第5話

▫︎◇▫︎


 アイーシャは途中3度ほど夫人が用意した宿に泊まり、やっとのことで母方の祖父母の住む隣国、フェアリーン王国に入国した。


 旅の中で、アイーシャは6枚のハンカチに刺繍を施した。


 祖父母には『竜胆』と色違いのリボンを


 叔父と叔母には『カーネーション』と色とりどりの小花を


 従兄弟達には『月桂樹の葉』と『かすみ草』を刺し、そのいずれにも精霊に奇跡を祝福してもらった。


「大丈夫かしら?」


 ハンカチを優しく撫でながらアイーシャは不安げな声を漏らした。自分の中では良い出来だが、従姉妹や元婚約者であるクロードはいつも自分の刺繍を見る時、醜い物を見るかのような顔をして見ていた。


「《アイーシャが一生懸命刺したし、わたし達が祝福したから大丈夫だよ!!》」

「でも、………」

「《アイツらはアイーシャのことが嫌いだからだよ~!》」


 黒の精霊はのんびりとした口調でびしりと言った。

 アイーシャはうっと呻き声を漏らした。


「《アイツら、アイーシャが国を出た後に、アイーシャが刺して国に献上したおっきなタペストリーを燃やしたんだって!!》」

「《あ~あ、アレって国の保護結界の役割を果たしているタペストリーだったのに~》」


 赤の精霊フーの遠慮のない物言いに、水色の精霊が呆れたように言って、そして、こう続けた。


ーーー国が潰れちゃうねぇ~!!ーーーー


 と。


 アイーシャは一瞬耳を疑った。


「………アクア、国が潰れちゃうってどういうこと?」

「《んー?どういうことだろうねぇ?》」


 アクアと呼ばれた水色の精霊は楽しそうに首を傾げた。


「アクア!!」

「《アイーシャ!馬車が止まったよ~!!》」


 アクアを問い詰めようとするアイーシャに、緑の精霊が穏やかに告げた。それは、どこかごまかすような響きを帯びていた。


「アイーシャお嬢様、到着いたしました」

「………分かったわ」


 防音魔法を解いて話しかけてきた御者に、アイーシャは溜め息を吐くように返事をした。返事を聞いた御者は馬車の扉をゆっくりと開いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る