、向かいの席の車窓から眺める郊外の景色は、ちょっとした旅行気分で、気持ちがワクワクしてくる。

 さほど混んでいない車内だけど、育郎たちの前のシートには、誰も座っていない。

 その理由は、ランチボックスを携えた大男の視界を万が一にも遮ったりすると、昼食としてランチボックスに詰め込まれてしまいそうだと、特に若い男性たちが警戒をしているからかもしれなかったり。

「あ、そういえばですね~♪」

「うん」

 移動中には、少女の学校での話が聞ける。

 これも、青年にとっては大切な時間であった。

 暫くして、次の駅が目的の駅だと、車内アナウンスが知らせる。

「あ、オジサン~、次の駅みたいですよ~♪」

「ああ、そうだね♪」

 駅へ到着をすると、亜栖羽を先に下車させて、育郎も巨体で、昇降口を一人で占領しつつ下車。

 電車の中でも、ずっと取っ手を強く握っていたけれど、ランチボックスを忘れたりしていない事も、ちゃんと確認をした。

「改札は…向こうだね」

「は~い♪」

 遊園地の駅は中規模で、上下線の屋根付きホームと、階段と、改札口。

 改札を抜けると、駅のすぐ前のロータリーで、遊園地の直通バスが待っていた。

「きゃ~、可愛い~♡」

 バスはラッピングを施されていて、車体の各所に遊園地のキャラクターをあしらっている、だけではない。

 バスの形も鼻先が前へ出ていて、地の柄として、亀のようなキャラクターバスとなっていた。

 バスには家族連れも多く乗車をしていて、育郎たちも、バスへと乗車をする。

 直通バスだけあって、乗車賃は無料だ。

「じゃあ、亜栖羽ちゃん お先にどうぞ」

「ありがとうございま~す♪ オジャマしま~す♪」

 前側の乗車口から亜栖羽が乗って、続いて育郎が乗車をすると、車掌さんが。

「あれ、ゲンキくん、なんでこんなトコにいるの? もうすぐ園内一周…ああっ、し、失礼いたしました…っ!」

「? いえ…」

 どうやら、遊園地の着ぐるみ鬼キャラと間違われた様子だった。


                    ~第三十話 終わり~

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る