第3話 忠告と白黒の敵たち

_____歌風雪節白幕幻想も加わり、これからもっと頑張っていこう!


 「じゃあ、今日もパトロール行くヨォ。」


 そう言い、アズール達は友光町の街中を歩く。

 今日は珍しく、何もないようだ。


 ……と、思っていた。


 「やぁ、そこの四季の魔法少女たちさん。」


 白い服に空色の髪の少女が姿を現す。

 その目付きは、かなり怪しいものだった。


 「君たち、あの教会から離れるべきだよ。」

 「そうしないと……」


 「を味わうことになるから。」


 「ああ、そうそう。」

 「我は。まぁスメラギとでも呼んでくれ。」


 その言葉に、一同は耳を疑った。

 いつもケアしてくれてるシスターと離れる?どういう事だ?

 で一杯だった。


 「さて……」

 「我は忠告をしたし、これをプレゼントするよ。」


 そう言い、スメラギはモノトーンを召喚した。


 「はぁ!?」


 「ちょっとちょっと、意味がわかりませんよ。」


 「なんなわけ?明らか喧嘩売ってんじゃん。」


 「これはこれは……ややこしくなってきたのぅ。」


_____


 「とりあえず、ボク達でこのモノトーンを片付けよう。」


 「そう、ですね。」


 そう言い、彼女たちは変身しモノトーンと闘うことにした。

 折角の休日だったはずなのに、ね。


_____


 約一時間後。


 「コットンキャンディードリーミング!」


 「絶対零度紅蓮地獄」


 ヘルプストと白幕幻想がトドメを指し、一同はをする。


 「はい、エルダ!」


 これでひとまずは安心だろう。


_____


 モノトーンは確かに倒したが、四人の頭の中は疑問で一杯だ。


 「シスターさん……優しいひとなのにネェ…。」


 「それなんですよね。なぜ私たちがシスターエスタシオンさんと離れなくては行けないのか……分かりませんね。」


 「早い話、って話とか?」


 「ううむ……真相は謎のままじゃ…。」


_____


 「とりあえず、さ。」

 「今はまた疲れが溜まってるだろうし、シスターにケアして貰おうカァ。」


 そう言い、一同はシスターエスタシオンの元へと向かう。


 『カランコロン』


 いつも通り、なんの怪しさもなくシスターエスタシオンは歓迎してくれた。


 「あら、また来てくれたの〜嬉しい!」


 「今日は、ちょっと相談事があって…」


 そう言い、アルダはスメラギに言われたことについて話をする。


_____


 「…そう、かぁ…。」


 シスターエスタシオンから返ってきたのは、何やら怪しげな返事だけだった。


 「…人をあまり疑いたくないのですが」

 「シスターさん、何か企んでいたり…しないですよね!ごめんなさい。」


 「ううん、大丈夫…だよ。」


_____


 四人がそれぞれ帰路に着く頃。


 「なんか…裏のありそうなお返事だったネェ…。」


 「…まさか、シスターさんが裏切ったりとか…。」


 「それは無いでしょ。だってケアしてくれる優しいシスターだよ?」


 「そうじゃのう…。」


_____この頃はまだ分かっていなかった。まさか、になるなんて。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る