応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第10話 ゴリ太先輩への応援コメント

    本当に自衛隊ですか?本当は漢塾とかじゃないんですか?
    マッハなパンチを打つ人が隊長のジェイ隊とかじゃないんですか?
    違いますか?違ったらゴメンナサイm(_ _)m

    いつも楽しく読ませてもらってます。
    ありがとうございます、性的な意味はありませんが大好きです。

  • 第5話 星の話し①への応援コメント

    取り敢えずフォローしときましたw

  • 仲良くして下さいw

  • 第11話 頑張ってます!への応援コメント

    何時も楽しく拝見しています。
    ミスを隠すのはまずいですよね。言われるように業務上結果が出ていないと評価されませんが、うちの会社の最近では、過程も評価対象で偶然結果が出てもあまり評価されなかったり、実績が少なくても過程が間違ってなかったりするとある程度評価されます。まぁ、進行状況をちゃんと報告するのが前提ですがw
    新人はミスすると考えて、上の人間は途中途中で確認が必要。結論、報連相大事。

  • 第10話 ゴリ太先輩への応援コメント

    何時も楽しく拝見しています。
    こっちの更新追いかけてなかった。時々居ますよね、人生ネタって人。まぁあまり人の事は言えませんがw

  • 第11話 頑張ってます!への応援コメント

    以前、常に言い訳をする同僚がいました。あいつがせめて口先だけでも「すみません、気をつけます」と言ってくれてれば、もう少し長く一緒に仕事してたかもしれないです。

    風呂太郎さんがレビューした作品を風呂太郎さんの新作だと思い込んで読んでいました。違和感があまりにもありませんでした。

    作者からの返信

    必ずいますよね、そういう人……。


    それはちょっと……ちょっとだけ、複雑な気持ちです。(笑)

  • 第11話 頑張ってます!への応援コメント

    隊長!自分も頑張ってるふりだけは、
    得意であります(`_´)ゞ
    ぜひともご一緒させて欲しいであります!

    作者からの返信

    見つかったら声かけますね!

  • 第10話 ゴリ太先輩への応援コメント

    ごりっごりのゴリ太パイセン素敵( *´艸`) 先っぽがじんわり滲みました。

    作者からの返信

    そんな要素あったか?www

  • ( ゚Д゚)絶対いくでしょ7000とか風呂太郎さんならwエロから少し目が覚めれば7000如きwwwおいら推し女優引退しちゃって物悲しくて新たな恋人探しにネットの深層にダイブしてきますw探さないでくださいw

    作者からの返信

    俺からエロを抜いて何が残るのか……

  • お風呂センセは、なんだかんだ
    言いながら文章上手いのです(^^)

    始まりの理由は、私も少し似ています。
    基本的に読み専ですし(´∀`)

    文章が苦手なのも(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

    勝手なコメント誠に失礼いたしましm(_ _)m
    また作品読みに来ますね 三(*・ω・) スイー

    作者からの返信

    応援ありがとうございます!
    文章を褒められたのは初めてですw

    今後ともよろしくお願いします。

  • 第10話 ゴリ太先輩への応援コメント

    ええはなしや。
    ふつうにじんわりしました。

    作者からの返信

    本当かよ!?www
    まぁ、当時は散々迷惑かけられたと思っていましたが、歳を取ると良い思い出になるのは不思議です。


  • 編集済

    予備役の射撃訓練ちゃんと行ってるかい?

    あ、来年も楽しみにしてますよ。

    追伸
    オレは利用しないが。
    数年前からマッチング系は当然ながら、お店も梅、淋、H、ク系の性病が怒涛の勢いで拡大中ですので気を付けてね。
    特にお店は性病患者が多い大陸や半島の人が金積んで生本してるんでヤバいらしいよ。

  • アレ、おてぃんぽな飴まだ売ってるの?

  • オレは小説家でも文豪でもないし、コラムニストでもレビューアーでもない。
    で、作品の好き嫌いってのは、まあほぼ内容だと思う。
    拙い文章でも伝わってくる物は多い。
    コメディ、ハートフル、ヒューマンストーリー、恋愛、政治、戦記。
    読み手の好きな人作品が書ける人は文章力なんて後で付いてくるから。
    ソレでも、戦闘や街並み、風景やその時の光景が目に浮かび、美しく幻想的であり現実的で残酷そんな物を文章力で伝えられる人は凄いと思う。
    そんな人が好きな人ジャンル等の作品書いてたら最強よね。
    自分が星付けてる作品はホント少ないんで偉そうな事言えんが。
    星付けてる作品は俺的に心から素晴らしい名作だと思ってる。
    異世界転生症候群作品、世界観掴めなかったり、無理矢理な展開、ご都合主義が理不尽極まりないともう無理。
    後は自分の作品の登場人物の名前よく間違える、違う執筆作品の登場人物の名前が多々間違って書かれる作品も作者の作品への思いが薄そうでだめだな(結構星付けてる作品が多く、どの作品の主人公も違いがわからない人のは必見レベル)。

