応援コメント

遠藤初陽視点」への応援コメント


  • 編集済

     遠藤君、君は頑張った!
     むしろ2時間もあって、進展しない側に問題がありますね。

     遠藤君のお姉ちゃんは登場しませんでしたね★
     女子大生が高校にいたらおかしいもんね★
     このあと、どのようにして関わってくるのかな?

     名前が凝っている☆
     南條矢萩君→南矢(なんや)
     神田夜宵君→神夜(かんや)

     他のサブカップルも☆

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    遠藤君頑張りました!だけど進展しない!!( ;∀;)

    ちなみにお姉さんは長編の方でも登場しません。KACでいきなり出てきたキャラです(笑)

    KACは、この『なんやかんやカプ』がなんやかんやで大学に進学して同棲している、という世界のお話なんですが(だってどうしても大学生編を書きたくて)、BLが苦手という読者様がいたので、BLを見守る腐女子の話なら良いのでは?と思って書き始めたのです。で、ただの腐女子じゃつまらねぇ、遠藤枠なんだし、遠藤君の姉にしちゃえ!っていう。

    ちなみに、登場こそしませんが、遠藤家には『遠藤ハツト(漢字未定)』という弟もいたら良いなと考えています。バッドエンド好きの病み系弟です。
    ・遠藤初陽→ハッピーエンド
    ・遠藤芽理衣→メリーエンド
    ・遠藤ハツト→バッドエンド
    ですね。出て来ませんけど(笑)

    サブカップルは長編の方にチラチラ出てきますが、
    ・そんなこんな
    ・すったもんだ
    ・とにもかくにも
    の三組が存在するほか、矢萩&夜宵じゃない組み合わせの『なんやかんや』もいます。どんだけ書いてんだ私は。

    コレクションの誤字!Σ(゚Д゚)
    ありがとうございます!気づかなかった!直しました!!!

    レビューもありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

  • やっぱり、面白すぎます。
    最初から最後まで面白いなんて、なんて素晴らしい短編なのでしょうか。
    ありがとうございます!!

    作者からの返信

    桜庭ミオ様

    最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
    楽しんでいただけて嬉しいです!

    ただいま長編化(連作短編集)に向けて頑張っております。完成の暁にはぜひそちらにも起こしくださいヽ(=´▽`=)ノ

  • 久し振りに読ませて頂きました。

    遠藤君! もう大好き!
    君はそういう男よねもうっ!
    (。´Д⊂)

    ぐぬぬ体育教師め、ほんと十分でいいからスタンバってなさいよもうっ!
    ( ;゚皿゚)ノシ

    すごい面白かったです!
    このまま続いてほしいくらいです……。
    (ぶっちゃけ遠藤君の活躍が見たいです)
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    黒本聖南様

    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございます!

    読者様のほぼ100%に好かれる男、遠藤!お前の戦いを我々は忘れないっ!(`・ω・´)ゞ

    思った以上の反響でホックホクなため、カクヨムコン終了後、タイミングを見計らって長編(この形式の短編と中編で10万字くらいにしたい)にする予定です!

  • こんどはムキムキ体育教師のカットイン(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    作者からの返信

    仁科佐和子様

    やっぱりそう簡単にBLさせるわけにはいかなかったんですよ(笑)

    一気読み&レビューまでありがとうございました!
    たぶん遠藤君が一番人気です。

  • 宇部 松清様

    はじめまして。
    通りすがりの読み専です。ブロッコリー食べましたと申します。
    自分がフォローしている作家・陽澄すずめ氏のレビューに導かれ、
    御作『なんやかんやで!』を拝読させていただきました。
    この文体、このテンポ、このセンス、このエスプリ……etc.
    全てが超一級のBLであると見受けられます。素晴らしいの一言に尽きます。
    特に遠藤くんの月下氷人ぶりが泣けるほどいじらしい。彼に幸あれと今宵の月に星に祈りを捧げます。
    そして、矢萩くんと夜宵くんがめでたく結ばれることを希うばかりでございます。
    読ませていただき、誠にありがとうございました!

    作者からの返信

    ブロッコリー食べました様

    おお、すずめさんから!
    あの、すずめさんの素敵すぎるレビューが……!ありがたや!

    恥ずかしながら、BのLは読み専だった上に最近腐り始めた新参者でして、読むのと書くのとではだいぶ勝手が違うな、と戸惑いながらの執筆だったものですから、こんなに素敵なコメントをいただけて昇天しそうです。

    遠藤君、もう、彼の人気の高さに嫉妬ですね。彼はこれからも読者様の代弁者として、そしてハッピーエンド請負人として暗躍し続けることでしょう。

    ★もありがとうございました!

  • 遠藤ぅぅぅ!!!!
    君の熱い思いは読者わたしにめちゃくちゃ伝わってきた!!!!
    しかし当人たちの進捗ナシとは……知ってたけどね!

    いやぁ最高でした!
    うまみのあるシーンだけを書くという無茶を押し倒す、いや押し通す心意気やよし!!
    二人のなんやかんやシチュ、無限に読んでいたいです!
    最高でしたー!!!(五体投地)

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    皆大好き遠藤!(笑)
    遠藤のターンは書いてて楽しいですね。エンターキーを打つ手にも力が入ります。

    もうとにかく美味しいところだけ書きたかったんですよ。ほら、四コマ漫画みたいな感じで。

    思いの外好評だったので、このまま連作短編形式&特別編的な中編で10万字まで持って行って長編にする予定です!

