第5話 欠けた四季、聖職者の思惑

_____エスターテとヘルプストが死んでしまった。


 「なんで…なんでナノォ…。」


 「お主ら…何故なのじゃ…。」


 悲しみに暮れている二人の元に、スメラギがやってきた。

 彼女のその顔はという顔だ。


_____


 「…落ち着いて聞いてくれ給え。」

 「エスターテとヘルプストを死なせたのは…」


 そう言いかけ、スメラギは唾を飲み込む。


 「


_____


 スメラギからの衝撃的な言葉に、二人は動揺を隠し切れなかった。

 何故、子供好きの優しいシスターである彼女が?

 何故、いつもケアしてくれていた彼女が?


 そんな疑問と悲しみで二人は頭が一杯になっている中、シスターエスタシオンはやってくる。


 「あぁ、あーあ。」

 「バレちゃったかぁ〜。」


 「…エ?」


 「まさか…ほんとなのじゃ!?」


 二人が驚いている中、シスターエスタシオンは不敵な笑みを浮かべ、こう言った。


 「になる為に、魔力を、全て奪っただけだよ。」


_____


 四季の神。どうやら彼女は自分が神になるために二人を殺め、魔力を奪ったようだ。


 「…と、なると」

 「あとは分かるよね?頭のいいアルダちゃんとるるかちゃん?」


 「…ボク達まで殺す気ダネェ?」


 「そんな者に妾は懐いていたのか…。」


_____


 シスターエスタシオンは、教会の蝋台を持ち上げ、語りだした。


 「まぁ、元々ケアの時点で微々たる量ではあったけど、全員分の四季魔力は貰ったよ。」

 「四季魔力だけくれるんなら、生かしてあげてもいいけど…」


 「。」


 そう言い、彼女は蝋台で二人を刺そうとする。

 シスターエスタシオンの行動にいち早く気がついた白幕幻想は氷の壁を作り、防衛した。


 「ああ、ああ、あーあ。」

 「抗っちゃう、かぁ〜。」


 「じゃあ、エーリカちゃんとマリョちゃんの所へ送ってあげるよ?」


 完全に本性を顕にしたシスターエスタシオンは、魔法でじわじわと二人の首を締めてきた。


 「ぅぐっ…!」


 「た…すけ…」


 「待て!動くな全員!」


 駆けつけて魔力の紐を上手いこと切ったのは、スメラギだ。


 「お前だろう?モノトーン経由で魔力を奪い、この世界の絶対神となろうと思ったのは。」


 「勘のいい不審者、私嫌いなんだよね〜。」


 そう言うとシスターエスタシオンは、再び蝋台で今度はスメラギを刺そうとする。


 『ドスッ!』


 「その程度の素早さか?我は簡単に死なないぞ?」


 スメラギはひらりひらり、とシスターエスタシオンの攻撃をかわす。


 「アルダ、るるか!すぐ逃げるんだ!」


 「いや…ボクたちはぁ…」


 「二人の弔いの為にしすたあえすたしおんを倒すのじゃ!」


_____思わぬ事実、唐突の最終決戦。彼女達の運命は?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る