第6話 ヒロインズ



 …というわけで、

 そのステータスが見られるというチートスキルを最大限利用すべく、私は学生寮の食堂にやってまいりました。


 これから主要メンバーのステータスをのぞき見していこうと思います。

 リアル・ストーカー爆誕!!!!


 食堂が開いた時間を見計らって一番乗りで目立たぬ席を確保。

 食堂のおばちゃんたちに「一番乗りね~」なんて声を掛けられて笑顔で挨拶する。

 うん、たぶんこれ日課になるだろうからよろしくお願いします。


 まずは先に腹ごしらえ。

 うん、昨日は夕飯を抜いていたのでお腹空いてたのでね。


 焼き立てのパリパリクロワッサンにふわふわオムレツ、カリカリベーコン、サラダにコーンスープ。シンプルな朝食だけれどもとっても美味しい。ここの食堂レベルが高いです! 

 クロワッサン、美味しかったので三つも食べちゃいました。


 さすが10代の食欲、朝からもりもり食べられる。

 ご令嬢なのにはしたないって思われちゃうかもしれないけれど、美味しかったのでしょうがないよね。おばちゃんもにこにことお代わり用意してくれたし問題なし。てか人が少なくてよかった。 


 食後の紅茶を飲みながら、カモフラージュ用の文庫本を手にして読書少女を装う。テーブルの脇には小さなメモ帳とペン。これで主要メンバーの登場を待ちます。


 さっき見えたステータス画面、私が実際に目で見ないと見えないのよね。

 でもそりゃあそうだよね、ゲームみたいにウィンドウで全員分見るとかそういう機能はないからね。



 ということで一人目が来ました!

 庶民のヒロインちゃん! 私から見れば先輩だけれど!


 肩まで伸ばした淡い金色のふわふわの髪にローズピンクの瞳の正統派美少女。

 本物です!! 本物、めちゃくちゃ可愛いですね!!! 彼女の周りは空気からして光輝いて見えます!


 アイドルを生で見た感じ。感動のあまり手が震えました。いやほんとマジで。変な声出るかと思った。本来の目的を忘れてしばらく呆然と眺めちゃった。



【 名 前 】 キャロル・クルック

【 年 齢 】 16歳

【 体 力 】 62

【 知 力 】 68

【 敏 捷 】 58

【 幸 運 】 44


 【 魔 力 】 210

 【 火 】 -----

 【 水 】 30

 【 風 】 -----

 【 土 】 23

 【 空 】 25

 【 聖 】 255

 【 魔 】 -----



 ふ~む。なるほど、なるほど。

 完全に聖属性特化型の成長パラメーターだなあ…知ってたけど。


 私の知らない1年間の間にこんな風に成長してきたんだね。

 なんせ、2年目の春だもんね、それなりに成果は出ているよね。


 しかし聖属性の成長度はさすがです。

 歴代最高レベルの聖属性の持ち主で、聖女と呼ばれるのにも遜色ない(予定の)美しくて、優しくて、一点の陰りもないまさにヒロインて感じです! すばらしい。


 そしてこの魔力分布だと…火と風の攻略キャラとの恋愛は無し。

 う~~~ん、水・土・空がどんぐりの背比べだなぁ…。お相手のキャラが絞れない。


 なんで分かるかって?? 

 そりゃあ、これ系のゲームでは同じ分野を伸ばしていけばその流れで相手と親密になるのがお約束だからです。

 なので、1年経ってこの状況ってことはキャロルは火と風の攻略者とはほぼほぼ恋愛対象にはなっていない、っていう事が分かるのです。

 うむ、いやただの推測で今後何が起こるか分からないから突然確変入ったら変わるかもしれないけれど…。


 …ていうか、土の攻略者はそもそも1学年下なのでまだ正式には出会っていないから…ホント絶対ではない。目安みたいなもの。


 私は取り出したメモ帳に彼女のパラメーターと気づいたことなどをメモしていく。日付と属性は事前に書いておいたので数字だけ書けばいい。

 この世界はファンタジーだけれども暦や時間、生活は日本の設定が登用されているので混乱が無くて助かるね。


 しかし、この無理ゲー『察する』しか判別方法が無いのが地味にツライ。

 ロゼッタとは学年も違うし直接話す機会も無いもんね。食堂が一緒なことだけが唯一の救い。


 あ! 貴族のヒロインちゃん!ナターリアも来た!!

 プラチナブロンドの腰まで届く長い縦ロールにウルトラマリンブルーの瞳。

 優雅に歩く姿はまるで女神が降臨したようです。


 美しい~!! 美しすぎる~!!

 ていうか美しさのスペックが高すぎない??

 寮の食堂が宮殿に見えるくらいには目と脳が混乱している!


 この学園には『王侯貴族も庶民も魔法の前ではみな平等』っていう方針があるから、彼女をこうして食堂で拝見できるけれど、普通だったらまず同じ空間にはいられない感じするもの。


 もちろん食事のグレードもそれなりに高いけれども。でも私もさっき同じメニューを食べたし。

 でも彼女が食べれば普通のコンソメスープも上品に見えるからすごい。

 私と同じものを食べているとはちょっと思えないですね、これが格の違い!!



 …それはそれとしてさっそくチェック!!



【 名 前 】 ナターリア・ラクアスター 

【 年 齢 】 16歳

【 体 力 】 70

【 知 力 】 210

【 敏 捷 】 36

【 幸 運 】 21


 【 魔 力 】 672

 【 火 】 314

 【 水 】 180

 【 風 】 256

 【 土 】 190

 【 空 】 175

 【 聖 】 45

 【 魔 】 -----



 高っか!! パタメーター! スゴ!!!!!

 五大属性が揃って三桁とか天才ですか!? 天才でしたね!!


 キャラ設定で最初から知っていたけれどナターリアさん育成も天才では???

 一番得意な魔法は火属性みたいけれど、ちゃんとまんべんなく育てられている。

 これ、へっぽこプレーヤーが育てるとナターリアさんでもステータスバランバランになっちゃうからね?

 火←→水、風←→土とかの反対属性の魔力は同時に育てにくいのだけど、さすが天才様は違う。


 もはや約束された将来の王宮魔術師ですね??? 凛とした美女で末は天才魔術師かな!?!? 普通に恰好良過ぎる! これは惚れてしまう!!


 テンション爆上がりした私は大きく深呼吸して興奮を鎮める。

 まって、まだ初日。いろいろ始まったばっかりだから。こんなテンションじゃ持たないから。

 落ち着け、落ち着け、と自己暗示をかける。


 さて。…とこれもまた恋愛対象分かりにくいな…。

 火のパタメーターが他より高いので、火の攻略対象、王宮魔術師候補のユージン・メイナードが一番親密度が高いかもだけれど、違った場合はどこにでも転がる可能性がある。


「う~ん…」


 ていうか、やっぱりパラメーターを見るだけじゃ分からないなあ…。

 親密度とか好感度が分かるわけじゃないし。そもそも私主人公じゃないしね。


 最低でも現時点での全キャラ分のパラメーターを確保したい。

 できれば行動パターンも把握したい。


 ロゼッタが後輩キャラだから仕方ないのだけれど、すでにゲーム開始から1年経ってしまっている。今、誰と誰がどうなってるのか全然分からない。

 早急に確認しないといけない。


 恋愛キャラルート固定イベントまであと半年くらいしかないし、ぶっちゃけ焦ります。



 *****

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る