  • 第2話 低俗な作者(俺)への応援コメント

    読みに来てって書いてあったから読みに来たのにエッセイとか読む人扱いとか酷くね?w
    ま、良いけど。
    そーいや、オナホレビュー専門のユーチューバーおったな。

  • まほうつかい読んでてここで書いてることは気付けてたよ。
    オレも思うところあって正直自分で書こうかなって思った。
    なんつーか作者の願望、妄想のタレ流し作品多すぎるんだわw
    余程、いやこれ以上はやめておくか。
    取り敢えず、異世界転生症候群系(いきなり頭撫でる気持ち悪い主人公が固有スキル、知能低下デバフ、魅了の状態異常を持ち、リスクヘッジ出来なくなる混乱状態増える、人間性、性格見た目何も良くないのにもてまくりハーレム、まあいわゆる古クセェテンプレとか気持ちワリぃ。)の作品は、もう無理。
    だが、まとまった結局時間がねぇんだわ。
    現状、録画した番組は数十テラになり、最初だけプレイしたゲームは積み重なり消化できない。
    休みの日は家のことやったらもうぐったりで、空いた時間にちょっと動画と小説読むのが限界。
    皆んなもそうなのだろうが、ソレでも書ける人、動画うpしてる人ってのはすげーって思う。
    きめぇ作品書いていようがそこはすげぇと思う。
    だからそれを実現させてる創造主はホントオレは讃えるよ。
    まほうつかいもクッソ面白いし。
    大変だろうけどこれからもお願いします。

  • (''Д'')がががががんばりんす。読者ほちぃ。。。

  • 第2話 低俗な作者(俺)への応援コメント

    息子さんが風邪をひかないようにしっかりと温めてから使って上げてください。

    あと田舎の広くもないし路面も悪いところで手をつないで歩いているのは邪魔。
    往来妨害罪じゃないかなって思う。

    作者からの返信

    都会でも邪魔ですよ?
    少なくとも、通りすがりに呪詛を吐くくらいには。

  • 第6話 門松への応援コメント

    検索しちゃったよ…
    30250円のヤツでしょうか?

    作者からの返信

    ソレです!
    「中腰でアピールしてるバージョンが一番良い!」と、友人Aが申しておりました。

  • >『イライラした』
    >自分で書けばいいんじゃね?
    これはすごく解ります!

    私は書こうとしたけどダメでした。
    文章にして出力する能力が圧倒的に足りなかった。
    義務教育のおかげで最低限の文法だとかは知っている(知ってるだけ)けれど
    文章を書く事自体が楽しくなかった。
    もともと作文も読書感想文も嫌いだし
    義務教育やその後も無理やり書かされて嫌な思い出しかないからだと思うw

    世界観や登場人物の設定を考えるところまでは楽しかった。
    そこまでで終わり。

    私にはできなかったことなので、実現させたことを尊敬しています。

    作者からの返信

    設定考えてるのは楽しいですよね!

    それを落とし込むのは苦労してます(笑)

    思ってる半分も表現できないのは、やはり能力不足を感じます。

    まぁ、気負う必要も然程ないので、適当に書いてしまうのも原因じゃないかと思ってます。

  • 自分はヨム人ですが、ブラ珍さん好きです。
    読んでても苦にならないです。
    めっちゃ面白いですよ!

    作者からの返信

    そう言ってくれる人がいるから書けるんだよ?

    ありがとうございます。

  • いつもこっそりとみています。
    自分はまだ成人年齢じゃないんでR 18は書いてないですけど似たようなものは感じてます。

    作者からの返信

    こっそり読んでくれてありがとうw

    拙作のようなモノより、もっとマシな作品を読んだ方がいいとは思うけど、楽しんでくれていたらありがたい。

    創作は大変な事も多いけど、お互い頑張ろうぜ!

  • 第7話 星の話し②への応援コメント

    いつも楽しく拝見しています。
    読んでる人でも星つけ忘れてる人は多いと思います。そのような人に刺さるためには星くれの依頼は有効かもしれません。言っている自分もよく忘れますからw
    前回の門松、見直すとやっぱり良い感じですね。自分はヒップから流れる脚線美派なのでちょっと残念でしたが。バニータカオ、バニーc.c.と、ググって画像見てください。私の好きな造型です。

    作者からの返信

    良いねー!ムチムチやないか!!

