☆第二十八話 映画ありますか!?☆


『オジサン、今度の土曜日 映画ありますか!?』

 というメールに、育郎はちょっとだけ驚いた。

「こ、これは…うむ『土曜日に映画を観に行きたいので、時間がありますか?』というメールだよね、きっと」

 と推理をして、返事を書こうとしたら、亜栖羽から通話が来た。

『オジサンっ、ごめんなさ~い! メール、打ち間違えちゃいました~っ!』

「あはは、なんとなく解ったよ」

 恥ずかしそうに、慌てて電話をくれた亜栖羽だ。

 うん、とても可愛い。

 育郎は、かなりデレデレした顔のまま、会話を続ける。

「土曜日に、観たい映画があるの?」

 と聞いたら、元気な声が返ってきた。

『はいっ! 新しいブリキュラの映画が、金曜日から始まるんです~♪』

 キュリプラは、亜栖羽とデートで屋上の着ぐるみショーを観に行ったりした、亜栖羽のお気に入りアニメである。

 日曜日の朝放送の女児向けアニメだけど、可愛い絵柄や華やかなバトルに対して、ストーリーの軸はなかなか本格的な人生訓だったりして、大人の男性にもファンがいる事を納得させるアニメである。

「新しいプリキュラって、この間から始まった『美味しい政党 キュリプラ』だよね」

『はい~♪ オジサンも、ご存じなんですね~♪』

 亜栖羽の友達は、ほとんど観ていないらしく、同じ作品の視聴者がいて話せる事も、嬉しいようだ。

「それじゃあ、どこで待ち合わせしようか? 時間も合わせられるよ」

『やった~♪ それじゃ~、土曜日の朝八時に、繁華街駅の忠犬像の前で~♪ で、どうですか~?』

 朝一番で観たいようだ。

「うん。あ、それとですね…あ、亜栖羽ちゃんの体操服姿…元気で、か…可愛かったです…♡」

 スマフォ越しでもデレデレする育郎だ。

『えへへ~♡ オジサンに褒めて貰っちゃった~♪』

 弾む声は、スマフォを通しても可愛い。

 それからしばらく、いつものように他愛のない話をする二人だった。


 土曜日の朝七時。

 育郎は繁華街の駅前、忠犬像の前へと到着をしていた。

「良し、これで遅刻しないで 済みそうだ」

 少し秋めいてきた空気は、流石に半袖では肌寒い。

 特に朝夕は、二十度をかるく下回る気温となっていた。

 青年も、シャツの上にジャケットを羽織っている。

「亜栖羽ちゃん、どんな服装かなぁ…?」

 元気な短いパンツ姿も可愛いけれど、長いワンピースも儚げで愛おしい。

「どんな服装でも完璧に似合っているんだから、どんな服装でも最高の亜栖羽ちゃんと会えるんだ…でへへ…♡」

 強面も蕩ける筋肉巨漢の隣には、忠犬の像がお座りをしている。

 通り過ぎる人たちも、桃太郎のお供だとしても犬が一頭では全く分が悪そうだと、犬の心配をしてしまう。

 しまりのない大男が、妄想の中で三十分ほど時を過ごしていると、一万年が経っても聞き間違える事は無いと胸を張って言える、愛らしい声が聞こえた。

「オジサ~ン♪」

「あ、亜栖羽ちゃん!」

 振り返ると、元気な短パン+黒系のジャケット+バイ菌っぽい帽子コーデで手を振って駆けて来る少女の周りで、数人の男たちが、青年の方を見て驚愕をしている。

「「「う…っ!」」」

 育郎はだいぶ慣れたけれど、亜栖羽をスカウトしたいスカウトマンたちや、亜栖羽をナンパしたい男性たちだ。

 最上の宝石少女を見付けて声を掛けようとしたら、お目当ての少女は誰かと待ち合わせをしていて、見たら巨鬼が手を振っていたので、脚も声掛けも止まってしまう。

 という流れ。

「オジサン、お早うございます~♪ お待たせしました~♪」

「ううん、僕も いま来たところだから」

 いつもの笑顔に、亜栖羽もドキドキしてしまっている。

「それじゃあ、映画っ、れっつご~です~っ!」

「うん、行こう!」

 二人の後ろ姿に、スカウトたちは、まだ呆然として見送っていた。


                    ~第二十八話 終わり~

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る