第16話 絶叫系

2匹は海岸のレストランに入った。シーフードのレストランらしく、魚介類の匂いがする。

「………ねぇ遺跡ってどんなところだか知ってるの?」

「………もうその話やめろ。拙者とお主2人で十二支を目指そうじゃないか?なぁ?ねぇ?」

ウォクトが無理矢理話題を変える。

「………そうだけど…」

「お主は神殿と戦って勝ったんだろ?その時点でもう強い。無機物に勝つのはなによりも難しいんだぞ!……ってか何か頼めよ」

「ああそっか、けど僕野菜入りおにぎりあるんだよねぇ」

「めちゃくちゃ山派だな。絶対旅行は山だろ」

「いや、遊園地」

「…………あっそう。……………拙者はシーフードカレーにするぞ。あとシーフードピザも頼もう。お主もピザ食べるだろ」

「うん。ってかピザって何入ってるの?」

「えっと、海老えび、蟹、烏賊いかたこ

「タコ入ってるじゃん」

「食用のタコだろ。まさか文明的動物を調理してるわけない。ちゃんと野生的動物だ」

「……食材向きの動物って大変だね。僕はクラムチャウダーにするよ」

10分ほど経つと、注文した料理が来た。ルーがクラムチャウダーを口に入れようとしたその時。

「ねぇ君たち!遺跡に行きたいの?」

「ブッッッッッッッッッッッッッッッッ」

ルーが遺跡というワードを聞いて、思わずクラムチャウダーを吹いた。そして、ウォクトの顔面へ。

「…………………お前あとで殺す」

「ごめんて。遺跡ってワード聞いちゃって」

「まさかこんな反応するとは…。と、とにかく、君たち遺跡に行くんでしょ⁉︎僕も行きたいんだ!」

ルーを吹かせた強者つわものは子供のペンギンだった。まだ6歳か7歳ほどの未来ある子供で、目がキラキラ輝いている(物理的に)。

「いや、そんなわけないだろ。遺跡は危険な場所だと知ってるだろ?」

「うん、分かってるよ。でも、僕も行きたいんだ!」

「だよねぇ!…………いや、ダメだ!こんな幼い子供に危険な体験をさせるわけにはいかない!…………けどジェットコースターは子供でも楽しめる……」

「負けるなルー!ジェットコースターには年齢制限があるものもある!」

「そうだよねぇ!!!!!!けど、絶叫系アトラクションはどの遊園地にも必ずある」

「絶叫系と遺跡は全く違う!」

「でも、でも!!!!!!でも、でも、でもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもででも………………………でもっでもーーーーーーー!!!!!!」

ルーはイスの上に立った。そして、この長文を超早口で言った。皆も挑戦してみよう!



「絶叫系アトラクションで営業している遊園地もあるし子供用ジェットコースターだってたまに怖いのあるしフリーフォールとか結構色んな種類あるしぐるぐる回るもあるし遊園地と言って叫園地きょうえんちだったりするしもはや絶叫系無くして遊園地は無いと言っても過言では無い無い無い!Aさんは言った絶叫系要らんとBさんも言った遊園地なんだから素直に楽しませろとしかし遊園地は絶叫系があるからこそのほほんとしたアトラクションと調和し一体化するのだ絶対に外してはならないマジでジェットコースター考えた人神天才仙人!祝おうぞ祝おうぞマジ天さ〜〜〜〜いマジか〜〜〜〜み〜〜〜〜〜〜偉大なる絶叫系よォォォォォォォォォォォォォォオォォォォォォォォォォォォォォォオ!!!!!!」



作者は50秒くらいでした。皆はどれくらいかな?

「ゼェハァゼェハァゼェハァゼェハァゼェハァゼェハァ、まぁ、そんな、感じだ」

「すまんよく分からん。もう一度言ってくれ」

「わかった…。スゥ… 絶叫系アトラクションで営業している遊園地もあるし子供用ジェットコースターだってたまに怖いのあるしフリーフォールとか結構色んな種類あるしぐるぐる回るもあるし遊園地と言って叫園地きょうえんちだったりするしもはや絶叫系無くして遊園地は無いと言っても過言では無い無い無い!Aさんは言った絶叫系要らんとBさんも言った遊園地なんだから素直に楽しませろとしかし遊園地は絶叫系があるからこそのほほんとしたアトラクションと調和し一体化するのだ絶対に外してはならないマジでジェットコースター考えた人神天才仙人!祝おうぞ祝おうぞマジ天さ〜〜〜〜いマジか〜〜〜〜み〜〜〜〜〜〜偉大なる絶叫系よォォォォォォォォォォォォォォオォォォォォォォォォォォォォォォオ!!!!!!」

「まさか本当に言うとは……」

「あの、僕の話は?遺跡は?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る