応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 2022/12/25 【アクロポリス】への応援コメント

    ボードゲーム を交えて描かれる多様な人間模様、拝読しました。知っているゲームが出たりと楽しかったです♪
    至高の一手を追求されることやボドゲカフェのお仕事振りも新たな視点でした!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    一応知ってるお店を参考にしましたがあくまでも妄想ですのでボドゲカフェの細部は異なっているかも知れないです。そういうお店もありそうってレベルで楽しんでいただければと思います!
    たくさんボードゲーム出せて楽しかったですー

  • 2022/12/25 【アクロポリス】への応援コメント

    完結お疲れ様です!
    毎日更新お疲れ様でした!
    としくんのお話も、貴子ちゃんのお話も、どちらも笑顔で終わって良かったです。
    それに、たくさんのボドゲが登場しましたね。それもお疲れ様でした。いろいろなボドゲの名前を見ることができて、楽しかったです。

    アドベントカレンダー企画への参加、ありがとうございました!
    メリークリスマス!

    作者からの返信

    素敵な企画をありがとうございます!おかげで新しい話を書くことができました!!

    ボードゲーム捻り出すの楽しかったですが意外と大変でしたねー


    メリークリスマス!

  • 貴子ちゃんが楽しそうに遊んでいて良かったです。
    誰かと一緒に遊ぶことで、よりボードゲームの世界も広がりましたね。

  • 頑張れ貴子ちゃん、きっと大丈夫!
    キャットインザボックスの箱絵の猫、良いですよね。

  • ワーリング・ウィッチクラフトは、わたしも買い逃しました!買えば良かった!ってゲーム、いっぱいあります。
    そして貴子ちゃんは小学生だったんですね(ここまでに見落としだったらごめんなさい)。それでみんな気にして構っていたのか、と腑に落ちました。それは小学生がボドゲカフェに一人でいたらみんな気にするだろうなあ、と。店長も気にかけて見ていたんでしょうね。

    作者からの返信

    貴子が小学生なのはここまで溜めてたので、その反応で間違ってないですよー!

    買えなくなってしまったゲームたくさんありますよね。再生産が難しいのもありますし、ボードゲームは一期一会と言われているのもよくわかります。

  • 2022/12/14 【ルート】への応援コメント

    ルート良いですよね!みんなで全然違うゲームをしてるのに、ボード上でそれが噛み合う感じがすごく好きです。
    そして小室さん、夫さんと遊びにくるようになったんですね。夫婦で仲良く遊べるようになって良かったです。

  • 2022/12/14 【ルート】への応援コメント

    まさかの小室夫妻登場!! 次回が楽しみですヾ(≧▽≦)ノ~♬

  • 2022/12/13 【ドラスレ】への応援コメント

    調子が悪いときって、悪い方に悪い方に転がっちゃうんですよね。なんとなくわかります。貴子さん、力を抜いて楽しめると良いのですけど。
    ドラスレ、最近遊んでないなと思い出しました。みんなでダイスの目に一喜一憂するのって楽しいですよね。

  • 一人でイメージするのと、相手がいて遊ぶのは、やっぱりちょっと違いますよね。
    クァックサルバー、わたしは初プレイのときに大負けした記憶があります。楽しかったからまた遊びたいけど、機会がないまま……。
    この二人がこの先どうなっていくのか、楽しみにしてます。

  • 2022/12/11 【オルレアン】への応援コメント

    オルレアン、面白いですよね。良いゲームだと思います。
    あと、一人でゲームを広げてルール確認したりインスト練習したり、模擬戦(?)をしたり、やります。心当たりありまくりです。
    貴子さんも、研究の成果が出る日がくると良いですね。

  • 2022/12/08 【アズール】への応援コメント

    うまくいって良かったです。ほっとしました。
    みんな楽しめるのが一番ですよね。

  • しみじみ面白かったです。
    毎回違うボードゲームが出てくるのがお話にメリハリがついて読んでて楽しかったです。
    ハルちゃん可愛い♬
    いい娘だぁ。次回は彼女のちょっとした暗黒面もみてみたいです。
    最後のクリスマスイベントはハラハラしながら読まさせてもらいました。
    としくん成長しましたね。

  • おお!ボードゲームで遊びたい子がいましたね!
    ここからなんとかまとまってボドゲを遊べると良いんですが。頑張れ俊彰くん!

  • 2022/12/04 【Welcome to……】への応援コメント

    俊彰くん一人か、頑張れ……!
    ハルさんのことだから、何か事情があってのことだと思うけど、一人だと不安ですよね。前回もハルさんに助けられてるし。何かあったら自分一人でなんとかなるかと思ってそう。
    Welcome to……、楽しいゲームですよね。子供達も楽しんでくれると良いなと思います。

  • 2022/12/03 【プロジェクトL】への応援コメント

    短いので何回も遊んで盛り上がっていそうですね♪ いや、もっとうまくやれたハズ……もう一回!
    お店ともなるとやはりちゃんとコンポーネントの数を数えるんですね……。箱に終い終わった後から出てくるサマリーやらマーカーやらは数知れず。

  • 2022/12/03 【プロジェクトL】への応援コメント

    プロジェクトL、気になってたやつです!でも買えてないし遊べてない!
    やっぱり面白そうだな、買っちゃおうかな。
    俊彰くん、なんだかんだみんなに見守られてる感じがあります。子供達とも楽しく遊べるようになって、ハルさんとも仲良くなって、良かったですね。この先ももっと成長しそうな気がします。

  • 2022/12/02 【トマトマト】への応援コメント

    『トマトマト』!楽しいですよね!こういうゲームって笑ってしまって駄目なんですが、きっとそれもゲームの楽しさなんだろうなって思います。
    俊彰くん、イベント楽しめて良かったです。それに少し成長したような。

  • 2022/12/01 【ito】への応援コメント

    ハルさんすごい!
    子供たちが楽しそうに遊べて良かったです。
    俊彰くんもひとつ経験をつめて、店員として成長した気がします。
    実はito遊んだことないんですよね。タイミングがなくて……今度遊びたいです。

  • 2022/11/30 【ザ・マインド】への応援コメント

    『ザ・マインド』難しいですよね。
    子供たちに遊ばせるのは、大変だと思います。俊彰くん頑張れ、と応援しながら読みました。
    みんなで楽しく遊べますように!

  • 2022/11/28【ピクテル】への応援コメント

    俊彰くんの振り回されぶりににやにやしました。インスト上手ってことは、なんだかんだ相手のことを考えているってことなんでしょうね。この先が楽しみです。
    ピクテル、楽しいですよね。文中にあるとおり、参加人数が増えても楽しめるゲームなのも良いなと思います。遊んでると通りすがりの人が足を止めて考えてくれたりして。

  • ボドゲデイズ、ちゃんと完結したお話でしたが、こうしてまた登場人物たちに会えて嬉しいです!
    『さかな、さざなみ、さようなら』は遊んだことないゲームです。タイトルは気になっていたんですが、そんなゲームだったんですね。今度見てみよう。
    企画参加もありがとうございます!これからも楽しみにしています!