第36話 ぬるめ

 返信が来たのは、午後九時を過ぎた頃。リビングのソファで二人並んで映画を見ていたときだった。


『会わない』


 銀子にしては端的過ぎて事務的な一言。断るにしても、もう少し遊びを含ませるのが銀子流じゃないかな。

 もしかして、銀子としては好ましくない誘いだったのだろうか。


「どうしたの?」


 一度映画を停止し、妃乃が尋ねてきた。


「ん……銀子からの返事が素っ気なくてさ。何か銀子が嫌がることしちゃったかなって……」

「友達と会ってみないかって訊いただけだよね?」

「うん」

「そう……。その子がどういう気持ちでいるのかはわからないけど、いつもと雰囲気が違うなら、きっと何か思うところがあったんだろうね」

「だよね……。うーん……リアルで会うことをほのめかしたのが良くなかったかな……。それとも、真剣な恋がしたい銀子に、安易に人を紹介しようとしたのがダメだった……?」


 目の前にいれば、妃乃がその人の心を読みとって状況を把握してくれる。でも、どこにいるかもわからないのではそれも無理。もっとも、目の前にいたとしても、安易に妃乃を頼るわけにはいかないと理解しているけれど。


「ごめん、妃乃。ちょっと待ってて」

「……ん。わかった」


 妃乃に断り、銀子にメッセージを打つ。


『ごめん。銀子はリアルでわたしと関わるつもりなかったよね』


 いつもは流れるように続く銀子の返信も、少し間があった。


『別に、ひまわりと会いたくないなんて思ってない』

『そう? なら、わたしの友達と会うのは嫌だったかな?』

『そういうのでもないって』

『そっか。……安易に人を紹介してほしくなかった?』

『あのさ、何か勘違いしてない? あたし、別に怒ってないよ? 確かに素っ気ない返信しちゃったけどさ』

『そうなの?』

『そうだよ。ごめんな、変に心配させちゃって』


 銀子の言葉を安易に信じて良いものだろうか。

 本当に平静な銀子だったら、素っ気ない返事なんてそもそもしない。それはわかるから、何かしら思うところがあることはわかる。

 なんだろう。それなりに長い付き合いなのに、銀子の心がわからない。


『銀子が嫌がることをしちゃったんじゃなければいいや』

『おう。なんでもないから気にすんな』

『ちなみに、銀子、今は何してるの? もしくは何をするところ?』

『あたしは小説を書くだけだよ。いつものこと。そっちはまた例の子とお熱い夜でも過ごすのか?』

『熱い夜になりそうでならない、ぬるめの夜を過ごすんだよ』

『さっさとやっちゃえよ。向こうが手を出してくれないとかじゃなくて、自分から襲っちゃえばいいじゃん』

『ここまできたら、女の意地で向こうから手を出させたい。もう無理我慢できないって言わせたい』

『変な意地張りやがって。ひまわり姫は襲われたい、か。書いたら意外とウケるんじゃね? ひまわり、やってみたら?』

『それをR15以内で納める自信はない』

『大丈夫だよ。あのサイト、そういう規制は緩いから。行為の部分だけ濁しておけばなんとかなる』

『今書いてる奴が一段落したら考えてみる』

『実体験も交えていつもより過激になってることを期待する』

『乙女の妄想の力を見せつけてやる。覚悟しろ』

『おう。覚悟はできてる。んじゃ、イチャイチャを邪魔するのもなんだし、この辺で終わりにしよっか。またなー』

『うん。またね』


 銀子とのやり取りが終わり、スマホを置く。

 だんだんと調子も戻ってきたようだけれど、銀子がやはり普段通りではなかったのは確か。

 怒ってはいない? でも、何か思うところはあって、そうじゃないとわたしに思わせるために気を遣っていた?


「……わたし、銀子に悪いことしちゃったかな?」


 妃乃にメッセージのやり取りは見せていないけれど、心が読めるので内容は筒抜け。一連の流れを妃乃はどう見ただろう?


「……さぁ、私にもちょっとわからない」


 ……なんとなくだけれど。

 妃乃の素っ気ない態度に、嘘っぽいなとは思った。

 だからって問いただすつもりはない。あえて言わないのなら、それはきっと意味のある沈黙だと思うから。


「……わからないのはわたしだけ?」

「私だってわからないよ」

「はっきりとはわかってなくても、察しはついてる感じじゃん」

「それは勝手な妄想だよ」

「……ふぅん」


 きっと、そんなことはない。妃乃はかなりの確信を持っていて、それを隠している。


「まぁいいや。考えてもわかんない。あ、先に明音に連絡していい? 銀子の紹介の話はなしでって」

「うん。いいよ」


 明音にメッセージを送信。返事はすぐに来て、残念だけど仕方ない、と納得してくれた。

 映画視聴を再開しようか……とも思ったけれど、その前に。


「膝枕を所望する」

「急だね」

「妃乃が早くその気になるように、太ももをさわさわしながら映画を見る」

「そういうつもりなら、私が膝枕をしてほしい」

「なんでそうなるのさ!?」

「ダメなの? 瑠那、私の希望を叶えてくれないの?」

「そんな……つもりは……ないけど……。ないけどさ!?」

「じゃ、いいってことね? お膝を拝借ー」


 妃乃が早速わたしの太ももに頭を乗せてきた。横向きに寝ているので、パジャマの薄い生地越しに、妃乃の側頭部から頬にかけてがわたしの太ももに触れる。

 さらに、妃乃はわたしの脚をやらしい感じで撫で撫で。


「やると思った! 変な触り方しないでよ!」

「それ、もっとしてっていう意味だよね?」

「違うから! 全然違うから!」

「ここ、温かいなぁ」


 妃乃がわたしの太ももの間に手をすすっと差し入れる。

 そんなところを触られたら、滅茶苦茶やらしい気分になるじゃないか!


「差し込むな! さわさわするな! 大人しく膝枕だけされてなさい!」

「そんなの退屈。もっと瑠那をいじめたい」

「サイテーだ!」

「嬉しいくせに」

「嬉しくない! 全然嬉しくない!」


 わたしの必死の叫びも無駄に終わり、妃乃はわたしに悪戯を繰り返す。

 ちくしょう……。そっちがその気なら、思う存分妄想してやる! 全部読みとって、やらしい気分になってしまえ!

 映画なんてもうほったらかしで、わたしは必死にイチャエロな妄想を繰り広げる。

 風呂に入った後だというのに少々大変なことにはなったけれど、妃乃もきっとそれなりに反応してくれているだろうから、もういいやって思った。

 恋人同士で一緒にいるんだもん。そういう風になってたって、恥ずかしいことでもないよね?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る