第13話 精霊樹に願う幸運


 息も絶え絶えな私と違ってお兄様はめちゃめちゃ余裕そう。

 主に私が足を引っ張っているせいだけれど。


 ロゼッタにとっては体力増強になるけれど、お兄様にとってはこのジョギングあんまり効果がないんじゃないかな。



 …と、思うじゃん?


 いいんです!

 このジョギングの目的は別にあるのです!!

 それはね、この『白銀の精霊樹』


 これはお兄様の長所を伸ばす作戦なのです!

 お兄様ことジーク・イオリスのパラメーターで注目すべき点は「幸運」の数値! 

 これはヒロインや攻略者たちと比べても遜色ないというか、むしろ唯一勝っているポイント。下手したら登場キャラ全員の中でもピカイチかもしれない。


 実力が伴っていないのに、しゃしゃり出てきてはしょっちゅう事故に巻き込まれたり、吹き飛ばされたりして無様に退散していくジークがいつも怪我もせず無傷なのはこの幸運値が高いせいなのだと思う。


 なので、毎日幸運を上げる努力をします。

 幸運値を上げる方法…つまりここ。

 学園から少し離れた場所にある丘の公園に立つ『精霊樹』にお祈りをすればいいのです。


 プレイヤー時代に散々やった反復作業!

 チート知識、ここで使わずしていつ使う! イマデショ!


 祈れば毎回上がるわけじゃなくて、ランダムだからお祈りしても数値が上がらない場合だってある。

 でもやらないよりは100倍良い。

 このコツコツとした積み重ねが後の自分を救うのです。


 一日一回精霊樹でお祈り!

 これ、シャインナー(シャインクリスタルをプレイしているプレーヤーたちの呼び名)なら当然やってるプレイスタイル。


 でもこれリアルでやるとなるとだいぶ苦行ですね…。

 いやまあ、体力がついたりして利点しかないのだけれど…。単に私が走るの得意じゃないだけ。



「…お兄様が、幸せに、なれますように…」

「ロゼッタ?? 突然どうした?」


 突然精霊樹に向かって祈り出した妹にジークが驚く。

 そういえば、兄には伝えてなかったっけ。


「お兄様、こちらでお祈りをすると、…願いが、叶うんですって…」


 まだ息が、整わなくてつらい。

 聞いた話として兄にその情報を伝える。

 クラスメイトに聞いたっていうのは、嘘だけど。


「願いが叶う?」

「はい」


 驚いた顔をした兄がオウム返しに尋ねてくる。

 この街の人にはこの精霊樹が凄いパワーを持っている事って知れ渡ってないのかな。いや、一見無意味に見える反復作業なんて普通の人はやらないか。


 だからお兄様もお祈りしましょう。

 恋の成就願っちゃいましょう?


 目的は幸運の数値アップだけれど【願い】は恋の成就のが分かりやすいもんね。

 あわよくばお相手の名前が分かるといいんだけど。


「そうなのか? じゃあ自分の願いを祈れば良かったのに」


 私の話を聞いて驚いたお兄様がはにかんで笑う。


 わー、お兄様の笑顔ゲットー!

 推しの笑顔でメンタル大回復する~!!


「いーんですの! 今日はお兄様が、わたくしのお願い、叶えてくださったし!」


 自分の願いはもう叶ってる。

 兄がここに来てくれた。


 昨日の今日で本当によく付き合ってくれたものだと思う。

 精霊樹へのお祈りって一日一回しかできないので、直ぐにでも始めたかったのは本音だけれど、でも兄を説得するのに2・3日くらい時間がかかるとも思っていた。


「じゃあ僕は、そうだな『ロゼッタがこれからも朝の日課を続けられますように』」


 そう言って彼は得意げに笑った。


「えっ!!」



 ………うそ。


 図星すぎて顔が赤くなる。

 ひええ、お兄様、エスパーですか。


 朝のジョギング、行きだけで結構心が折れて、これからまた帰り道が憂鬱だし、明日も走るの嫌だなって思ってたのバレてた!?

 絶対雨とか降った日などに心が折れると思ってた。


 図星を刺されて頰が膨らむ私を見てお兄様はしたり顔で笑う。


「むむ…!! むむむ…!!」

「一度決めたことならちゃんと続けないとね」


 むー! お兄様がお兄様らしいことを言う。


「…、お兄様も付き合ってくださるなら」


 優しい兄に素直に甘えた。

 本当はどうにかこうにか説得して毎日付き合ってもらうつもりだったけど、なんていうか、これが一番しっくりくる。わがままな妹のお願いを叶えるスタイルっていうのかな。


 ジークとロゼッタの関係はこれでいいんだ。


「しょうがないなあ、でも一人でこんな時間に走らせるのとか心配だし、いいよ」


 兄はわたくしに甘い。

 だからいっぱい甘えさせてくれるし、わたくしのお願いをみんな叶えてくれる。

 しかも、それを嬉しいと思ってくれるんだから最強。

 やっぱり大好き。


 あー、もう、こんなの頑張るしかないじゃない。

 明日もここに来て、このやり取りをする覚悟を決める。

 運動なんて大嫌いだけど続けます!


 お兄様のこういう気遣いができて優しいところ、ヒロインに知ってほしいよね!


 初日からへこたれそうになっていた気力が一瞬で回復しました。

 推し、やっぱり最高です。


 ちなみに本日の朝の日課でお兄様の【幸運】は1ポイント上がりました。

 わたくしの幸運は上がりませんでした。


 …めげてません(気合)



 その後、私に合わせて走るとお兄様のペースとしては緩すぎるので、モブAが強制参加させられてルート調整が入ったとか入らないとか。(入りました)


 あと翌日筋肉痛になりました。

 …筋肉痛がちゃんと翌日に来るなんて若さってすごいね。



 *****

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る