結局その後、警察が来るまで、僕は呆然とそこに突っ立っていた。何でも警察の方々は、僕を「石廊崎の自殺を止めようと思った同級生」だと思ったらしく、色々と事情聴取を受けた後、解放された。


 石廊崎の自殺は、すぐさま学科に知れ渡った。しかし誰一人として、彼女の自殺の原因を特定することはできなかった。ただ多くの陰謀論が飛び交い、口々に皆は、「闇が深い」と言って、その話をするようになった。

 

 そして同時に、春彦が「闇が深い」と言われることは、なくなったのだった。


 大学三年生になった今でも、羽豆春彦は生きている。


 その陰鬱な性格こそ健在ではあるものの、ただ必要以上に自責する癖や、和らいだように思う。


 ――あの時。


 ――あの屋上で。


 石廊崎が闇を持って行ってくれた――と解釈するのは。


 いささか都合が良すぎるだろうか。


(了)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

闇が深い 小狸 @segen_gen

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