    熱量のすごいレビューもありがとうございました!

  • 笑笑 もう遠藤くんのファンですよ。良い奴だな。この二人はあんたにかかってるよ!! 最高でした。これは外で読めないやつですね。顔が危ない人です。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    竹神さんなら遠藤君を気に入ってくれると思っていましたよ(笑)
    彼はね、推しカプ成立のためなら身体張りますからね!
    最高と言っていただけて嬉しい!
    長編作業もちまちま頑張りますね。

    素敵なレビューもありがとうございました!

  • なんやかんやでポッキーゲーム。なんやかんやで体育館倉庫に閉じ込め。問答無用で美味しいシチュエーションを作っちゃう、凄い発明ですね(≧▽≦)

    今度こそ進展なるか。二人とも、そして遠藤くんも頑張れと思っていましたが、ダメでしたかーっ!(>_<)
    しかし、これにめげずにどんどんチャレンジしていってほしいです。全クラスメイトと全読者が見守っていますヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    無月兄様

    いらっしゃいませお兄さん!

    もうね、天才かと思いましたね、書けない部分は全部なんやかんやで押し切る!4コマ漫画とかなら自然な手法ですから!小説でやったっていいでしょ、と!

    今度こそ、今度こそと思いつつもやはり進展ならず。遠藤君が力不足なのか、それとも作者が悪魔なのか……。

    個人的に反響がものすごいので長編化の方向で頑張ります。また見守りにいらしてください。

    一気読み&お星さま、ありがとうございました!

  • この学校はなんやかんやでポッキーゲームしたり、体育倉庫に閉じ込められたりするのですかー!
    するのですねー! だって男子校ですからー( 〃▽〃)

    南城くんと神田くんの仲を、遠藤くんをはじめとする学校の皆が応援しているというのに、教師達は邪魔ばかりしてー!
    二人の見守りたいVS教師陣の戦いも、白熱しそうですね。
    頑張れ遠藤くん(≧▽≦)

    作者からの返信

    無月弟様

    おわ、いらっしゃいませ弟さん!

    そうです!なんやかんやでポッキーゲームが始まったり体育館倉庫に閉じ込められたりしますよ!だって男子校だから!(ド偏見)

    生徒サイドはみんな応援してるのに、教師陣が立ちはだかるのです。負けるな遠藤!彼らのカップル成立はお前(と作者のさじ加減)にかかってる!

    一気読み&お星さま、ありがとうございました!

  • 遠藤くん、きみはよく頑張ってくれたよ! 無自覚で妨害してくる教師から、体を張って守ろうとしたんだから!

    予想を裏切らない進展0。セッしないと出られない部屋に閉じ込められても、なかなか手出ししないだろー!
    ラストも、長編化されないと二次創作として書きたくなるもだもだっぷりじゃないかー! この世界観マジで尊いな!

    作者からの返信

    羽間慧様

    ありがとうございます!
    男・遠藤、推しカプ誕生の為なら身体も張ります!

    もうここが某お絵かきサイトで、私に画力があったなら次話でセッしないと出られない部屋にぶち込んでますね。ここが全年齢対象のサイトであるばっかりに……!

    もうね!これは長編化(ただし、連作短編&中編で10万字に持ってく)するしかねぇと!思っておりますよ!だよな、遠藤!

    でも全然二次創作していただいても構わないのよ……?|д゚)チラッ

    最後まで見守っていただき、ありがとうございました!

  • 遠藤くん、いい人ですねぇ。

    お話、めちゃくちゃ面白かったです。
    笑い過ぎて、あと夜宵くんと矢萩くんが可愛い過ぎて、正月そうそう悶え死ぬかと思いました。

    長編化、待ってます。

    作者からの返信

    一視信乃様

    遠藤君、推しカプ成立の為なら身体張りますよ!それがハッピーエンド請負人としての使命!

    私もね、これは絶対に長編(連作短編+中編で10万字に持っていく予定)にしなければな、と考えております。何せコメント欄の皆様の熱量がすごい!

    ★もありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

  • やっぱり遠藤君がスタンバイしてましたねっ!(≧▽≦)
    しかも身体を張って先生を止めてくれていたとはっ!(≧▽≦)

    ……でも、だめだったんですね……(;´∀`)

    たいへん楽しませていただきました~っ! ありがとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ

    作者からの返信

    綾束 乙様

    もちろん!陰で戦う男、遠藤初陽君です!
    しかし彼の力を持ってしてもムキムキの体育教師には勝てませんでした!というか、2時間もお前ら何やってたんだよ!見つめ合ってただけかよ!

    ★もありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ


  • もう先生達、ボーイズラブアンテナ(略してBLT)張り巡らせて歩いてるのではなくて?
    学校では進展を諦めた方がよさそうだわ。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    ここにベーコン・レタス・トマト以外のBLTが!

    学校では敵が多すぎますね。遠藤君一人の力では無理かもしれません。

    ★もありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

  • 遠藤さん、いいキャラですね。こういう見守り係がいると、場が和みますよね。

    作者からの返信

    春川晴人様

    遠藤君は必死ですよ。ハッピーエンド請負人として、何が何でも彼らをくっつけてみせる!(笑)

    素敵なレビューをありがとうございます!2023年初レビューなんて光栄すぎる!!