第10話「ガチャを引くこと自体が目的だって良いんです!」

「あ~癒やされますね……」


 私はいつも通り定期的に流れ込んでくる幸せデータを受け取り、まったりとした快感に包まれます。私のマスターは『むにむに』さんですが、この方、毎日課金してくれるのですよね。課金誘導が楽で助かります。


『新しい仲間が来ました!』


 一日百円、有償石を百個買ってくださるこの方の担当になれて良かったと心底思います。贅沢を言えば十連を回して欲しいところですが露骨な集金をすると嫌われてしまいます。目先の金にとらわれてユーザ離れを起こしては元も子もないですからね。


 むにむにさんは一日一回、朝一で課金をして一日一回だけ有償石百個で回せるガチャを欠かさず回してくださいます。運営の皆様は課金したあとも有償石が使用されたかどうかをモニタリングしていますからね。毎日しっかり購入して使ってくださるこの方は理想的な顧客でしょう。


 しかし残念ながらデイリーガチャでは一日一回なのでSSRをなかなか引けないんですよねえ……


 次の日のガチャは少しだけ運が良かったようです……


『期待の新人ですよ!』


 分かっています、SRの確定演出ですね。SSRを出してあげたいですねえ……私としても毎日私に快感を与えてくださっているむにむにさんには是非とも最高レアリティを提供したいのですが私には権限がないんですよねえ……本当に世の中はままならないものです。


 出ないですねえ……サーバのテーブルがバグっているのではないでしょうか? 疑義照会でもしてみたくなりますね。


『あんたは頼りないんだから私が守ってあげるわよ! しょうがないわね!』


 典型的なツンデレが来ましたね……おっとキャラをタップしまくっています。この娘はむにむにさんの性癖に突き刺さるキャラだったようです。金髪貧乳ツンデレがこの人の性癖なのですね、益体もないデータが一つ増えました、役に立つかは知ったことではありませんが。


 そういえば……このキャラ今回のイベントでピックアップされていましたね、一応ピックアップガチャの案内を出してみましょうか。この人はストーリーを進めるつもりは無く、延々とガチャを回すのが好きな様子なのでコスパで劣る十連を回すとは思いがたいのですが売り上げは私の中で最重要に設定されていますからね。


『マスター! 今はこの人達が近くにいるようです!』


 そう言ってクリスマスピックアップガチャを開きました。ちなみに現在は十二月ではありません。ただ単にサンタコスを使えばガチャが回されやすいという、宗教を冒涜するような資本主義的な理由で開催されています。


 シャリーン


「マスター! 通信です!」


 おっと、まさかの十連課金です。この容赦のなさからいって先ほどのツンデレキャラがよほど心に刺さったと思えます。むにむにさん、一体どんな過去を持っているとそんな性癖を持つのでしょう。まあツンデレといってもチョロインなのでパーティ編成に組んでいれば甘々台詞が大量に聞けるわけですが。


 しかし……ここが人類の最終防衛ラインであることを分かっているのでしょうか? ファンタズマ相手にクリスマス衣装を着ても向こうは何の感慨も持たないと思うのですが……ご都合主義って便利な言葉ですよね。


 ピコーン


 SRの確定音がなります。今回あの娘はSSRになっているのでSRだとお姉さん系おっとりキャラでしょうか、おっと、予想通りでした。


 ……ぽち


 なんのためらいも無くスキップを押して仲間になった演出をスキップされました! この人目的のキャラ以外ならどうでもいいようですね。


 シャリーン


 ぽわーんと心地よいぬくもりが私を包みます。理由はもちろん課金されたからです。この人は性癖に刺さるキャラには金を惜しまない方のようですね……


 シャリーン

 シャリーン

 シャリーン


 三万円もぶっ込んで石を買いました。むにむにさんは欲しいものは絶対に欲しいものを手に入れる主義のようです。サンドボックスに閉じ込められているので他にどんなソシャゲがこのスマホに入っているのかは分かりませんが、なかなかに金のかかったスマホであるようですね。


 ちなみにバトル時のエフェクトなどで必要なので端末のスペックを取得しているのですが、最高画質でヌルヌル動くスペックとなっていました。どうやら私はお金持ちの方にダウンロードされたようですね。幸せなことです。


 幸福はお金で買える……いえ、買ってもらっていると言うのが正しいでしょうね。


 そうして私はプログラムとは思えない感情の呆れを抱いた頃にようやくむにむにさんはピックアップキャラを引けたのでした。私は大変気分良くなることが出来、当面の幸せを前借りしたような気さえしたのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る