第5話遊び

「和重くーん起きてーもう朝ですよー」

「うーんまだ起きたくねぇよぉ」

「ほら子供じゃないんだから駄々こねてないで起きて」

「うう分かったよ」

僕は頑張って起きた直後に昨日のことを思い出してしまい顔を赤らめた。

「あれれ?お顔が赤いようですよ?」

「やめてくれ思い出しちゃったんだよとりあえずご飯作るぞ」

「うんありがとう」

僕は台所まで向かう途中に

「昨日はありがとう」

と小さく聞こえた気がしたが空耳だろうと判断した。

「さてご飯も食べ終わったことですが今日は折角の休みということで遊園地にでも遊びに行きたいと思います!」

「なん…だと…!?」

「もしかして嫌?」

「別に嫌ではないが苦手ではある少しトラウマが」

「何があったの!?」

「まあ…時期に分かるさ」

僕はジェットコースターがトラウマだ。

友達と行った時に無理矢理乗らされてトラウマになってからは1度も乗っていない。

「おお久しぶりに来たな」

「私も遊園地なんていつぶりだろう、じゃあ最初にジェットコースターに乗ろうよ」

僕の予期していた最悪の未来になってしまった。

「あ、ああそうだな」

30分後

「やっと乗れるね〜凄く待った気がするな〜楽しみ」

「そうだな…」

僕は正直もっと待っていたかった。

「皆様安全バーは下ろしましたね、では今から出発しますお楽しみください」

ガタンガタンと上がる音が凄く大きく聞こえる気がする。僕は今から処刑されるんじゃないかと思うぐらい怖い。そしてとうとう頂上に着いてしまった。

「おおお!」

「アハハたーのしいー」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「オロロロロ」

「あははごめんね苦手って知らなかったから」

「仕方ないよ僕が言ってなかったんだからうっ!オロロロロ」

「うーん次は何処にしようかな和重君には悪いことしちゃったから和重君が決めていいよ」

「マジすか…じゃあお化け屋敷で」

「え」

「?」

「いや何でもないよさあ早くいこ」

僕は気づいてしまった美智子はお化け屋敷が苦手なことに。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る