第4話 アローン・ザ・ファルス

_____アズールと白幕幻想がチャペルに向かった時。


 『カランコロン』


 「お邪魔しますのじゃ…えすたあてとへるぷすとは先に来てるのかのう?」


 「二人とも、先に行くなんてずるいヨォ…。」


 しかし、そこには目を疑う光景があった。


_____


 「…」


 「…」


 そこには、ソファに全く動かなくなったエスターテとヘルプストの姿が。


 「寝てるの…カナァ?」


 「あずうる、よく見てみるのじゃ…」

 「明らか顔色もおかしいのじゃ。」


 疲れて寝てる、のかな?と思ったアズールは、二人の体を揺する。


 しかし、全く起きないどころか


 


_____


 「ェ…まさか…」

 「!?」


 動揺を隠せないのは、アズールだけではなかった。

 白幕幻想も いきなりのふたりの死に頭が真っ白になっている。


_____


 「シスターエスタシオン!」


 「その子たちね…頑張りすぎと魔力を使い果たした事で、天国に言っちゃったみたいなんだ…。」


 明らか他人事のように話すその姿に呆れながらも、アズールはもう一つ、疑問を投げかけた。


 「魔力のケアはしてあげたノォ…?」


 「それか、私が見た時にはもう何もかも手遅れで、ケアしても起きなくって…」

 「完全に死んでしまったみたいなんだ。」


 それにしても今日のシスター、随分と目が泳いでいた。


_____


 「ねぇ、起きてヨォ!ボクたち四人でチームでしょ!?」


 「頼むから目を覚ますのじゃ、えすたあてとへるぷすと!」


 しかし、返事は全くない。


 「…モノトーンに…殺られちゃったノォ…?」


 「そうみたい…私がいくらケアしても、魔力は戻らなかったの。」


_____


 「…まさか、あの時のスメラギってやつが言ってた本当の絶望って…」

 「この事ォ!?」


 そう言い、アズールはスメラギに事情を聞こうと呼び出す。


 「やぁ…遂に知ってしまったようだ、ね。」


 スメラギは済ました顔で、二人の死体をチャペル裏の墓場まで持ってゆく。


_____


 「なんで…なんで……」

 「ヴァアアアアアアッ!」


 突然の仲間の死に、アズールは涙が止まらなくなり、ただひたすら号泣することしかできなかった。


 「お主が殺したんじゃないのかえ?」


 「違うさ。我は忠告をしただけだから、な。」


 スメラギは悲しい顔をしていた。二人はそんな気がした。


_____


 「……」

 「とりあえず、生き残ったボクたちでこれからモノトーン退治しよう。」


 「そう…じゃのぅ…。」


 まさか二人も一度に殺られてしまうとは。

 一体誰がこんなことをしたのか?

 そんなことで頭がいっぱいになってきた。


_____


 「…モノトーンの数も、減ったヨネェ…。」


 「色々なことが一度にありすぎて、脳の処理が追いつかないのじゃ…。」


_____夏と秋を、殺したのはだぁれ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る