    私はすらっとした太ももよりも、ムチっと肉感的なのが好みです。


  • 編集済

    第7話 星の話し②への応援コメント

    ( ゚Д゚)星ガリアンキック!やってみるか……


    風呂太郎さん大丈夫。ただの味変で蕎麦食っただけだからw
    ナリカブラだけ可愛がってw

    作者からの返信

    やってみて。

    後、非常に残念なお知らせをせねばならないのだが……。

    私、ホラーとお化け屋敷が超絶苦手なんです!!

    新作ゴメンよ!まだ見てない!www

  • 第6話 門松への応援コメント

    いつも楽しく拝見しています。
    楽天 門松 でググったらスポンサーのところの二番目にそれと思われる物を発見。確かにショムニだ。スカート短すぎね?つうかなんで門松の宣伝で事務服?カメラ途中足強調し過ぎじゃね?とか色々突っ込みました。まぁ、確かに抜けるかな?w

    作者からの返信

    でしょう?良い脚してるますもん!
    ちょと年増な所もグッとくる。

  • 第6話 門松への応援コメント

    楽天 門松

    思わず検索しちゃいました(;・∀・)
    そして、出てきました、ショムニちっくなおねーさん。

    月本:絶対これじゃん!(確信)

    ……色々あざっす(*^▽^*)

    作者からの返信

    パンダ先生も脚フェチなんですね?

  • 第6話 門松への応援コメント

    ねぇねぇ、ここは素敵な文學論を展開する場所ではなかったのでしょうか?

    とりあえず私も門松について検討することにします。

    作者からの返信

    大分、文學に寄せたつもりなんだが?

    とりあえず、美脚でした。

  • 第6話 門松への応援コメント

    俺の友人はユーノスロードスターのケツがたまらんと言いあれは抜けると公言し、その場の空気はまるでホラーでした(´ω`)

    作者からの返信

    それは怖いな。
    ロードスターは、掘るよりも掘られたい感じなんでしょ?

  • 第5話 星の話し①への応援コメント

    私みたいな底辺作家には☆爆すらこない!(笑)

    作者からの返信

    来ない方が精神的にも良いと思うよ?(笑)
    案の定、星剥がしてたし。

    マジもんのクソですよ。

  • 第5話 星の話し①への応援コメント

    いつも楽しく拝見しています。
    小説家になろうとかハーメルンとかだったら垢banされてそうな行為ですね。勉強になりました。自分の星の考え方はまぁまぁ応援してる作品は星2つで完結したら感動をありがとうも兼ねて星3つ。すごく応援している作品は最初から星3つしてますが、そうすると良かった時にそれ以上感動を伝えられないのでもう少し評価体系考えてくれと思っています。まぁ時々星付けるのとかハートマークつけるの忘れますが。で、このエッセイにも星付けるの忘れていましたw

    作者からの返信

    むしろ、読んで貰ってるだけでもありがたいですw

  • 懐かしい、だっちゅ~の。
    いつも楽しく拝見しています。
    風呂太郎さんが言われるように更新頻度大切ですよね、後書きで要求されるのも「しょうがないか星付けるか」となります。ただ毎回同じ文章をコピペされると萎えて応援もしなくなります。地の文でいいんです、熱意がわかると応援したくなります。風呂太郎さんは毎回今の気持ちを文にしているようで読んでて気持ちいです。
    応援しています、頑張ってください。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    さすがにコピペは面白くないですからね。書く方も読む方も。

  • 第2話 低俗な作者(俺)への応援コメント

    いつも楽しく拝見しています。
    アンチコメ書いている連中に対する考え方は自分も同意見です。自分的には頑張っている作者貶して何が楽しい?日本人の心意気は察しと思いやりよ?声を大きくして自分が正しいように言うのは半島人よ?と思っています。
    風呂太郎さんのノリはすごく好きですが、アンチが湧きやすい作風でもあります。もし出てきたとしても筆を折らないでください。
    これからも応援してます。頑張ってください。

    作者からの返信

    アンチはあれとして、まぁまぁ叩かれるかな?とか、思っていましたが、思ったよりと言うか全然居ないので肩透かしを食らった感はありますw

    あれですかね、逆に「コイツ変態だから関わらんとこう」と思われてるのかも知れません。

  • 第5話 星の話し①への応援コメント

    風呂太郎さんが怒ってる( ゚Д゚)ドチタノ ほしのあきの写真集使い込んだせいでめくれないページがっ

    作者からの返信

    べりべりいわせながらでも俺は見る!

  • というわけで☆ください( ゚∀゚)ノシ

    作者からの返信

    アレ?読んだ?ちゃんと本文読んだかな?www

    いきなりダイレクトおねだりとかすんな!って話しなんだけど?(笑)

    もう一度読んで、オナホ代の足しになりなさい。

  • 第2話 低俗な作者(俺)への応援コメント

    〉 精神修行か何かだと思って読み進めて欲しい。

    こんな勧め方する人、初めてみましたよ。ていうか、クリスマスまで彼女(オ◯ホ)のレビューエッセイにするのもいいのでは? 

    作者からの返信

    割と近況ノートには、オナホレビューは書いてるんですけどねw

  • 他の方のレビュー欄にユニークなPNを見つけて、訪問させていただきました。おともだちんこ募集中ということで、不束者ではありますが、どうか末長くよろしくお願いいたします。

    作者からの返信

    おおっ!下品な人が来たぞ!(歓喜)

    と、思ったら受賞経験者だと……
    しかも、書籍化作家とか、スゲェな!

    とにかく、友達ンコ!書籍化おめでたまきん!

  • 私も自分に酔っている口かもです。

    作者からの返信

    いいんじゃないかな、人の作品を貶してるわけじゃないなら。

    この話し(3話)には書いてない、いや、抜けてた事ですが、「自分が楽しく書いてるのは悪い事じゃない!」と言う事。

    人を貶して鬱憤を晴らそうとする人間を揶揄したものであって、上手い文章を書く人間を馬鹿にしてるわけじゃないって事は理解して頂きたい。

    何作かちょっとだけ読ませていただきました。

    酔ってるかどうかは別として、自分が書きたい事を書くのは自由だと思うし、良い事だと思う。

    ただ、私は人に読んで欲しいなら、『読んでる人間を意識する』事は大事だと思っています。

    ちょっと偉そうなこと言って申し訳ない。


  • ☆がりません勝つまでは……じゃだめですか?1番じゃなきゃだめですか?(蓮舫白目)正解はコ!! 丸の中はコを入れてお願い( ゚Д゚)ぐぼッ 俺は風呂太郎さんの面白いの読めればカケコムヨン?カキクケコン?カクヨムコン?応援してますけど、コンには興味ないかも……

    作者からの返信

    コレは祭りだから。参加は自由よ。

    ただ、参加しないよりは断然読者が集まるのは確か。

    結構な数のフォロワーや星、❤️やコメントが貰えるようになった。

    これは単純に作品自体の露出効果だと思ってる。
    内容が急に良くなる事なんて無いからね(笑)

    俺は、玄さんの作品を多くの人に読んでもらいたいと思ってる。
    魅力あるしね。

    無理する必要はないけど、チャンスがあるなら参加するのも手だよ。


  • 編集済

    第2話 低俗な作者(俺)への応援コメント

    こんばんは、ジャンキーです(๑>◡<๑)

    あっぶな、電車の中で読んでたのですが声に出して笑いそうになりました。

    風呂太郎さんらしく堂々とエッセイにも下ネタをぶっ込んでくるスタイルがステキです。
    自分はこのスタイル好きだなぁ(〃ω〃)

    自分は創作論でも良さそうだと思いましたが、どのジャンルでもまた読みに来ます!

    すでに楽しませていただいたので、ちょっと早いかもですがレビュー行かせていただきます(`・ω・́)ゞ

    作者からの返信

    創作論の大家である月本先生にそう言われると、嬉しくもあり、恥ずかしくもあります。

    本当にありがとうございます!先生!(笑)

  • ええ見てますよ、読んでますよ、風呂太郎さんには何か似たような物を感じてますから、ええ勿論、勝手に一方的にゲフンゲフン。何で読むのかって?それは貴方のセンスが最高に私に突き刺さるからw私にとって貴方は至高なのです(^^なので勝手に応援してます。

    作者からの返信

    作家さんにそう言ってもらえて、超嬉しいです。

    下品な笑いしか提供できませんが、今後もよろしくお願い申し上げます。

  • いつも楽しく拝見しています。
    風呂太郎さんのきっかけすごくわかります。
    自分も生まれてずっと読専だったのですが、某アニメ劇場版のラストでヒロインが救われる話を探していたのですが全然なく、それなら自分で書くしかないのか?と自己満足を生まれて初めて書いた人間です。読まれなくても書いて満足してその後どうなったかも追いかけない人間ですが、風呂太郎さんの書いた作品は少なくとも自分にはクリティカルでヒットしています。自信を持ってください、これからも応援しています、頑張ってください。

    作者からの返信

    本当に、仏かなんかの生まれ変わりかなんかですか?

    こんなもんまで読んでくれてありがとうございます!

    応援されないとモチベも保てないクズですが、頑張って書いていきます。

    編集済